« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

トラブル発生?

はい、本日の更新DEATHcatface

今日、仕事から帰ってる最中に気付いたのですが、TRUEの愛機CBR600RRに変な動作が・・・

左にウィンカーを出すと、メーターパネルの左右のウインカー表示のランプとハイビーム表示のランプが点滅してるsweat02
(下の写真の赤丸が同時点滅)
Photo
右ウィンカーを出す時は問題ないのに・・・

なんだこれsign02

と思ってウィンカー本体を見てみたが普通に方向指示器として機能してるgawk

とりあえず、走行に支障がないのでそのまま走って帰ったのですが、あまり気持ちの良いものじゃないですよ。
家に帰ってgoogleなどで調べてみたけど、やっぱり原因はわからない・・・

とりあえず、明日にでもグッチ君に見てもらうつもりですが・・・
明日から3連休って言うのに軽くブルーですdown

いま何位sign02な人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ごめんなさいm(_ _)m

はい、本日の更新DEATHcatface

更新って言っても今日は諸事情の為、お休みさせていただきますthink

そんな中、このブログを訪れていただいた方
4
毎度ありがとうございます




この画像・・・

版権問題にひっかかる可能性があるので削除されるカモン

山○店長&グッ○君・・・心の底からすみませんsweat01
この写真を見た時から加工したくてしたくて我慢出来ませんでしたbearing



では、みなさん・・・おやすみなさいgawk

いま何位sign02な人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

これも一種のリサイクル?

はい、本日の更新DEATHcatface

TRUEが街乗りで使っているバイク用のグローブ↓
Sany0015
アルパインスターズ社のメッシュグローブ

このグローブは今年の4月にCBR600RRの納車と同時におろしたグローブなのですが、この度・・・
Sany0018
左手・人差し指に穴が開いちゃいましたdown
まだ半年しか使ってないのに・・・bearing

以前、使っていたシンプソンのメッシュグローブも左手・人差し指に穴が開いてしまった。
やっぱり左手はクラッチの操作で頻繁にレバーを握ったりするので消耗が激しいのだろうかsign02

穴が開いたグローブを使うのもみすぼらしいのでバイパスホンダさんやバイク部品の量販店に行ってみても、既に冬用グローブしか置いてない。
メッシュグローブがわずかにあってもサイズが小さかったりデザインが好みじゃなかったり・・・sweat02
確かにいまメッシュグローブを買っても、もうすぐ冬用グローブの出番になる。 
けど、さすがに今の時期から冬用グローブのを使うのもちょっと抵抗が・・・coldsweats01

で、この穴が開いたグローブをなんとか復活させる事が出来ないか考えた。
布をあてて縫ってみるか・・・ 接着剤で生地をくっつけてみるか・・・

これだと思ったTRUEの解決策は・・・sign02

引き出しの奥から以前使っていたシンプソンのグローブを引っ張り出して
Sany0019

穴の開いていない中指の部分をハサミでチョキチョキと
Sany0020

切り取った部分を左手の人差し指にはめて
Sany0021

その上からアルパインスターのグローブをつければ
Sany0022

穴が目立たなくなりましたnote

若干、指先に違和感を感じるが全然使えるgood
これで今シーズンを乗り切って、来春に新品を調達することにしますhappy01

穴の開いたグローブを再利用したある意味エコロジーなグローブが誕生しましたが・・・やっぱりどこか貧乏臭いですねbearing

ブログランキング・・・ついに50位圏内から降格down
ワンクリックをお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

開きかけた ヘブンズドア

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、ご紹介させてもらったサイトで
Photo
『誘惑のヘブンズドア』などと言うキャッチコピーを本名に付けられたTRUEですが、実は日曜日のツーリング時にあやうく逝きそうになりましたsweat02

当日は主催の山下店長を含め7台でツーリングをしていたのですが、まるた屋さんに到着直前に山下店長が道を間違えてしまう事件発生。
TRUEは4番目を走っていたのですが、私のすぐ後ろを走られていた方はまるた屋までの道をご存知だったようで正しい道を行っちゃいました。

山下店長以下4台のバイク・・・その場でUターン出来る道路でなかった為にしばらく道なりに走りましたよ。
中央分離帯の途切れたトコでUターンし戻る事に・・・

Uターンしてすぐにトンネルが・・・
バイク乗りのなのだろうか・・・トンネル進入手前から山下店長がいきなり加速dashdash
(トンネルの中でアクセル開けると気持ちイイですもんねnote)
2番目を走っていた08CBR1000RRの方も山下店長に呼応するかの様に加速dashdash
3番目に走られていた方・・・FORZA(250ccのビッグスクーター)に乗られている方も当然、加速していきましたよdash

ここからがいけなかったgawk
3番目に走られていたSさん・・・いつもツーリングにはCBR1000RRで参加されているのですが、うっかり車検を切らせてしまっていたので急遽FORZAで参加。
当然、Sさんも参加車両のFORZAで一生懸命加速している・・・。

このSさん、'08CBR600RRの逆車を購入されもうすぐ納車という状態。
そこでTRUEさん、思ったflair
納車を楽しみにしているSさんへCBR600RRのアピールターイムnote

Sさん、聞いてくれsign03 
これがCBR600RRのOVER10,000rpmの咆哮だぁぁぁsign03

と、トンネル進入でTRUEもアクセルをガバ開けgood

みるみるとSさんに追いつくTRUEのCBR600RR

パァァーーーーアアアン!!

