« ミスマッチが妙 | トップページ | 今度はバーナーが・・・ »

2008年7月22日 (火)

HIDが壊れた・・・

今朝はスーツ姿でバイクに乗るハメになったTRUEですが、帰りは大丈夫good
ジーンズに着替えていそいそと帰り支度catface

駐車場に行き、暖気をしようとCBRのキーを回すがHIDのヘッドライトが点かない…sweat02
確かに最近、すごぶる調子が悪いHIDなのだが昨日までは何度かイグニッションをオン・オフを繰り返せば点いていたのだが、今日は何度やっても点かない。
某オークションの安物だから仕方ないかと諦め、さっさと帰る事に・・・

オークションで四輪用の物を買ったので予備は自宅にある。
帰るやいなや、すぐに交換作業。
原因追求の為、まず新しいバーナーをバラストに直接接続しスイッチオン!!
バチバチバチッthunder」とすごい音coldsweats02 
ビックリしてバーナーを落としそうになるもなんとか
落とさずにすみました。



が、バーナーは光ってない・・・down

今度はバラストを新品に入れ替え、スイッチオン!!
バッチリ点灯しましたgood

Sany0087

実は今回壊れたバラストも実は2台目
最初のヤツは納車2ヶ月でブロー・・・今回は1ヶ月・・・

さすがにこれはマズイsweat01 
何が原因なのか考えてみた・・・
うすうすマズイとは思っていたのだが、多分熱によるブローではないだろうかsign02

小物入れの真下にはサイレンサーがあるのだから当然なのだが、小物入れの中は半端なく熱いsign03
何か対策をしなければと思い、気休めかもしれないがアルミの保冷バッグを小物入れの中に敷いてみた。

Sany0085

今度のバラストは何ヶ月もつのだろうか・・・

|

« ミスマッチが妙 | トップページ | 今度はバーナーが・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/41940508

この記事へのトラックバック一覧です: HIDが壊れた・・・:

« ミスマッチが妙 | トップページ | 今度はバーナーが・・・ »