« 命の洗濯を | トップページ | 欠陥?、第3バラスト死 »

2008年8月25日 (月)

男のカワサキ

本日、とあるお客様の事務所へ遊びにお仕事に行ってきました。

そのお客様とは以前、ブログに登場いただいきました、NINJA GPZ900Rに乗ってらっしゃるK次長↓

Sany0144

先日の夜、K次長からTRUEの携帯にメールが・・・
『とうとうFCRを買っちゃいましたdash

バイク乗りが『いつかは・・・』と憧れるFCRキャブshine
最近は排ガス規制の問題もあってキャブ車は少なくなってきているが、あの直キャブ仕様のFCRの音はシビれるものがありますsign03
TRUEさん、ワクワクしながら遊びにお伺いしましたよcatface

事務所にお邪魔し,ちょっと(ホントにちょっとだけ)お仕事の話などを・・・あとはバイクの話ばかりdash
TRUEがおいとまする時はK次長は必ず外まで見送りをしてくださるのですが、今日も例に漏れずお見送りしていただきました。

階段の下にはK次長のNINJAがshine 
FRCは組んだけど、キャブからガソリンらしき液体が漏れてるのでオーバーホールをするとおっしゃっていたK次長でしたが、図々しいTRUEさん・・・問答無用でエンジンをかけていただきましたよcatface
誇らしげに輝くFCR

Dsc00027
セルを回すと・・・

キュキュキュン・・・ボボボボ ボッ ボッ ボッdown
キュキュキュキュキュ・・・ボッボッ・・・ボッdown

エンジンがかからないsweat01

知ったかぶりなTRUEさん
『ん~・・・ちょっとガソリンがケインかなぁsign02  あっ 濃すぎって事ね』

このボケ・・・K次長には通じませんでした・・・orz

エンジンがかからなかった原因はガソリンタンクののコックにあった訳ですが・・・。

無事にエンジンもかかり、アクセルを煽るとキャブのファンネルから
『ガオッ ガオッ』と・・・魂を揺さぶる音がビリビリとhappy02

TRUEも思わず、『行けsign01 ファンネルsign03などと一緒に吠えたくなってしまいますnote

実にカワサキ重厚な音ですが、このメカニカルサウンド・・・いまのインジェクション車には絶対に出せない音ですthink
こんなの聞いたら『キャブ車最高 FCR最高』ってなっちゃいますよhappy02

でも、ものぐさなTRUEはメンテに気を使わないといけないキャブ車には絶対乗れないなぁ・・・gawk

キャブのセッティングが終わったら、ツーリングに誘ってもらえ・・・ないだろうなorz

人気ブログランキングへエントリー中

|

« 命の洗濯を | トップページ | 欠陥?、第3バラスト死 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ほほぅw(*゜o゜*)w

k村(英)s遂にFCRぶち込みましたか~。

これからセッティング地獄かな( ̄▽ ̄)

ちなみにFCRじゃ車検時のガス検キビシイよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま~、こないだ車検取ったばっかだししばらくは大丈夫だけどね♪

投稿: T28 | 2008年9月13日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42273622

この記事へのトラックバック一覧です: 男のカワサキ:

» GPZ900Rのカスタム6 − アップハンドルへの交換 [GPZ900Rの伝説]
GPZ900Rの定番カスタムであるスーパーバイク仕様の最たるものが、アップハンドルへの交換。長いタンクのせいで標準仕様ではハンドルが遠めのため、人によっては真っ先にカスタムしたい部分でもありますが、アップハンドル化するには大きく2つの方法があります。ひとつは、ノーマルのトップブリッジにパイプハンドル用のアダプターを取り付ける方法。この方法はコスト的に安価で済むことが最大のポイントで、比較的手軽なカスタマイズで実用�... [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 21時27分

« 命の洗濯を | トップページ | 欠陥?、第3バラスト死 »