« カメラのかたち ステーのかたち Ⅱ | トップページ | 死にいたりかねない病 阻止してw »

2008年9月 5日 (金)

アスカ、来週

富士スピードウェイの走行会にむけてワクワクが止まらないTRUEですdash

実は昨日、富士を走るためにタイヤの注文をしてしまいましたgood
明日か来週頭に交換に行く予定なのですが、今回TRUEが購入したタイヤ

ミシュランの『Pilot Power 2CT』

Tire
ホントはね・・・ブリジストンの『BT016』にしようかと思ってたのですが、お世話になってバイク屋さんがとことんミシュラン贔屓なお店な事もあって、PP2CTの方が016より安かったのでPP2CTにしてしまいましたsweat02
このタイヤ、センター部とショルダー部でコンパウンドの性質が違うんですthink
センター部は耐久性のあるコンパウンド バンク時に使うショルダー部はグリップが良い柔らかいコンパウンド↓

Point

一昔前から考えると夢の様なタイヤですよshine
まぁ、こういった構造のタイヤもミシュランだけでなくBSやダンロップも作ってるのでまったくもって技術の進歩とはすごいと思いますthink
最近の4輪業界の事はウトいのですが4輪でもこんなタイヤが出てきてるのかなぁ・・・内側のコンパウンドは硬くて外側は柔らかい・・・みたいなsign02

一応、バイク屋さんに明日入荷の予定なので時間の都合がつけば交換に行ってきます
明日行けなかったら来週しか交換に行けない・・・タイヤの皮むきもしなきゃなので、明日の早い時間に入荷してくれると嬉しいんだけど・・・sweat01

安さに惹かれて買ったPP2CTですが、やっぱり日本人のTRUEとしては国産タイヤを履きたかった・・・down

ADVANカラーに乗ってたのにも関わらず、4輪タイヤはBS贔屓なTRUEでしたcatface

押しちゃ、らめぇぇぇぇwwww

|

« カメラのかたち ステーのかたち Ⅱ | トップページ | 死にいたりかねない病 阻止してw »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42388237

この記事へのトラックバック一覧です: アスカ、来週:

« カメラのかたち ステーのかたち Ⅱ | トップページ | 死にいたりかねない病 阻止してw »