3速全開中にいきなりタイヤがホイルスピンsweat01

リアタイヤを左右に激しく振り出す愛機CBR600RRsweat01sweat01sweat01

そう、この日は雨が降ってました。
タイヤは濡れてるし温まってもない、そんな状況でなにも考えずにアクセルをガバ開けすればタイヤもホイルスピンしますよgawk

ビックリしてアクセルを戻すが時すでに遅しsweat01

左右にフリフリしているリアタイヤのスライドが大きくなってくるdash

頭の中に走馬灯が・・・

ヤベッ 転ぶ転ぶ

あぁ、逝ったな

ゴメン ゴメン ごめん 御免 
(一体誰に謝ってたんだろw)

一瞬の間にいろんな思いが脳内に駆け巡る
脳とは裏腹にTRUEの身体が出来た唯一の操作・・・

ハンドルにしがみついているだけ・・・

あわわsweat01 あわわsweat01sweat01 な状態になり何も出来ずにいるとスライドが小さくなっていく。
最終的にスライドはキレイに減衰し収束してくれたのですが、TRUEさん・・・

リアル涙目

信号停車で足を着いたら

ガクガクブルブル

出た言葉は

助かった・・・ CBR、スゲ~sign03sweat01

ホントにヘブンズドアを開けそうになった瞬間でした

改めて、

バイクに乗っても調子に乗るな 
         
お前の腕は まだまだ未熟

の格言を思い知らされました。

ブログランキング・・・クリックをお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ウエスト・マシンガン TRUECHANCE

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は面白いサイトを見つけたので、そのご紹介を。
バイクに関係ないサイトなので興味のない方はスルーでお願いしますcatface

世の中、いろんな商品にキャッチコピーなんかがついてますよね?
バイクで例えれば、

現行のCBR600RRであれば
Cbr600rr
【駆り立てるダイナミクス】

CBR1000RRであれば
Cbr100rr
【Enjoy the RR.】

ってな感じで。

本日、紹介するサイトは名前と性別を入力すればキャッチコピーを自動で作ってくれるってサイトです。
キャッチコピーチェッカー
http://nameall.cosotto.com/catch/

あくまでコンピュータが適当にキャッチコピーをつけてくれるってだけなので
『俺の(私の)イメージと違うッannoy
なんて、怒らないで下さいcoldsweats01

名前と性別の入力をして【OK】ボタンを押せば
Kyatti
こんなアニメーションの後にキャッチコピーを表示してくれます。

ちなみに私、「TRUECHANCE」にキャッチコピーを作ってみたところ・・・・
1225065231truechance
なんか、良いじゃないnote 確かに西日本エリア在住ですしねcatface

さらに本名で作ってみたところ・・・
Photo
誘惑のヘブンズドアwww
かなり気に入ったwwwww

お暇な方は試して下さい。
面白いキャッチコピーが出来たらコメントなどで・・・・

ブログランキング・・・クリックをお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

美味しかった♪

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は日曜日note
先日から悩んでいた今日の予定・・・
ドラッグレースに行くか山下店長のツーリングに行くか・・・think

「雨が降るとドラッグレースは中止になるかも・・・」と聞いていたので、山下店長の『ステーキ食べるぞ』ツーリングに行って参りましたdelicious

8:30・・・バイパスホンダさんにお伺いすると既に山下店長がいらっしゃいました。
「雨はきっと降らないだろう」などと雑談しながら9時には店長を含め6人の食いしん坊が集結。

まず、小倉北区・西港から彦島フェリーで彦島に渡り、フェリー乗り場でお一人合流されるとの事。
いざ、出発dash
バイパスホンダさんから10分もかからない位でフェリー乗り場へ到着。
Sany0001
Sany0004

バイクで乗り込み、皆でデッキへ上がると何故か皆さん船首へまっしぐらdash
Sany0006
そこから動こうとしない


もしかして、皆さんsign02

頭の中は

Photo
タイタニック?

ものの13分の船旅も終え、新たなる参加者の方と合流し、先ずは角島(つのしま)まで走る事にthink
でも、雨がパラパラと降り出してるsweat02
そんな事、おかまいなしに走り出すが雨が止む気配なしsweat01
むしろ走るにつれ、徐々に強くなってきてるrain



しばらく走ったトコで角島行きは断念down
既にずぶ濡れ・・・ とにかくステーキを食べに行こうって事で進路変更。
約30分で到着しました
Sany0012
まるた屋さん

ここでも本来ツーリングに参加されるハズだった方(雨が降った為、まるた屋まで車で来られました)と合流し、男8人で300gステーキをオーダーrestaurant
待つこと10分・・・きました300gステーキheart04
Sany0009
Sany0010
厚いッsweat01
でも、美味しそうheart02

写真撮影もそこそこで、がっつりと口に頬張りましたdelicious
お肉は柔らかくて、ジューシーlovely
ニンニクもきいてて最高note

意外にあっさりと完食してしまいました(500gくらいなら食べれそう?)
Sany0011

食後、コーヒーなどをいただきながらしばしの雑談
お店を出ると



雨、止んでるし orz

濡れたライジャケを着て走るのも寒いので、帰りもフェリーで戻る事に・・・
ここで山口県や門司区からの参加者の方と別れ、バイク3台・車1台でフェリー乗り場に戻りました。

フェリーのタイミングが合わず、約30分の待ちぼうけgawk
やっと戻ってきたフェリーに乗り込むと一番先頭へ誘導されるバイク3台gawk
Sany0013

で、デッキにあがると



皆さん、やはり船首に立ってるsweat02

Sany0014 
何故、人は船首に立ちたがるのだろう?

フェリーから降りる時にバイクに跨り、目の前のタラップが次第に開いていくのを見ながらデジャブ的なものを感じていたら、山下店長が満面の笑みで一言・・・

『なんかガンダムみたいnote

(・∀・)ピコーン!!

それだsign03 このシチュエーションってカタパルトからの発進じゃんshine

フェリーから出る時に

『トゥルーチャンス CBR、出るぞッsign03

などとヘルメットの中でつぶやいていたのは内緒の話catface

そんなこんなでバイパスホンダ小倉店さんに戻ってきましたconfident

紆余曲折があった今日のツーリングを振り返ってみるとTRUEの頭にあるイメージが・・・

ある目的の為に仲間が集まり

船に乗って新たな大地を目指し

新たな仲間がパーティに加わり

海岸線や山中を抜け

目的を達成

そして仲間との別れ

船に乗って来た道を戻ったりも・・・

そうsign01 まるでドラゴンクエストみたいじゃないですかflair

でも、惜しむらくは勇者がいないgawk

パーティ全員、揃って『遊び人note』な事実dash

これじゃ確かに飯食って帰るくらいの冒険しか出来ませんわなcatface

雨に打たれましたが満足なツーリングでしたnote

追記
エキパイを換えて、燃調が狂ったのかなぁ・・・あまりアクセルは開けてないハズなんだけど、燃費が悪いsweat01
102㌔の走行で6Lのガソリンを消費・・・つまり、17km/Lsweat02

O2センサーが誤作動して燃調がケインになってそうだ・・・orz
さてさてどうしようcoldsweats01

ブログランキング・・・クリックをお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

脳内パワーアップ♪

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は午前中は仕事をし、午後からバイパスホンダ小倉店さんへdash

