« 当然、値上げ | トップページ | 走行会の準備を・・・ »

2008年8月 2日 (土)

キレイにしよう♪

今日は仕事も休みなので、朝から洗車をする事にshine

陽も照ってないので暑くないかなと思っていたが甘かった・・・sweat02
バイクを水洗いし、拭き取り作業が進むにつれTRUEの体が汗でビショビショに・・・wobbly
バイクはキレイに乾いたが、TRUEがずぶ濡れになってしまったdown

んで、ワックスまでかけたのですがワックス掛けの作業って大変じゃないですか?
ワックスを塗りひろげてまた拭き上げ・・・ こんな暑い中やってたらイライラしますannoy
いまTRUEが使っているのはこんな商品flair

Sany0114

ワコーズの「バリアスコート」sign03
とにかく作業が楽なんですわnote
ちょっとくらい水の吹き残しがあっても全然OKgood
キレイに伸びるし拭き上げも超簡単note
カウルもエンジンもスクリーンもホイールもまとめてOK(当然タイヤはNG)
ただシートとタンクカバーのニーグリップするあたりはコーティングしないほうが良いと思います。
うっかりコーティングしてしまうと滑りまくりますのでご注意をdash

最近は水洗いでゴシゴシやって落ちなかった油汚れはバリアスコートで落としてます。
ものぐさなTRUEにはうってつけ
こんなグリス汚れも・・・

Sany0115

シュッと吹いて、サッと吹き上げれば

Sany0116

超キレイheart04

CBR1台の作業で10~15分くらいで完了しますscissors

Sany0119
撮影者が写り込んでしまうくらいキレイになりましたnote
(まだ納車から3ヶ月なので、キレイじゃないとおかしいんですけど)

今日のバイクイジりはまだまだ終わらない・・・

人気ブログランキングへエントリー中good

|

« 当然、値上げ | トップページ | 走行会の準備を・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42038191

この記事へのトラックバック一覧です: キレイにしよう♪:

« 当然、値上げ | トップページ | 走行会の準備を・・・ »