« 正視した枠の中で | トップページ | HSRの中心で(;´Д`)ハァハァしたけもの »

2008年9月14日 (日)

停止した○○の中で

はい、今日の更新DEATHcatface

先日、お伝えした通り今日はH先生の付き添いで熊本県のHSRに行ってまいりましたdash

Img_0257

H先生のGSX-R600に車載カメラを付けるための準備もバッチリshine・・・と思っていたのですが、やはりと言うかトップブリッジの形状の違いなどもあり普通にカメラを付けただけでは撮影アングルが非常に悪い・・・down
そこでTRUEさん、H先生がライダースミーティングに行ってる間に勝手に工具箱をゴソゴソとあさり使えそうな部品から即席でカメラのマウントを作って車載カメラを付けましたflair

Img_0256
Img_0258
アングルはイイ感じなのですが、マウントの剛性に不安あり・・・sweat02
とりあえずはこれで試してみようって事になり1本目の走行開始。
で、戻ってきてすぐに動画の確認をしてみたところ、やっぱり剛性が全然足りてないorz
カメラが走行中にバインバインと上下に動いてるwww とても見れた代物じゃありませんsweat01

アングルが厳しくても安定するであろうトップブリッジへの直付けに変更。
2本目の走行では走行直前にトラブルがあった為、カメラのスイッチを入れるのを忘れてしまった・・・down
気をとりなおしての3本目、本日のラストランsign03
走行直前にH先生にカメラの操作方法を教えて、TRUEはコースの外からH先生の雄姿を撮影する為、カメラ片手にピットウォールへ・・・dash

無事、ラストランも終わり車載カメラの動画を確認・・・
プレビューを確認し『おッ ちゃんと撮れてるじゃんnote』と再生
0:00:01
0:00:02
0:00:03
0:00:04
停止

・・・・・
撮影時間4秒sign02
なんど再生しても4秒で映像が停止する・・・

コノヤロ~annoy 録画ボタンを2度押しして走行前にカメラを止めてやがるッsign03annoy

結局、TRUEの頑張り虚しくH先生のオンボード映像は取れずじまい・・・orz
外から撮った写真のみになってしまったthink

でも、この男・・・ドジはしても走りはきっちりまとめてくるあたりが流石think
速い人はもっと速いのだけど、初めて走るAクラスの中でも遜色なく走ってるshine
苦労しながらもリッタークラスのマシンをオーバーテイクしてくるflair
Img_0272
Img_0274_2 
Img_0299
Img_0270

こんなの見せつけられたらね・・・
惚れてまうやろぉぉぉ!!

(言ってみたかっただけでTRUEにそっちの趣味はありませんpaper)

今日、エントリーされてた中にTRUEと同じ'08逆車CBR600RRに乗られている方が・・・
ご本人様の許可をいただき掲載させていただきましたhappy01
Img_0300
Img_0328
この方もAクラスを走ってらっしゃったのですが、やっぱり速い人が乗るとカッコいいnote
ただ、気になる事が・・・ この方もマフラーはノーマルだったのですが、外から走りを見ているとマフラー音が殆んど聞こえてこないsweat02
Aクラスを走られている上手な人がスロットルをワイドオープンで走ってもかなり静か・・・運転が下手なTRUEだともっと静かって事になりますよね・・・down

やっぱ富士の走行会前にサイレンサー交換を決意すべきだったcrying

おかげ様でランク20位台キープ中m(_ _)m

|

« 正視した枠の中で | トップページ | HSRの中心で(;´Д`)ハァハァしたけもの »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おおお、すまねぇ・・・ 出走前でテンパってて、録画ボタン押すのスカッと忘れてました orz
ナイスな写真をありがとさんですm(_ _)m

投稿: HIT | 2008年9月15日 (月) 00時04分

初めて書き込みさせていただきます♪
バイクのことは詳しくありませんが、宜しくお願いします。
最近はクルマも路線変更気味ですが・・・(汗

無事帰ってこれたようですね、お疲れ様。
カメラのアクシデントはH君らしいね(笑
にしても、確かにカッコイイな~H君!!
TRUE君は、早くマフラー換えちゃおうぜ(爆

投稿: msr103 | 2008年9月15日 (月) 01時00分

>>mar103さん、お久しぶりですhappy01

もう本気でマフラーが欲しいのですが・・・いろいろと・・・down

いつかH先生と二人で僕らの原点である『つ○き山』にバイクでツーリングに行こうと話をしたトコですgood
まぁ、H先生は良いけど、僕のライテクに問題があって当分先の話になりそうですがw
mar103さんのブログも勝手にLINKさせていただきますsign03

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月15日 (月) 02時12分

TRUEさん、おはようございますhappy01
動画撮れなかったのは残念だったけど、
静止画だけでも十分ですgood
H先生、期待通りにカッコイイですわheart04(・∀・)イィ!!

TRUEさん、H先生、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: トラ | 2008年9月15日 (月) 09時40分

>>トラさん、おはようございますhappy01
雨の休日をどの様にお過ごしですかshine

全くですよannoy 動画撮影をして面白い動画が撮れたら、ブログネタに使おうと(・∀・)ニヤニヤしてたのに結果は(´・ェ・`)ショボーンですよ。

それでも無事に走行を終えたので楽しい走行会だったんですけどねhappy01

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月15日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42477480

この記事へのトラックバック一覧です: 停止した○○の中で:

« 正視した枠の中で | トップページ | HSRの中心で(;´Д`)ハァハァしたけもの »