とあるパーツの装着に・・・
装着前
Sany0058

装着後↓
Sany0078
この画像でピンと来る人はCBR600RRのオーナーさんだけかも?
その部品とは↓



Sany0059
某オークションで新品を超格安でGETした、レースベース車のエキパイ

レースベース車のエキパイは逆車純正に付いているあるモノが付いていません。
Sany0065
(上が純正 下がレースベース)

そうflair 排気デバイスがレースベースは付いていないんですcatface
当然、重さも違うsign01
計測した訳ではないので正確ではないけど体感的にレースベースのエキパイの方が500gくらいは軽そうnote

例の如く、グッチ君に作業依頼catface  CBR600RRオーナーであるアルバイト・Fメンと二人がかりで作業をやっていただきました。
Sany0060

やっぱりプロは仕事が早いsign03 あっという間に裸にされてしまいましたheart01
Sany0067

で、これまたあっという間にレースベースのエキパイの取り付けも完了shine
Sany0075
Sany0076

レースベースのエキパイを取り付けるにあたって一つ問題が・・・
上の画像の黄色の丸がO2センサーなのですが、レースベースエキパイには取り付けの為の挿し込みがないgawk
挿せないモノはしょうがないので車体のどこかに固定しないといけないのですが、職人肌のグッチ君・・・数十分の時間をかけて、アルミ板でワンオフのO2センサーホルダーを作ってくれましたnote
TRUEは

「タイラップでどこかにぶらさげればイイか・・・」

なんて考えていたのに、ここまでやってもらえるなんて・・・グッチ君、最高note

純正エキパイは排気デバイスの他にも排気抵抗になるモノが付いているのでどんな風になってるのか覗いてみました↓
Sany0074

わかり辛いでしょうが純正エキパイのサイレンサーの挿し込み口から覗いたトコです。


Σ (゚Д゚;)
ショックばいsign03 こんなにもビッシリ詰まってるsweat01
これは確かに結構な排気抵抗になってそうbearing

排気デバイスとショックばいsign03な排気抵抗がなくなってストレート構造になるので低回転域では排圧がかからずに

「低速トルクがなくなるのでは・・・」

と心配しながら試乗しましたdash

確かに若干低速トルクが薄くなってる様な気もする・・・・発進時のクラッチミートに気を使わないとエンストしそうな感じもあるthink

でも、このエキゾースト音・・・

圧倒的に気持ちイイhappy02

この音だけで

気分的に5馬力アップheart01

こんなエキゾースト音になりましたnote
(音量が大きいので注意して下さい)

来月、またアドバンテージ九州さんに行ってパワーチャックをしてもらいグラフを見比べようと思いますsmile

ブログランキング、50位転落間近sweat01 モチベアップの為にワンクリックをbearing

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

よくぞ、こんな状態で・・・

はい、本日の更新DEATHcatface
でも、内容は昨日の出来事・・・

最近、通勤には原付を使っているTRUEですが、昨日も原付で出社していました。
スタタタタタ・・・・noteと快調に走っていたら突然『ウゥゥゥ~ンsign03』と急激なエンジンブレーキが・・・sweat01
体が瞬時に反応しアクセルを戻しながら、
『やべッsweat01 エンジン焼きついた?』
なんて思ったがエンジンはかかったまま普通にアイドリングしてる。
恐る恐るとアクセルを捻るとそのまま加速したのでそのまま走り続けましたよ。

でも、加速中・巡航中・・・まったくのランダムなタイミングで『ウインウイン』といった感じでエンブレが・・・sweat02
なんとか会社に到着し、とりあえずすぐに確認出来るオイルやプラグコードを確認するが異常なしthink

帰宅時にバイパスホンダさんに寄ろうにも水曜日は定休日despair

エンブレがかかる時の音が火が飛んでない感じだったので
『プラグかな?』
と思い量販店でプラグを買ってきて、帰宅前に事務所の駐車場でゴソゴソと作業開始gawk
リアタイヤのところからプラグコードが見えているのでこのまま交換出来ると思いプラグキャップを引き抜こうとしたが力が入らず抜けない・・・

あぁ~ メンド臭ぇぇぇannoy

などと、グチをこぼしながらヘルメットを収納する内装部分を外し、上から引き抜く事でやっとこさプラグキャップが抜けましたgood

で、カチャカチャとプラグを外すと・・・・

なんじゃ,こりゃあsign02

こんなプラグ初めて見たwobbly
ってか、むしろこんなプラグでよくも走ってくれていたなと・・・coldsweats02

カメラの接写性能が悪くて、若干ピンボケな写真ですが・・・
Image002
Image003

中心電極と外側電極の間になにか挟まってるsweat02
どうも外側電極の一部が剥離してキレイに挟まってる様子・・・
中心電極と外側電極にギャップがあるから火花が飛ぶと思っていたのだが、こんな風になっても火花は飛ぶのねcoldsweats01

新品のプラグに交換してエンジンをかけるとキレイにアイドリングしました。
帰宅の道中も快適そのものnote

しかし、本気でエンジンが逝ったと思ったのでプラグ交換で治って良かったですthink
たまには原付のメンテナンスもしないといけないですねcoldsweats01

こちらのクリックもよろしくお願いしますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

どっちに行く?

はい、本日の更新DEATHcatface

今週末の日曜日・・・天気もそこそこ良さそうなのでツーリングに行こうと思っているのですがイベントがバッティングsweat01

ひとつがバイパスホンダ 山下店長主催のツーリング(ジャンボステーキ付?)
もうひとつがオートポリスで開催される「ゼロヨンフェスティバル」

山下店長のツーリングは朝から山口県内をツーリングし、お昼はジャンボステーキを食べて満腹になって帰路に着こうって感じdelicious

ゼロヨンフェスティバルはツーリングがてらオートポリスまで行って一日中ドラッグレースを観戦するeye

ここで気になるのがコストなのですが、ガソリン代は仕方ないので考えないとして・・・

ジャンボステーキ 300g 2,080円
オートポリス入場料   1,500円 + 食事代
(確かイベントがない日の入場料は300円とかだった様な・・・)
どっちもどっちですわ・・・coldsweats01

