« 涙 Ⅱ | トップページ | 見知らぬ、天気  改め 見知らぬ、商品 »

2008年9月19日 (金)

雨、逃げ出した雲?

はい、今日の更新DEATHcatface

最近のTRUEさん・・・台風が接近してせいもあって気が気じゃなかったsweat01
富士を走る日に雨が降ったらどうしようと心配してましたが・・・
来週23日の静岡の天気
Yohou
なんとか大丈夫そうnote
マジで良かったよcoldsweats01

思い起こせば、1996年10月27日・・・この日にTRUEの運命が変わったと言ってもよいかも
かつての愛機シビック フェリオ君(アドバンカラーの頃)で初めてサーキット『オートポリス』を走りましたthink

しかし、あれは悪夢だった・・・down
見た目だけのチューニングではニッチもサッチもいかない事を痛感した日・・・

足も決まってなければブレーキもダメ・・・おまけに腕もないとなればどうにもならないcrying
見た目はレーシングカーなフェリオ君が走るシケインと化してしまった日
悔しくて悔しくてたまらなかった・・・

『絶対速くなってやるsign03
と・・・
その後、狂った様に走り込みをしたが、上達の気配なし
『じゃあ、車のポテンシャルを上げようsign03
と・・・
ビルシュタインの車高調が入り(F12キロ R10キロのガチガチのバネレート)
リアシートを取っ払いロールゲージを組み
気分を盛り上げる為にマフラーを変えw

そして2ヶ月後の12月29日(だったと思う)
オートポリスへリベンジ
この走行会・・・オートポリスの年内営業が終了した翌日にあったのですが、なぜ年内営業が終わった次の日に走れたかと言いますと・・・
当時のTRUEさん・・・車が派手なだけにいろんな人に声をかけられまくってましたgood
そんな中でTRUE青年を気に入っていただけた中古車雑誌の出版関係のお仕事でR32GT-Rに乗られていた方が・・・
『年末にオートポリスで身内だけの走行会やるけど、TRUE君も来る?』
と・・・
ふたつ返事でエントリーをお願いし参加させていただく事に
(いま思い出したんだけど、アドバンカラーのフェリオに貼っていたステッカーも当時お世話になっていた『グランドスラム コア宮崎』ってお店が特注で作ってくれて無償で提供してくれたんだよなぁ・・・ホントにどんだけ厚かましいヤツなんだ俺はsweat02)

内容は普通の走行会だったのですが、普通の走行会と違った事が・・・
普通の走行会だと慣熟走行をしたあとに一度ピットに戻って再度コースインって流れなのですが、この走行会慣熟が終わってもピットの入り口をスルーdash
前を見るとホームストレートの真ん中で指示を出している人が・・・

『この後、グリッドに誘導します』 
『全車並んだらシグナルが点灯しますので青になったらスタートして下さい。』

『なぬっsign02 グリッドスタート出来るのsign02

TRUEさん、メットの中でニヤニヤしっぱなしw
シグナル点灯で回転を7000rpmにキッチリあわせ、ブルーシグナルでロケットスタートdash(のつもり)
でも、シグナルスタートって言っても形だけ・・・参加されている大人な皆さんはそれなりのスタートしか切ってない・・・

そんな中、空気も読まず目を三角にさせてアクセル全開でホームストレートのイン側を加速するTRUEさん
『あれ? 行っちゃマズいのsweat01sign02

なんて事も思いましたが、TRUEの目に写った光景・・・
さらなる加速を見せているグリーンのS13シルビア(このシルビア・・・何を隠そうLINKを貼らせていただいているmsr103さんのかつての愛機)
『あっ msr103さんが行ってるから俺も行こッsign03


身内だけのプライベート走行会を土足で踏みにじるバカ学生が二人いましたよ・・・(TRUEを誘ってくれたGT-Rの方も全開スタートしてたのがせめてもの救い?)

貴重なシグナルスタートも体験し、走行会も無事に終了。
ラップタイムも前回とは違いそれなりのタイムを残せた走行会でしたconfident

『な~んだflair腕あげなくても車のポテンシャルをあげればイケるじゃんnote
と味をしめたTRUEがたどった道はエンジンをインテグラRのエンジンに・・・

そんなバカばかりやってきたTRUEが12年の時を経て、富士スピードウェイしかもバイクで走るなんて夢にも思ってなかったですよ。
ホント、人生って何がどう変わるかわかならいモンですね(バカは死ぬまで変わりませんが・・・)

さぁ、富士でも思い出作ってくるぞ~!!

最近、ブログのネタがCBR600RRから離れていってるなぁ・・・orz

そろそろ皆さんに飽きられている証拠のブログランキング

|

« 涙 Ⅱ | トップページ | 見知らぬ、天気  改め 見知らぬ、商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TRUEさん、こんばんは!
いよいよ迫ってきましたね、富士fuji
愛機の調子はどうですか?
楽しい思い出が作れるといいですねnote

ところで、TRUEさん、
ランキングのアップダウンの変化にとある傾向があること、気づいてます??

投稿: トラ | 2008年9月19日 (金) 00時53分

>>トラさん、おはようございますhappy01愛機CBRですが、約一週間ほど乗っておりませんsweat02
通勤に使ってて事故に会うとシャレにならないので先週末から原付通勤ですgood

ランキングの変動ですか・・・CBR600RRの09モデルやマフラーの事などをネタにして更新した日はアクセス数が増える様な気が・・・sign02
ブログをはじめてすぐにネタ不足に陥っているのであまりその辺の余裕がないんですよね・・・coldsweats01

気がつけば一週間、CBR600RRネタのブログを書いていないなぁ・・・
本来の趣旨に戻すように頑張ってみます><

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月19日 (金) 07時31分

夜勤明けでほぼ徹夜のゆ~助です。。眠い。

ヤルノ・TRUEリ(昨日のブログ)。。あると思います(笑)

オートポリスはいつか走りたいと思ってたのに結局走れんかったなぁ~、抜け抜け車高調、ブレーキノーマルだったけど一回はアタックしてみたかったですね^^;

そしていよいよ富士が近づいてきましたね!現地でのたくさんの写真やオンボード映像楽しみにしております♪

投稿: ゆ~助 | 2008年9月19日 (金) 09時48分

私も富士のレポ楽しみにしてますhappy01
行く前にここ見てテンションアゲてってください!
CBR600とR6のバトルがマジカッケーhappy02
http://www.maderv.com/Diary080918/Diary080918.htm

投稿: H | 2008年9月19日 (金) 23時12分

>>ゆ~助さん、H先生

走行会間近って言うのにイマイチ実感がないんだよねcoldsweats01

とにかくコケないようにしてオンボード映像を撮ってきますよpaper

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月20日 (土) 19時28分

こんばんは♪バカの1人です(笑

あの時は俺もスタートだけはゆっくりだったんだけど、TRUE君が全開加速していったから俺も全開で追っかけたんだけどな~(笑

ま、富士でもハジけてきてください♪

投稿: msr103 | 2008年9月21日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42519617

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、逃げ出した雲?:

« 涙 Ⅱ | トップページ | 見知らぬ、天気  改め 見知らぬ、商品 »