« マフラーの選択を | トップページ | 瞬間、心、奪われ »

2008年9月11日 (木)

輸入の価値は

帰り道で雨に降られずぶ濡れになったTRUEですrain

最近、マフラーの事で頭がいっぱい・・・
マフラーの事をいろいろ調べていてビックリした事・・・
ちょっと前にとある方のブログの記事に紹介されていたのですが、本人様の許可なしにTRUEのブログに載せていいものかと思っていたのだけど、本日ご本人様より許可をいただきましたnote
その方のブログ↓
Feel_real_wind
mika-chanさんの『Feel Real Wind』

mika-chanさんのブログによりますと、海外製のマフラーを日本で買うのと個人輸入で購入するのとは随分と価格差があるとの事。
詳しくはmika-chanさんのブログ(8/27・8/29)を見ていただきたいのですが、確かに安いsign03wobbly
mika-chanさんが紹介している海外の通販サイトではTRUEが欲しがっているマフラーも、日本じゃ高級品の部類に入るアクラポビッチのマフラーも日本で買うのと雲泥の差sign03

こんなの見たらね・・・馬鹿馬鹿しくて日本の輸入代理店では買えないですよ・・・
輸入代理店も自社の利益やら関税やらで割高になるのはわかるが、この価格差は・・・

でも、TRUEが購入するには問題が多すぎました・・・
まず、海外サイトなので当然ホームページは英語・・・皆さん、ご察しの通りでTRUEが英語なんて理解出来る訳がないw
まぁ、目的の為なら意外な頑張りを発揮するコトもあるTRUEがこのサイトの英語を理解出来たとします・・・決して越える事が出来ない壁・・・カード決済で支払いが可能なカードを持っていないorz



終了

でも、これだけ安く買えるなら英語の勉強して、新しくカードを作っても個人輸入する価値はあると思いますflair

mika-chanさんのブログをLINKさせていただきましたnote TRUEのアホなブログと違いCBR600RRの違い役立つ情報ばかりshine
是非、訪問されてみて下さい(でも、たまにはTRUEのアホなブログも思い出して下さいねsweat01)

意外にキープしてるランキング・・・20位台も夢じゃない?

|

« マフラーの選択を | トップページ | 瞬間、心、奪われ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

ども、FeelRealWind管理人のmika-chanです。
いろいろとご紹介&リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

もっと近ければ、代理購入することもできるんですけどねぇ、残念。
もし、利用したい通販サイトがみつかったら、少しはアドバイスできると思うので、遠慮なく言ってくださいね!

ちなみに、僕のアクラポビッチのマフラーは、国内通販サイトでゴールデンウィーク前に発注して、到着したのが5/20でした。在庫が無くて結局輸入してた模様です。

投稿: mika-chan | 2008年9月11日 (木) 19時29分

>>mika-chanさん、こんばんわhappy01
国内の通販サイトで購入して納期が3週間ですか・・・
微妙な納期ですねsweat02

う~ん・・・悩むなぁbearing

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月11日 (木) 21時19分

よその通販サイトですが、ご所望のマフラーはこいつですね。
http://www.motorcycletoystore.com/sport/shop.php/exhausts-air-filters/exhaust/leo-vince-exhaust/leo-vince-sbk-slip-on-oval-mufflers-honda-cbr600rr-2007-2008-/p_1796.html

画像は04の1000RRですけど、モノは07,08の600RRです

送料込みで、$402(約44,000円)のようです。
やっぱ安いです…。

投稿: mika-chan | 2008年9月11日 (木) 21時59分

>>mika-chanさん
私がネットで見てた画像とは形状が違うんですが、どっちかって言うとコッチの形の方が好みですhappy02

本気で安いですねぇsweat01 ちょっと高いけどレーシングスリップオンの販売もしてるんですねflair

惹かれるなぁbearing あんまり誘惑しないで下さいw

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月11日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42437563

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入の価値は:

« マフラーの選択を | トップページ | 瞬間、心、奪われ »