« 富士、侵入 Ⅲ | トップページ | 富士、侵入 Ⅴ »

2008年9月26日 (金)

富士、侵入 Ⅳ

本日も富士ネタでの更新DEATHcatface

失敗に終わった車載カメラですが、破損していたファイルの復旧に成功good
唯一録画が出来ていた2本目のアウトラップのホームストレート動画のアップロードが出来ましたnote
ただ、最終コーナーを3速で回っているので立ち上がりに迫力がないのとブレーキがイケてないのは勘弁して下さいcoldsweats01

今日は走行会が終わった後の富士スピードウェイでの出来事などを・・・

走行会が終わった後に富士山へツーリングへ行ったのですが、その待ち時間・・・
パドックで参加者の方と談笑していたTRUEの視界にわずかに入ってきた車がいました。
即座に振り向くとどこかで見た事がある車が目の前を通過・・・
パドックの反対側へ走り去ったのを確認して、すぐにカメラ片手にバイクに跨り追いかけましたよ
そこにあった車↓
Img_0370
HKS HYPER Silvia SS-1
HKS HYPER Silvia SS-1はTRUEが大好きなデザインの車
先日紹介したFORZA2でペイントで作った事もある車↓
Ss1_side
Ss1

ただ、TRUEの知っているデザインと若干違ったので、HKSファンの人がレプリカを作ったのだと思った。
オーナーらしき人がボンネットを開けて作業していたので写真を撮らせてもらおうと声をかけるとその方はHKSの作業着を着てらっしゃるflair
で、話を聞いた所、ドリフトの競技に仕様していたSS-1じゃなくストリートスペックのSS-1(ナンバー付き)との事think
しかし、HKSのデモカーが目の前にあるnote
テンションが上がりまくってHKSの方に写真撮影とナンバーを隠す事を条件にブログへの掲載を許可をお願いした所、快諾をいただきましたshine
Img_0369
Img_0371
Img_0372
やっぱり実車はカッコいいheart04

で、調子に乗ってこんな写真まで↓

Img_0373

この写真はいつかポスターにするつもりですcatface

で、パドックに戻り、ピットロードへdash
ストレートも長けりゃピットロードも長いですsweat01
1

この辺で時間切れになり富士山ツーリングへdash



ツーリングを終えて、またFSWにトンボ帰り。
バイクを載せるトラックやバスがゲートに戻ってくるまで約1時間の待ち時間があるって事で、TRUEさん完全に単独行動good
デジカメ持ってCBRでFSWをぐるっと一回りdash

パドックへ行き、4輪の走行会にエントリーしている車を見て回りましたeye
ファラーリ・ポルシェ・ロータス・GT-R・NSX・S2000・80スープラ・インテRやシビックR・・・多種多様な車がパドックにあふれている
そんな中、何気にピットを歩いていると・・・
Img_0412
sign02  ポルシェの横の人影・・・
なんと谷口信輝選手、ご本人じゃないですかsign02happy02
いま考えるとすごく失礼な事をしてしまったと反省しているのですが、無遠慮に声をかけさせていただきましたcoldsweats01
三十路ライダーのTRUE・・・メットをかぶってたので頭もボサボサ・・・ただのキモいオッサンですsweat02・・・ でも、谷口選手は笑顔でTRUEと話をしてくれましたnote

レースの話・ドリフト競技の話・・・聞かせていただいた話をブログで紹介すると谷口選手に迷惑をかけてしまう可能性もあるので内容はふせますが、貴重な話を聞く事が出来ましたthink
更に記念撮影まで・・・
Img_0413
こんな事を書くと誤解されそうだけど、キャンギャルの泉マリエさんと写真を撮る時より緊張してましたsweat01

で、スタンドからホームストレートを見ると・・・
Img_0420
Img_0421

ピットロードから
2
Photo_6 

やっぱり長ぇぇぇぇsweat01sweat01sweat01

フェラーリやNSXが凄いスピードで眼下を駆け抜けていくdashdashdash
数時間前に自分が同じ様なスピードでここを走ってたって信じられませんでしたcoldsweats01

なんとか1コーナーからホームストレートを撮影したかったTRUE・・・
唯一、撮れた写真がこれ↓
1_2
最終コーナーなんて見えませんsweat02

とにかくスケールに圧巻された富士スピードウェイでしたbearing

余談catface
TRUEのこのブログ・・・来訪者の皆さんが検索エンジンでどの様のキーワードでこのブログに来訪していただいたのかを管理できるのですが、本日の検索ワードの第1位sign03