どちらに行きたいかって言うと、滅多にお目にかかれないドラッグレースなのでオートポリスに行きたい気持ちが強いthink
でも、問題点もいくつか・・・
当日は朝の7時くらいから4輪のドラッグレースがスタートする為、それに間に合う様にするには朝4時くらいには家を出ないといけない・・・しかも終日オートポリスで観戦するので帰宅は20~21時くらい?
今週は運悪く土曜日も仕事で翌日にそんなスケジュールをこなし、月曜日は普通に仕事って・・・体力的に自信がないdown
それにオートポリスに行くとなるとソロツーリングになってしまうので、ちょいと寂しい気も・・・despair
レースを見るなら
すげぇぇぇぇぇsweat01
速ぇぇぇぇぇえぇsign03

などと、ワイワイやりながら観戦したいsign03
口に出さずに『速ぇぇぇ すげぇぇぇぇ』なんて思いながらバイクや車を見てニヤニヤしてたら、ただのキモ寂しい中年男ですわgawk

そんな事を考えていると、山口県の山道を気持ちよく走って、ステーキを食し、お腹・気持ちともに満腹で日曜日を終えるってのはすごく魅力的note

さてさてどうしたものか・・・think

キモ寂しい三十路ライダーのTRUEに愛の手をcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

鳴らない、マフラー

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、バイパスホンダのグッチ君に作ってもらったバッフルshine

装着するとこんな感じ↓
Sany0054
Sany0055
削り出してもらったおかげでピッタリフィットnote

この状態で乗ると排圧が掛かっているからだと思うのだけど、低速トルクがもりもり湧いてくるgood
音も気持ちの良い音量だし最高ですhappy02

ただ、オンオフパーツだけに走行中に脱落して落としたりは絶対にしたくないsweat02
てか、「落としたらからまた作ってnote」なんて事をお願いしようものなら、いつもニコニコと温和なグッチ君も
20081009syurugazo49_2
ア~タタタタタタタタタ sign03
って事になりかねない・・・sweat02

なんかうまいワイヤーロックの方法でも考えようかな・・・coldsweats01

人気ブログランキングへエントリー中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ラーメンツーリング

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイパスホンダ小倉店のグッチ君主催でのラーメンツーリングin久留米shine
朝9時にバイパスホンダさんに集合だったのですが、グッチ君がお店に来るまえから参加者の方が続々と・・・
今日の参加者は12人 TRUEは初参加だったのですがいつもはもっと多いとか・・・sweat02

12人のイイ大人がね、朝も早くから久留米までラーメンを食べる為だけにツーリングに行くわけですよ?

皆さん、どんだけメンクイなんですかsign02

って感じですよsweat01

北九州→英彦山→小石原→朝倉→久留米って感じの道中だったのですが、お店に着く頃にはお腹ペコペコbearing
最初の1軒目に
Sany0044_2
阿香のれんさん
あらかじめ2軒のラーメン屋さんに行くと聞いていたので、まずは腹慣らし
Sany0042
ラーメン430円

あっと言う間にたいらげてちょっと離れた場所にある2軒目へ移動dash
走る事10分くらいで2軒目に着きましたshine
Sany0052
花凛亭さん
今日のメインディッシュのお店です。
Sany0048
白丸チェーシューメン750円

ちょっと前に1杯のラーメンを食べたヤロ~共が
Sany0050
Sany0049
食欲全開でズルズル・ガツガツと食べてますcatface
TRUEも例にもれず、替玉まで頼んでしまいましたgood

さすがにお腹いっぱいですよsweat01
出来る事ならこの場から動きたくないbearing
そんな訳にも行かず来た道を戻る事に・・・dash

いっぱい食べたらね、いっぱい運動してカロリーを消費しなくてはthink
バイクに乗ってて出来る運動と言えば、

20081009syurugazo32_2 
↑こんな感じの事くらい。

北九州に戻って来る頃には違う意味でお腹いっぱいになってましたよbearing

ダイエット中だったのにも関わらず暴食してしまい夕食抜きのTRUEでしたcatface

こちらのクリックもお願いしますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ワンオフの価値は

はい、本日の更新DEATHcatface

かねてよりバイパスホンダのグッチ君にお願いしていた例のブツが完成しましたnote
Sany0028
Sany0029
Sany0035

USヨシムラのスリップオンに付けるワンオフのバッフルsign03

このバッフル・・・もとは真円の汎用アルミバッフル。
それをグッチ君が微調整を繰り返しながら削り出しで作ってくれましたhappy02

TRUEも出来る事があればお手伝いしようと思っていたのに、作業中のグッチ君の隣でTRUEがやった事と言えば・・・

ガンダムを熱く語っただけ

本当に屁の役にも立ちませんでしたよgood

グッチ君が丹精込めて削り出してくれたバッフルを装着して帰宅したのですが、

効果絶大shine

もうマジで純正と変わらないくらいの音量だけど、気持ちのイイ音を奏でてくれてる

グッチ君、本当にありがとうhappy02

装着時の写真は改めて撮影しようnote

人気ブログランキングへエントリー中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

15000rpmの咆哮

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は昨日のパワーチェックの様子を動画で・・・ついでにTRUEのCBRも一緒に入れてみました
やはり動画になるとマフラー音の違いはほとんどわからなくなりますねcoldsweats01

Photo_3

(・∀・)ニヤニヤ
上の画像をクリックして頭の中が『』になった人はどれ位いらっしゃるのだろcatface
本物はこっちですgood

『やられた』って思った人はワンクリックをnote
『やられた』って思った方のコメントも大募集sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほっとけないよ~♪

本日の更新DEATHcatface

昨日はG悪さん&バイパスホンダさんのバイト君通称「Fメン」がパワーチェックに行くとの事でしたのでTRUEもついて行ってまいりましたdashAdvantage
アドバンテージ九州 様

HPはこちらから

今回計測する車両は
G悪さんは'08逆車CBR600RR&アクラポビッチスリップオン
Fメンは'08国内CBR600RRフルパワー(カムはノーマル)&ワンオフマフラー

2台ともCBR600RR 同じ車両に乗るTRUEとしても興味深々catface

仕事が終わって、夜7時半くらいにアドバンテージ九州さんにお伺いしました。

やはり600ccの全開サウンドはしびれますねhappy02
当たり前ですが、サイレンサーが違うと全然違う音になりますしnote

で結果は・・・
Fメン  89.8馬力

G悪さん 101.2馬力

ギャフンsweat01・・・ G悪さんに0.1PS負けたorz
これが13万円のアクラと7万円のヨシムラの差なのか・・・

スリップオンの価格の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる

と言いたかったのにw

89.8馬力のFメン・・・あと0.2馬力で90馬力に乗っていたのでちょっと悔しそう
でも
バイクのパワーの差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる
と言いたげな顔
まぁTRUE自身、Fメンにはサーキットでぶっちぎられたし実際、サーキットで速い人の方がカッコいいと思うthink

