« 富士、侵入 Ⅳ | トップページ | 富士、侵入 番外編 »

2008年9月27日 (土)

富士、侵入 Ⅴ

今日で富士の思い出も最後ですcatface

今日は富士山ツーリングの事などを・・・

走行会は午前中で終わったので午後から富士山ツーリングdash
当然、富士山に行くなんて初めてnote
バイクに跨り、目指すは富士山5合目punch

ワクワクしながらバイクで登って行くと・・・ガスがすごい・・・mist
勾配もきつく景色を楽しむどころではない・・・sweat02
(多分)雲の中を走っているcloud
タンデムシートに女の子が乗ってくれてるなら、パズーの気分で『竜の巣? これが…』とか『行くよ、シータ』なんて戯言もノリノリで言えるのだが・・・

ストイックに黙々と登って行き、思いのほか早く5合目に到着
Img_0388



Img_0379
Img_0377
上も下もなにも見えないorz

とりあえず、昼食をとる事にrestaurant
1杯800円の親子丼を完食し、飲み物でも買おうと自販機に・・・
TRUEさん、目が点wobbly
Img_0381
高いッannoy
我慢出来なかったんで200円のジュースを買いましたよangry
ジュースを飲みながらのんびりしてると・・・「水洗トイレ 有料200円」の看板が・・・

さすが富士山sign01 トイレも有料sign02 商魂たくましいなcoldsweats02 と変に関心してしまいました

ジュースも飲み終わり空き缶を捨てようとするがゴミ箱がないsweat01
いくら探してもないので、バッグにしまって持って帰ろうとした時に・・・ふと思った・・・

自販機の価格も儲けようとしてあの値段にしてるのではないのでは?
ジュースが売れるとゴミが出る
皆がゴミ箱に捨てれば良いが心無い人は山に捨てる
一人が捨てると皆が捨てるようになってしまい、富士山がゴミであふれてしまう

だからあの価格設定でジュースを買う人を減らす
ゴミ箱を設置せずにゴミを持って帰らせる
それがイヤならジュースは買わないでいいですからpaper


って感じ?

有料トイレも山を汚さないため?

富士山が世界遺産に登録されないもの山がゴミなどで汚いからと聞いた事がある

そう言えば、茶屋に着いた時もお店のおじさんが無料で湯飲みに入れたお茶を薦めてくれてました。
その時は、
「お茶を無料で提供してお土産をここで買わせようって魂胆だろ?」
と思っていたが、もしかすると
『お茶で喉を潤したらジュースなんか買わなくて良いよね?』
って、おじさんの思いもあったんじゃなかろうか・・・

自然を守るという事を考えさせられた出来事でしたthink

昼食も済ませ、バイクを止めた駐車場に戻る頃にはガスも少し晴れてました。
山頂の方はまだガスってましたが
Img_0383

下を見ると・・・
Img_0389
眼下に広がる雲海 
しばらくボーッと見とれてしまいましたconfident

この後FSWに戻り・・・昨日のブログ内容ような出来事があり・・・バスに乗り込み温泉に行ってリフレッシュし・・・12時間の帰路に・・・dash

36時間の超過密スケジュールだったのですが、すごく内容の濃い走行会でしたhappy02



ついに富士も終わってしまった・・・明日からのブログネタはどうしよう・・・ネタがない・・・sweat02

気ままな更新を続けて行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いしますgood

ブログランキング、TRUEのモチベアップの為に愛の手を・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 富士、侵入 Ⅳ | トップページ | 富士、侵入 番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景観を守るにはなかなかいい策かも知れませんねぇ~。
徳島の某名所近くの山では自販機横のゴミ箱を撤去してから逆に空き缶のポイ捨てが増えて結局ゴミ箱再設置…
orz

じゃあ次のお題はTDU買いなおして「バイクでハワイを、みんなでツーリング出来ますよ」って箱○の布教を(ぉぃ

投稿: ヤマグチ | 2008年9月27日 (土) 08時19分

>>ヤマグチさん、おはようございます。

ちょっと真面目を気取った内容にコメントをもらえるとは思ってなかったw

ヤマグチさん、TDUはまだ持ってるの?
近くのゲオでPGR4の新品が1999円で売ってたから買おうかと思ってたんだけど・・・やっぱ、TDUの買いなおしかなsweat02

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月27日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42602482

この記事へのトラックバック一覧です: 富士、侵入 Ⅴ:

« 富士、侵入 Ⅳ | トップページ | 富士、侵入 番外編 »