ぶっちぎりで『泉マリエ』さんheart01

確かにマリエ様は超カワイイもんねnote
しかし、今日の来訪者さんの何人がバイパスホンダのお客さんなのだろう・・・w

ブログランキング、停滞中・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 富士、侵入 Ⅲ | トップページ | 富士、侵入 Ⅴ »

車載カメラ」カテゴリの記事

コメント

改めて見ると、旦那のタービン完璧だな

投稿: 三郎 | 2008年9月26日 (金) 17時43分

>>三郎さん、久しぶりsign01
富士の走行会にサプライズで三郎さんが来てくれるんじゃないかと期待してたんだけど・・・来るわけないかw

タービン・・・ちょくちょく修正しまくったからなぁsweat02
最初にペイントしたタービンは自分でペイントしておきながらマジでヒドかったwwww

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月26日 (金) 18時20分

行きたかったけどミニバンじゃ無理だしなぁ、、、

余談だけど谷口氏もブログでラジバンダリ使ってる、、、
意外な共通点が、、、、

投稿: 三郎 | 2008年9月26日 (金) 19時43分

明日からオンに復帰するけどフォルツァ売っちゃったヤマです、こんばんわ。
麦藁帽子の写真と照らし合わせるとtrueさんも谷口選手に負けないイケメンじゃね?とか思ったり…

バイクのブログだけに車の話題になると極端にコメント減りますねぇw

投稿: ヤマグチ | 2008年9月26日 (金) 22時02分

>>ヤマグチさん、お久しBLITZ

FORZA売っちゃったのsign02 なんて事をぉぉぉbearing

う~ん・・・俺がイケメンならね・・・目線なんか入れずに素顔を晒しますよ・・・orz

確かにゲームネタと4輪ネタで喰いついてくるのはヤマグチさんと三郎さんだけw
いっそ、モータースポーツブログに鞍替えするかsign02

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月26日 (金) 22時22分

G悪のキャブ加工、知り合いの車屋でやったんだけど
時々スーパーGTとか普通に置いてあったりします。up

投稿: G悪 | 2008年9月26日 (金) 22時58分

TRUEさん、お帰りなさい!
動画ファイル復活してよかったですねぇ。
タイヤの相性はどうでしたか?

TRUEさんが富士を走っている間に、僕もオンボードカメラをなんとか搭載しました。ID-DATAのMotionPixというおもちゃカメラですが。
レギュレータを作ったCCDカメラ実用化は、別アングルへ設置する方向で検討中です。
なんかとっても邪魔くさいハンドル周りになっちゃいました(^^;;;;;

投稿: mika-chan | 2008年9月26日 (金) 23時03分

流石富士・・・
6速吹けきりすげぇ∑(゜Д゜;)

当然のようにそんな所までまわした事はありません^^;

所で例のストリートシルビアですが谷口選手の愛車じゃありませんでしたっけ?
OP2のDVDか何かで言ってたような記憶があります。

しかし・・・ペイント車を実物と比べると完成度の高さが解りますね^^;

投稿: 若気の至り | 2008年9月26日 (金) 23時21分

coldsweats01>>G悪さん
今度、そのお店に連れて行って下さいm(_ _)m

>>mika-chanさん
動画を拝見させていただきました~note
CCDカメラは設置にかなりの自由度がありそうなので、期待していますsign03good

>>若気の至りさん、お久しぶりですhappy01
アップロードした動画ですが5速吹け切りなんですよぉdown
6速が吹け切ってしまうと計算上ではメーター読みで280㌔オーバー? 多分600ccのパワーじゃ6速吹け切りは不可能でしょうねcoldsweats01
まぁ、TRUEの腕ではこれが限界ですがw

あのシルビアって谷口選手の愛車なんですかwobbly
谷口選手&織戸選手がD1にエントリーしなくなってからそっち系のDVDを買わなくなったので知りませんでした

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月26日 (金) 23時41分

谷口選手とツーショット。。いいなぁ♪

うちもその場にいたかった。。

それはいいとして、、やっぱ富士のストレートすごいですね!!1コーナーがどこでブレーキかけていいか、分かんなくなりそう(汗)

貴重な体験されてよかったですね♪来年は鈴鹿かな?^^
またゆっくり聞かせてね♪

投稿: ゆ~助 | 2008年9月27日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士、侵入 Ⅲ | トップページ | 富士、侵入 Ⅴ »