グラフはこんな感じ
G悪さんのCBR600RR
Photo
赤:G悪さん
青:TRUE
タイヤが違うので4速吹け切り時のスピードに差がありますが、パワーカーブを見ると出力特性はほぼ同じ

Fメン
Photo_2
(4速吹け切り時でTRUE達の逆車とかなりの速度差があるのはスプロケの丁数を変更してるから)
パワーカーブはきれいな弧を描いているけど、空燃比が全体的に薄いらしいbearing
パワコマを入れてセッティングを出せば、乗りやすさは激変するとの事・・・
(パワコマを入れるなら是非、カムまで入れてもらってどこまでパワーが出るか見てみたいhappy02)

TRUEもチョコチョコとバイクをイジってもう一回パワーチェックに行ってみようかなcatface
昨日のパワーチェックの様子は近々動画でもアップロードしますgood

イベント情報
10/26(日)
ゼロヨンフェスティバル 秋(2輪ドラッグレース)
会場 オートポリス

アドバンテージ九州の社長もZX-6Rのドラッグ仕様でエントリーされる様です。
2輪のみのドラッグレースの予定だったらしいのですがエントリー台数の兼ね合いで4輪のドラッグレースも併催されるらしいnote
ツーリングがてら観戦に行ってみようかな・・・でも、その日はバイパスホンダの山下店長主催のツーリングも・・・coldsweats01
どうしたものか・・・think

ブログランキング クリックしていただけますと嬉しいですnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

やっぱりカッコいい♪

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日の山下店長のブログでも公開されていたバイパスホンダさんのオリジナルカスタムパーツflair
Sany0030
'08CBR1000RRのアンダーカウル&リアフェンダー

このカーボンタイプがバイパスホンダのグッチ君のCBR1000RRに装着されてましたflair
Sany0006
Sany0004

このカスタムパーツ、カッコいいのは当然なのだけど作りが非常に良いと思いましたthink
もともと4輪乗りのTRUEはバイクのカスタムパーツにあまり詳しくないんだけど、4輪でもカーボン外装ってのがありまして・・・(代表的なものはカーボンボンネットとかカーボンリップスポイラーとかなんですけど)
で、4輪パーツの場合は最低限必要な強度の関係なんかもあるのかも知れないけど、FRPで形成されたエアロの上にカーボンを貼り付けてるエアロがほとんどなんです(多分)
でも、このバイパスホンダさんのアンダーカウルやリアフェンダー・・・カーボンのみで形成されていますshine
その証拠にリアフェンダーを下からのぞくと・・・・
Sany0002

光が透けてるsign03
多分TRUEの愛機に付けているカーボンリアフェンダーはこんな風に透けたりしないハズsweat02
FRPの繊維なんかが見えないから裏側から見ても安っぽさがないsign03
でも、強度がなさそうなんて事は感じないしっかり作りなんですよflair

'08CBR1000RRに乗られてる方sign01 はっきり言ってこれは買いだと思いますsign03
もうね、『コイツ、バイパスホンダの回し者じゃね?』って思われても良いですbearing
だって本当にカッコいいんだもんhappy02 TRUEがCBR1000RRに乗ってたら絶対買っちゃうheart04
もうキャンペーンも終わっちゃうけど、気になる方はバイパスホンダさんに一度連絡してみては?

そう言えば、このブログにも度々コメントをいただいているG悪さんが明日、'08CBR600RRのパワーチェックに行くとの情報をキャッチsign03
TRUEもついていっちゃおうかなcatface

人気ブログランキング・・・・上がったり下がったり・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

自転車も楽しい♪

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はお昼から仕事でお世話になっているお客さまと遊びに行く予定が入っていたのですが、朝からあまりに天気が良かったのでバイパスホンダさんに預けていた愛機と取りに行きプチツーリングに行ってきましたdash
マフラーを換えた事によってトルクが無くなったなどの弊害はやはり無い様に感じます。
音が良くなったのでアクセルを開けたくなる気持ちを抑えるのが大変になりましたsweat01
早くグッチ君にバッフルを作ってもらわなきゃbearing

で、午後から久留米まで行って遊んできました
行ったのは久留米サイクルファミリーパークってトコbicycle

ここは久留米競輪場に隣接してる、変り種自転車・おもしろ自転車・マウンテンバイクなどの自転車をレンタルして敷地内のコースを走れるレジャー施設。
TRUEもマウンテンバイクを借りてBMXのコースを走ったのですが、自転車でオフを走るのも楽しいnote
ちょっとしたジャンプ台で飛んでみたりトライアルみたいなコースを走ってみたり・・・
ただね、ただでさえ運動不足で体力がないTRUEさん・・・土曜のミニバイクの練習のせいで全身筋肉痛の体に鞭打って走ったのですが、数周でバテバテ・・・orz
マジで体力作りしなきゃsweat02

一緒に行ったお客さんのお子さんも変り種自転車や一輪車などを借りてスイスイ走ってました
そのお子さんが、
「○○のおいちゃん、一輪車に乗ってflair
などとおっしゃる・・・
TRUEさん、自慢じゃないが小学生の頃も一輪車だけは乗れなかった・・・大人になったからって乗れるもんじゃない・・・
一輪車を手渡されたTRUEが出来た事・・・
Photo_2
ピザを切りま~すnote

こんな事をお子様の前でやっても笑いがとれる訳もなく、あえなく撃沈down
筋肉痛の足をさらにパンパンにして帰ってきましたbearing

でも、自転車も楽しいnote 通勤用にマウンテンバイクが欲しいなぁhappy02

人気ブログランキング クリックをお願いしますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

未来のGPライダー ?

