« 快適♪ | トップページ | 明日は »

2008年7月25日 (金)

スパルタン

今日は先日の問題点を解決しようかと・・・

HIDのバラストの熱対策sign03
近くのホームセンターでこんなモノを買ってきました。

Sany0097

写真で見てもよくわからないかも知れないので簡単に説明を・・・
よく4輪のチューニングカーに乗ってる人等がエキマニに巻いてるサーモバンテージに耐熱のアルミテープが貼ってある一品ですgood
幅50mm×2mで1350円 これはお買い得なのでわshine

これをリアの小物入れに貼り付けてサイレンサーの熱の影響を緩和しようとした次第です

まずはリア周りをばらします。
もう何回もばらしてるので手馴れたモンですわ

Sany0095

ここからペタペタと買ってきた耐熱テープを貼っていきます
全面に貼るのも意味がないかと思い、バラストを入れる周辺のみにペタペタと・・・
出来たsign03  う~ん、スパルタンheart02

Sany0101

こんなの見て「スパルタン」なんて言っちゃって完全に頭が沸いてますw
一般の方が見たら「なんか貧乏臭い・・・」と思うんだろうけど、だがそれがイイsign03

かなり耐熱テープが余ったので、バラスト本体にも巻いてみました。

Sany0106

これで完成なんですが、一つ気になる事が・・・どうもバラスト本体もかなりの熱を発してるっぽい・・・これじゃ、バラスト本体からの熱が逃げないじゃなかろ~か・・・まぁイイや  また壊れたら次の事を考えよう 人気ブログランキングへ

|

« 快適♪ | トップページ | 明日は »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/41967846

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタン:

« 快適♪ | トップページ | 明日は »