« リプ レイ、コースのむこうに | トップページ | 最初のシ写 »

2008年8月31日 (日)

カメラのかたち ステーのかたち

今日は車載カメラのマウントの作り直しを朝からやってみましたsun

今回購入した材料は
L字ステー 大
L字ステー 小
ボルト&ナット
デジカメ固定用のネジ

Img_0238

デジカメ固定用のネジはホームセンターでは買えなかったのでカメラ屋さんにいって購入しました。
(デジカメの底に付いているネジ穴は日本で一般的に使われているネジとはピッチが違う様ですthink)

さっそくステーを組み付けCBRに取り付けdash

01
黄色の○のところにデジカメをマウントさせます。
ステー同士が接触する部分には滑り防止の為、ゴムシートを挟んでみました。
今回のカメラマウントは撮影角度の調整の為、ピッチング方向への可変式を採用good

02
この調整が出来れば殆んどのデジカメをマウントする事が出来る(ハズsweat01)ですhappy02

んで、カメラの取り付けcatface

Img_0244

Img_0245

Img_0246

やっぱり、このデジカメ・・・重心が高いsweat01
それに高さがあるので今まで使ってたカメラの様にタコメーター&スピードメーターが写らない気配・・・orz

走行中のブレ(振動)も気になるので早速テスト走行に行ってきま・・・



カメラを充電するの忘れてた・・・orz

テスト走行は午後から行くことにしようnote
なんだかんだでワクワクが止まらないTRUEでしたcatface

今日のランキングは・・・

|

« リプ レイ、コースのむこうに | トップページ | 最初のシ写 »

車載カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リプ レイ、コースのむこうに | トップページ | 最初のシ写 »