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日は終日、ミニバイクの練習に明け暮れてたのですが、こんなカッコいいライダーも走ってましたdash
Img_0502
Img_0499
Img_0532
ポケバイとミニバイクに乗っている小学生の兄弟ライダーsign03
ポケバイの弟くんとは走行枠が違ったので一緒には走れませんでしたが、ミニバイクのお兄ちゃん・・・速いのなんのsweat01
体重が軽いって事を差し引いても腕が違いすぎるbearing

外から彼らの見てるとGPライダーを見てるみたいeye
キレイなフォーム・キレイなラインで周回を重ねていくんですよsign03
Img_0511
Img_0506
何度抜かれたかわからない位にスパスパと追い越されましたよ・・・coldsweats01

子供って凄いと思ったのが、彼らのお父さんが走り方なんかの指示を出すと次の周回にはその指示を理解しちゃんと実行するんですよcoldsweats02
将来はプロライダーになりたいって目標をもって、ライディングフォームも彼ら自身が憧れのプロライダーの走りやフォームを研究し、自分で考えた上でフォームを作っていると言うから驚きですsweat02

TRUEもカッコいい走りをしたいからH先生や山下塾長にちょくちょくアドバイスをいただいているんですよ?
で、その通りにやっているつもりでも全然出来ないんですよね・・・down
体も頭もカチンコチンに固まっているんだろうな・・・頭でイメージしている事と体の動きが連動しないbearing
(TRUEのセンスと運動神経がないのが原因かも知れませんが・・・)

でも、下手は下手なりにもっと走り込んで上手くなるぞぉぉぉpunch

本日は昨日の練習のせいで全身筋肉痛のTRUEでしたbearing
(普段から運動しなきゃヤバイなぁ)

クリックお願いしますcatface ブログランキング・・・今日の順位は・・・・sign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

グラスダイバー

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はH先生とミニバイクの練習に行ってきましたdash
マシンは一応借り物(購入の意思は伝えていて来年の3~4月に代金を払うのですが)のNSRmininote

初めて乗るNSRmini・・・ちゃんと乗れるか心配しながらコースに出たのですが、やっぱりCBRとは全然違うsweat01
バイクが小さくてうまく乗れないdown

やはりH先生も勝手は悪そうに乗ってる
以下はH先生のコースイン直後の写真
Img_0480
Img_0482
Img_0483

でも、人間の適応力ってスゴいsign03
ちょっと慣れてくると
Img_0510
超ノリノリで走れるshine

TREUも負けじと
Img_0486
Img_0485
Img_0537
膝スリスリheart01

終日、練習に明け暮れたのですがバイクは小さくても楽しさはCBRと比べても遜色がないflair
むしろ転んだ時のダメージ(精神的なものも含め)も小さいのでいろんな事にチャレンジ出来るthink
現オーナーであるバイパスホンダ小倉店のHくんにも

まぁ、いっぱい転んで練習してきて下さいよ

なんて事を言ってもらってたのですが・・・



うん、見事に転んじゃいました



1コーナーで華麗にスリップダウン



バイクと一緒にコース外の草むらにダイブする・・・『H先生』www

はい、今回はTRUEではなくH先生がやってくれちゃいましたよwwww
いつもスマートに熱い走りを見せるH先生が限界を越えてちゃいましたよwww
悪いけど、TRUEさん・・・H先生のあまりに華麗なスライディング&コースアウトして宙を舞うNSRminiを見た時

あぁ・・・逝ったな・・・

と大爆笑www
H先生は「人のバイクで転んじゃった」ってかなり気にしてヘコんでいたが、そんな事はどうでも良いsign03
問題はね・・・

なぜ、TRUEがカメラを構えてくれている時に逝ってくれないのかねsign02

「さて、そろそろカメラで撮影しようかな」って思った矢先に転びやがったangry
カメラの前で逝ってくれたら最高のブログネタになっていたのにcatface

でも、冗談抜きでH先生に怪我がなくても良かったです。
もし、GSX-R600であんな転び方をしたら被害も尋常じゃないし。
転んでも人は無傷って事が多いってのもミニバイクの魅力note

今日の練習は11/9のバイパスホンダさん主催『ミニバイク2H草耐久レース』で発揮します
(でも、エントリーは初心者クラス?)

今日の更新でブログランキングが上がったらH先生は涙目sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ミッション コンプリート ?

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は仕事で疲れきって帰ってきた後、例のミッションを完了・・・あとはアップロードだけ・・・

でも、編集したものの何か物足りない・・・ う~ん、どうしよう・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

たまには恩返し

はい、本日の更新DEATHcatface
この度、TRUEさん・・・重要なミッションをおおせつかることとなりましたthink

そのミッション・・・常日頃お世話になっているバイパスホンダ小倉店 山下店長さんからの依頼flair
Img_0161

富士の走行会で店長さんのCBR1000RRに載せていた車載カメラの動画をYouTubeにアップロードして欲しいと・・・
いつも無理ばかりお願いしているのでTRUEに出来る事ならよろこんでお手伝いしたいsign01
って事でUSBメモリを持参し、動画を預かりに行ってきましたdash
動画を預かる際に、車載動画をそのままアップロードしても面白くないので

『適当に編集してアップしてみますねgood

なんて言っちゃたのだけど、編集がちょっと大変になってしまったsweat02

普段、TRUEが動画編集する際は
1、メディアプレーヤーで動画を確認しながら切り出したい箇所を決める
2、編集ソフトで切り出し作業をして素材を作る
3、最にWindowsムービーメーカーで素材を繋げたり、タイトルやエフェクト処理を施しファイル出力する
こんな感じなんですが、店長の動画を確認しようとメディアプレーヤーで再生するが音声がスピーカーから出力されない・・・down

どうもPC側のコーディックの一部が破損してるっぽい? 音がなくても編集出来ない事はないがなんか勝手が悪い・・・
いきなり問題発生してしまったけど出来る限り頑張ってみようと思いますthink

とりあえず、静止画の切り出しだけやってみたcatface
Snapshot20081007232020

やっぱりCBR1000RRは速いですcoldsweats02
ギア比がもっとショートなら間違いなく300㌔を超えるんだろうな・・・

今日はバイパスホンダさんのミニバイク練習会・・・TRUEも行きたかったbearing

ブログランキング上がってましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

マフラー交換・・・その後

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はマフラー交換後の愛機で初出勤dash
朝6:30・・・ちょっと暖気をしようとエンジンをかけましたnote

