« 欠陥?、第3バラスト死 | トップページ | リプ レイ、コースのむこうに »

2008年8月28日 (木)

ステー、デジカメの座

TRUEの愛機CBR600RRには走行中の映像を撮影する為に、下の様な感じでデジカメを取り付けているのですが・・・

Sany0124_3   

Sany0125

このデジカメ・・・利便性は抜群に良いのだけれど、カメラとしての性能を考えるとちょっと不満が・・・
動画撮影が30f/s出来ても解像度が横320ピクセルでは・・・sweat02

そんな訳でTRUEが持っているもう一台のデジカメをCBRに取付出来ないかいろいろと考えてみました。
もう1台のデジカメだと動画撮影が30f/s横640ピクセルで出来るのだが・・・カメラの筐体が地味にデカいsign03
おまけにカメラ重心が若干上の方にあるので、走行中の横Gに耐えられるかが心配・・・

でも、(自分の好きな事に関しては)何もやらずに悶々とするならトライ&エラーを繰り返したいTRUEさんcatface
ツルンツルンの脳みそで頑張って考えました。
ホームセンターの中を小一時間くらい行ったり来たりしながら、イメージを膨らませましたよ。
で、
『なんだかこれでイケそうな気がするぅぅぅ~note
って、感じで材料購入した訳ですが、そのお値段・・・
¥1932



もしかして、もう少し出せばデジカメ用のしっかりした雲台(マウント)が買えるんじゃなかろ~かsign02coldsweats02

でもでも、こんな風にCBRの事をいろいろと考えながらワクワクする事もプライスレスcatface
仕事はサボっても、趣味には手間を惜しまないダメなTRUEですgood

早速、週末にでも取付をしてみようnote

押すなよsign01 絶対押すなよsign03

|

« 欠陥?、第3バラスト死 | トップページ | リプ レイ、コースのむこうに »

車載カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欠陥?、第3バラスト死 | トップページ | リプ レイ、コースのむこうに »