« 瞬間、心、重ねて | トップページ | 見知らぬ、天井 »

2008年8月17日 (日)

宮崎駿の造りしもの

お盆休み最終日
TRUEは映画を見に行ってまいりましたdash

見た映画は

Jacket

『崖の上のポニョ』

三十路を過ぎても宮崎アニメは気になる・・・金曜ロードショーで宮崎アニメが放映されると何度も見てる作品であってもついつい見てしまう・・・coldsweats01

今回のポニョなんですが、久しぶりに何も考えずに見れた宮崎アニメでしたhappy01
近年の宮崎アニメは哲学的と言うか背景にあるものなどを考えなければ何が何だかわからない映画に思えるので何度も見たいと思う作品はありませんでした(TRUEの脳みそはツルンツルンだからねcatface)

TRUEは宮崎アニメで描写される空(雲の動き)や水の表現が大好きなんですconfident
ナウシカに始まりラピュタ・トトロ・紅の豚・・・などなど、特に「」の描写で宮崎アニメの上を行く作品はないのではなかろうか・・・TRUEはそう思います。

今回の「ポニョ」sign03 「」の表現の仕方が半端じゃありませんsign03
穏やかな水から荒々しい水の表現まで・・・今のご時世にCGを使わずにここまで描き込むのは大変な時間と労力がかかっていると思うのですが、だからこそ作品に命が吹き込まれる・・・その様な感じですshine
女の子にしても表情の表し方がすごくイイ!! ひとつひとつの感情が体全体から噴き出している様な感じかなshine
見ていない方もいらっしゃると思いますのであまり詳しい事は書きませんが「となりのトトロ」が好きな方は見る価値がある作品だと思います。

「ポニョ」はブルーレイでもう一度見直したいですね



『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』がフルHD画質&5.1ch音源&ブルーレイでリメイクされたら即買いするのになぁ・・・bearing

人気ブログランキングへエントリー中

|

« 瞬間、心、重ねて | トップページ | 見知らぬ、天井 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42197606

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎駿の造りしもの:

« 瞬間、心、重ねて | トップページ | 見知らぬ、天井 »