ゴロゴロゴロ・・・・・

音デカっsign03sweat01

こんな事にはてんで疎い、我が家の母上も

「あんたのバイク、なんかおかしいんやない?」

早朝の閑静な住宅街(田舎とも言いますが・・・)に轟くマフラー音・・・
12年前のTRUEなら目をキラキラshineと輝かせていたに違いないが、この歳になると世間体も気にしなきゃいけないthink
でも、今回購入したUSヨシムラのスリップオン・・・バッフルが付いてないんです・・・(てっきりバッフル付きと思って買ってしまったdown)

後付の社外品のバッフルをネットで検索してみたが、サイレンサーの出口が楕円なので装着できるものがないdespair

困り果てたTRUEさん・・・閉店間際のバイパスホンダさんに駆け込みましたdash
他のバイクの作業していたワンオフ加工の達人、グッチ君とつかまえて、

『グッチ君、相談があるんだけど・・・』

「え? マフラーですか?」

・・・この男、ニュータイプですか? 何故マフラー関連の相談したい事がわかる?sweat02
で、音量を抑えるバッフルをなんとかできないかを相談

「とりあえず、今の音量を測ってみましょうか」

車検時と同じ計測方法で測ってみたところ・・・ 笑えない数値を表示してる

「グッチく~ん この計測機、壊れてるじゃん こんな数値ありえないしぃwwww」

でも、グッチ君は真顔・・・ 

そんなこんなでグッチ君がカタログから商品をピックアップして

「この汎用のアルミバッフルを加工してイケると思いますよ?」

頼もしいお言葉note  その場で注文してきましたgood

話変わって・・・
街乗りでのマフラーのインプレッションですが、低速トルクがなくなったって事は感じないです。
排気デバイスがそのまま残っているので、この恩恵も大きいのでしょうthink
音質ですが低回転域で低音がかなり大きくなってます・・・イメージ的に排気量が150ccくらい増したって感じでしょうか

週末はツーリングに行くかもしれないので、ワインディングを流した時のフィーリングを感じてこようと思います。

ブログランキングは・・・停滞中・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

嘘と沈黙 Ⅱ

はい、本日の更新DEATHcatface
内容は昨日の続きなんですがね・・・

4日の土曜日にマフラー交換をしたTRUEですが、愛機のマフラー交換をする時にやってみたかった事が・・・

愛機のパワーチェックpunch

マフラー交換をするなら交換前と交換後のパワーの違いを数値で見てみたいッsign03
でも、気温などの影響を極力小さくしたいので同じ日に2回計測したいsign03
って事でバイパスホンダさんに紹介をいただいて行ってまいりましたdash
Advantage
アドバンテージ九州 様
HPはこちらから

先週の木曜日に予約を入れさせていただき、事情を説明して午前中と午後にそれぞれ計測していただく事に・・・。
で、土曜日・・・朝10時過ぎに訪問。
早速、DYNOJETにCBRを載せてパワーチェックの準備完了shine

愛機のパワーチェックの様子を動画に残そうとデジカメを構えました・・・
SDカードがカメラに入ってない・・・家に忘れてきてるし・・・orz
って事で急遽、携帯電話で撮影dash
かなりショボい動画ですが、その様子↓

結果、99.3馬力
正直、100馬力は超えて欲しかったが出てしまった結果に何も言えないのでマフラー交換後に期待することthink

バイパスホンダさんでマフラー交換を終え、再度アドバンテージ九州さんに戻ろうとすると
『俺もついて行こっnote
と'08CBR1000RRに乗ってらっしゃるIさんからの申し出が・・・
I
↑この方

Iさんは愛機CBR1000RRのパワーチェックはしないで見るだけとの事think

で、CBR2台でアドバンテージ九州さんにお伺いし、CBR600RRを再度DYNOJETに乗せてもらいパワーチェックnote
Dynojet

Sany0022
結果、101.1馬力
08cbr600rr
赤:交換後 青:交換前

おっしゃsign03 100馬力オーバーgood

1.8馬力のパワーアップだったけど、やっぱり100馬力を超えるか超えないかは心情的にかなり違うhappy02
高回転域の最後の方でパワーが上乗せされていてそれまではノーマルのグラフときれいに重なっている。
このグラフを見ている限り、低速トルクがなくなって乗りにくくなるって事もなさそうthink

結果に満足しつつ、TRUEが密かに抱いていた次のミッションに移る事に・・・

『Iさんはパワーチェックしてもらわないんですか?』

『いやいや、今日は見に来ただけだからpaper

CBR1000RRの全開の音を間近で聞いてみたいTRUEの思惑に反し、このお方・・・バイクはサクっと衝動買いするのに、ここまで来てパワーチェックしないとな?

アドバンテージ九州の社長様のドラッグ競技の話・バイクのセッティングの話・前日の金曜日にパワーチェックをしたバイパスホンダのグッチ君の話・・・やはりその道を極めている職人さんの話を聞かせていただくのはとても勉強になりますthink
小一時間くらいお話を聞かせていただいたトコで再度、

『で、Iさんはパワーチェックしてもらわないんですか?』

『え? う~ん・・・』

揺らいでる揺らいでるw

『社長? もう1台の計測、いまから大丈夫ですか?』

『全然大丈夫ですよ』

『お願いしますm(_ _)m』

落ちたwwww やっぱり、Iさんはこうでないとwwwww
某店長さんのブログ風に言うと

Photo_2
「予定通りにうまくいったなぁ・・・おい!!」
って感じnote (すみせんsweat01 一度やってみたかったんですsweat01)

で、DYNOJETに乗った'08 CBR1000RR↓
Sany0027

やっぱり、リッターマシンの迫力は違うsweat01
エンジンの回転が上がるにつれて周りの空気がビリビリと振動するbearing
はやい話が超○音wwww

気になる結果は
147.7馬力
08cbr1000rr
スゲ~・・・( ゚д゚)ポカーン

2台のCBRのパワーチェックの様子をダイジェストでどうぞ↓

今回、お伺いしたアドバンテージ九州さん。
バイクに関するチューニングならなんでもやっていただける様です。
燃調に関してはインジェクションからキャブまで車種を問わずやっていただけるみたい。
本当に信頼のおける良いお店だと思います。
しかし、TRUEさん・・・ アドバンテージ九州さんにお伺いすると昔のチューニング病が再発しそう・・・
早速、ホイールなんかが欲しくなってしまいましたcoldsweats01

パワーチェックネタでのブログランキングは・・・sign02

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

嘘と沈黙

はい、本日の更新DEATHcatface

何名の方がお気付きかはわかりませんがTRUEさん・・・スリップオン買っちゃいましたhappy02
9/8~9/11とマフラーのネタで更新をしていたのですが、9/9に我慢できずに発注してしまいましたhappy02 で、ついに10/3に到着good

