« 鳴らない、タイヤ | トップページ | 命の洗濯を »

2008年8月23日 (土)

鳴らない、電話

先日、TRUEが購入したシャア携帯・・・いろいろイジっていると『Bluetooth』機能がついている事が発覚flair
(シャア携帯ってだけで買ったからどんな機能が付いてるか知らなかったんですsweat02)

いままで、車の運転中に携帯が鳴ると鳴っている携帯にイヤホンマイクを付け替える必要があったので非常に不便でしたdespair
シャア携帯でしか使えないけど、Bluetoothが使えるならコードの要らないBluetoothのイヤホンマイクを買ってみるか』と思い、今日は昼休みにパソコンショップにお買い物に行ってきました。
でも、お店で価格を見て愕然・・・orz
価格が7000~11000円くらいとかなりの高額商品coldsweats02
Bluetooth対応機器も増えてきてるのでもっと安くなってると思ったのに、いまのTRUEには高額すぎる商品down
諦めてスゴスゴと退散しましたよbearing

でも、諦めきれないTRUEさん・・・仕事中に電気屋さんにも寄り道dash
Bluetooth機器のコーナーに行きましたがやっぱり高い・・・
『こりゃ買えねぇや・・・sad』と諦めた時にふと目に止まったパッケージが・・・
普段のTRUEなら絶対に目に入らないし買おうともしない商品think
でも価格が2600円って書いてあるshine
その商品↓

Dsc00015
TRUEはこのキャラクターを知らなかったのだけど、ネットで調べてみたらディズニーの『マリー』って子猫のキャラクターらしいthink
とても三十路のおっさんが持っていいアイテムではないとわかっているが価格の2600円に惹かれまくりheart04

いざ、レジに持って行って「値札の間違いです」なんて言われたら恥ずかしいので店員さんに価格に間違いがないか確認しました。
すると、店員さん曰く
「ディズニーとのライセンス期限の兼ね合いでその価格でご提供させていただいております」
と・・・
なんでも、キャラクター使用のライセンス契約の中で定められた販売期間があって、その期限を過ぎてしまうと販売する事が出来ないらしい。
なので、お店としても原価割れの赤字でも販売しないとマイナスが大きくなってしまうとの事。

店員さんに商品説明をしてもらったところ、この商品はイヤホンの付いたレシーバーと電波を発信する送信機とがセットになっていると・・・
そこでTRUEさん、あることを思いついて『まぁ、失敗しても2600円ならいいかな・・・』って事で即決購入shine

初期設定などを終わらせてシャア携帯との接続完了note
で送信機はアダプターを介してドコモの携帯に接続。
こんな感じ↓

Sany0032
これでドコモ携帯もシャア携帯も1つのイヤホンでコードレスなBluetooth接続が出来ました。
『これは便利になったぞnotes
とニヤニヤしながら、仕事に戻りました。
早くイヤホンマイクを試したいのにこんな時に限ってお客さんからも事務所からも電話がかかってこない・・・orz

って事で通話はまだ試してないのですが、音楽を聴くのに使ってみたところ最高note
音質も悪くないし、携帯本体をバッグに入れておけるのでポケットがかさ張らなくて済むようになりましたgood

早く電話でも試してみてぇぇぇbearing

人気ブログランキングへエントリー中

|

« 鳴らない、タイヤ | トップページ | 命の洗濯を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁかわいい
かわいい旦那にお似合いよん

投稿: 三郎 | 2008年8月23日 (土) 19時01分

ハンズフリー使ったこと無いのですが結構便利そうですね~


後ガンダムだけじゃなくエ〇゙ァも好きなんですね(^^)

投稿: ヤマグチ | 2008年8月24日 (日) 02時03分

>>三郎さん
実際にTRUEがこれを使っている姿をみたらドン引きすると思いますよwww

>>ヤマグチさん
確かにガンダムもエヴ○も好きですが、最近は○○GTって文字列に萌えますw

投稿: TRUECHANCE | 2008年8月24日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42243532

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴らない、電話:

« 鳴らない、タイヤ | トップページ | 命の洗濯を »