« アスカ、来週 | トップページ | THE END OF BATTLAX BT-015R »

2008年9月 6日 (土)

死にいたりかねない病 阻止してw

本日はTRUEのかつての愛機 4輪のシビック(EG6)の話・・・
もうね・・・いよいよエヴァのサブタイトルネタも痛々しくなってまいりましたw

TRUEがジムカーナの練習会に行ったときの動画・・・
(8ミリカメラの動画を取り込んだので画質は酷いです)

はっきり言って下手ですwww でも、踏みっぷりだけは一人前www
よくこんなドライビングスキルでこの歳まで生きてこれたと思いますわw

レブがあたってる時が9600rpmです。
エンジン関係の仕様としては
B18Cフルバランス
ヘッド面研&ガスケットにより圧縮比11.1:1→確か11.9:1?
給排気フルストレート+無印アルミサイレンサー
某レーシングチームのCPU
軽量フライホイール
推定馬力220PS
まぁ、意外に地味な仕様ですが、このエンジンは凄かったsweat01
ノーマルエンジンではアクセルを踏んでエンジンを回すのに対し、このエンジンは勝手に回っていくのをアクセルで調整するって感じでしょうか・・・とにかくよく回るエンジンでしたhappy02
さて・・・



この動画を見て違和感を感じた方が何人いるでしょうか・・・

シビックがどんどん遠ざかっていくのにマフラーの音量が変わらないと思われた方・・・鋭いsign03

あまりに爆音すぎてビデオカメラの録音可能な音量レベルを遥かに越えているんですdash
だからどこを走っててもマフラーの音量が変わらないwww
(マジでよくゴールド免許になったよなぁ・・・sweat02)

ここからはちょっと真面目なお話・・・

まぁ、こんな運転技術だから自損事故は何度もしました。
いま思い出せば命を落としてもおかしくなかったシチュエーションも何度もあります。
なのでスピードの恐さって言うのは知っているつもりです。
いまバイクに乗るにあたり、それなりにセルフコントロールはそれなりに出来ていると思います・・・(悪く言えば、TRUEのビビリミッターが作動?)
シビックでの経験がなくバイクに乗っていたらきっと命を落としているか大怪我をしていると思います。

TRUEのブログを見ていただいている方で
『俺はスピードを出しても絶対に事故はしない』
『俺が事故るわけないジャン』

って思われている方がいましたら心の片隅にとどめていて下さい・・・

4輪にしろバイクにしろ、スピードは簡単に自分を裏切ります。
でも、本当は自分が愛車に対して裏切るような行為(操作入力)をしてるんです。
その代償としてスピードが自分に牙をむくと思って下さい。

馬鹿なTRUEの言ってる事なのでわかりにくいと思いますが、このブログを読んでいただいてる方が怪我などする事なく楽しいモータースポーツライフを送れる事を願っています。

偉そうな事を言いながらTRUE自身が一番危ないのでしょうけど・・・ これもTRUEのセルフコントロールの一環と思って許して下さい。

|

« アスカ、来週 | トップページ | THE END OF BATTLAX BT-015R »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい動画ですなぁ~
久々TRUEちゃんの車の踏みっぷり動画を見ました^^まだこの頃の動画残ってたんだねぇ^^
TRUEちゃん、といえば、スタンドから出て行く時でも、家の駐車場からでも、寝起きでも、ウンコした後でもまぁいい踏みっぷり。。♪
うちの実家から帰るときも閑静な住宅街にVTECサウンドを撒き散らしていかれました(笑)まぁ、大分昔の話ですがw
真面目な話、といえばこの前、免許更新に行ったのですが(僕はゴールドにならんかった。。)飲酒運転でひき逃げをした男性の方の末路みたいなビデオを見せられました。
まぁ飲酒運転は当然として、過信な運転、禁物ですよね。自損にしろ何にしろ必ず自分以外にも迷惑かかりますもん。公道では「~かもしれない運転」が大事!ですね^^

投稿: ゆ~助 | 2008年9月 6日 (土) 23時32分

>>ゆ~助さん
ゆ~助さんのどこでもリアを流すシルビアもイケイケでしたよ。
LSDがヘタって全然効いてないのに、なんであんなに流せるか不思議だったもんなぁw

でも、免許は大事にしないとね・・・俺らから免許が無くなったら生ける屍になっちゃうモンね・・・お互い、気を付けましょう!

投稿: TRUECHANCE | 2008年9月 7日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42391263

この記事へのトラックバック一覧です: 死にいたりかねない病 阻止してw:

« アスカ、来週 | トップページ | THE END OF BATTLAX BT-015R »