いや~、買ったのを黙っているのは辛かったbearing
散々、マフラーネタで更新してる時は既に発注かけてたわけですから・・・sweat02(いろいろとアドバイスをいただいたmika-chanさん、すみませんでしたcoldsweats01)  

買ったマフラーはUSヨシムラの『RS-5』って言うスリップオンサイレンサーshine
買おうと決心したのが遅かったので富士スピードウェイの走行会に間に合わなかったのが悔やまれるとこです・・・orz

『ホンダのバイクにヨシムラのサイレンサーってどうなんだ?』
と思いはしたのだけど、たまたま見つけた写真を見て一目惚れheart04

'08CBR600RRのトリコも乗っている人は少ないし、誰も付けているのを見た事がないヨシムラを装着して、
『とことんマイノリティでいってやろうsign03
と購入を決心shine
しかも、サイレンサーの材質はステンレスsign03 チタン全盛のこの時代にステン・・・これまたマイノリティですw

で、早速バイパスホンダさんで取り付けをしてもらいましたdash
送ってこられたUSヨシムラの段ボール・・・この箱、スリップオンのくせに異常にデカいsweat01
Dsc00020

余りにデカかったので
『もしかしてメーカーが間違えてフルエキ送ってきてんじゃねsign02
と妙な期待をしながら開封しましたよ↓
Dsc00017

組み立て済みのサイレンサーが衝撃緩和剤の中に埋まってましたsweat02
正直、
『もう少しコンパクトにしろよannoy
とツッコミたくなりましたangry

で、箱から取り出し商品を眺めると・・・さすが新品のステンレスnote  超ピカピカshine これを見たTRUEさん・・・テンションも上がって思わず、



Sany0003
打てぇぇぇsign03sign03sign03
なんてやってしまう始末w



こんなしょうもない記念撮影も終え、取り付け作業に・・・
さすがバイパスホンダさん 手際がすごくイイshine
ササッとテールカウルをばらし
Sany00041

純正サイレンサーの遮熱板の代わりになる遮熱シートをペタペタと貼って
Sany00061

位置決めも一発OK
Sany00091

で、完成note 下から覗くと・・・
Sany00121

ツヤツヤピカピカshine
(あまりにテンションが上がり過ぎて組み上げ後に普通に写真を撮るのを忘れてしまったcoldsweats01

TRUEのCBRのサイレンサー交換が終わった後、
'08CBR1000RR用のヤマモトレーシングのスリップオン
の取り付け作業が始まりました。

このサイレンサー・・・形がすごくカッコイイので
『組み上げたらどんな風になるんだろ?』
ってTRUEも興味津々think
完成写真↓
Sany0015

やっぱりカッコいいnote
TRUEが一番カッコ良く見えたのは、このアングル↓
Sany0018

アンダーカウルとサイレンサーのラインがきれいに合ってるshine
こんな風にツラが出ると機能美を感じるのはTRUEだけですかね?coldsweats01

そんなこんなでTRUEさん、昨日はもう一つのミッションが待っていたので、そそくさとバイパスホンダさんをおいとましましたdash
ヨシムラのスリップオンのインプレッションは後日の更新で・・・

ブログランキング・・・きっと上がるハズsign02

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

○○○、来日

今日の更新sign02

ブログランキング・・・お願いしますnote

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

パネル、誕生

はい、今日の更新ですcatface

今日はすごく薄い内容です。
ブログをはじめたせいもあって、最近は自分のバイクの写真を撮ることも多くなったTRUEですが、さすがにネット上に自分のバイク&人様のバイクのナンバープレートを晒すわけにはいきませんthink

画像をアップロードするためにペイントツールなどを使ってナンバーを消している訳ですが、地味に面倒・・・と言うか、人様のバイクには気を使って意識しているが自分のバイクとなるとうっかりナンバーを消し忘れたりしてしまう・・・sweat02
そんなコトが過去に数回ありましたのでこんなモノを作ってみましたdash

Sany0003

ナンバー隠しのパネルgood
これはプロトタイプって事で予算は105円しかかけていませんが、使い勝手が良さそうならもう少しコストをかけてカッコいいものを作ってみようかと思いますhappy01
最終的にはちゃんとデザインしてマグネットでナンバーに貼り付けができればベストかと・・・
これ位のサイズなら収容スペースが皆無に等しい愛機のシート下収納にも収まるかと・・・sign02

早速、明日にでも試してみますnote

ブログランキング・・・ちょっと上がってましたnote

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

車庫の中心でヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉぉぉーと叫んだけもの

はい、本日の更新  (´・ω・`)ショボーンなTRUEです・・・

今日はとてもショッキングなネタでの更新ですdown

最近は原付通勤をしてたTRUEですが今日は久しぶりにCBRで出勤することにdash
朝、車庫から愛機を出そうとした時に思わずウオッって声が出たsign01

Before

CBRのライトやアッパーカウルに傷が入ってる
原因は我が家のお母様の原付のカゴsweat02
スタンドを立てる時にガッツリ当たっちゃたみたい・・・sad

まぁ、実家にパラサイトなTRUEは車庫を使わせてもらっている立場なので当然文句を言う訳にもいかない・・・
涙を飲んでコンパウンドで磨くコトに・・・crying

LINKを貼らせていただいているANIGOさんのブログにレンズの傷消しの記事があったのを思い出し再確認を・・・
(ANIGOさんのブログ2008/2/4更新の内容です)
ANIGOさんはテールランプの傷消しをされてキレイに傷を消されているのですが、不器用&不精のTRUEはいろいろと不安が・・・sweat02

透明なヘッドライトをコンパウンドで磨いて良いものだろうか・・・?

そこでTRUEさん、相変わらず厚かましい思惑を胸にバイパスホンダさんにお伺いしましたよdash

『割れてても良いので廃棄品のヘッドライトってないですかね?』

そう、いきなり愛機で試すのは恐いのでテストしてから作業をしようと・・・
自分がバイク屋さんをやっていてこんな客が来たら「帰れッannoyと一喝しそうな厚かましさですcatface
しかし、バイパスホンダさん・・・快く廃棄部品のヘッドライトを準備してくれました(工場長、ありがとうございますnote)

で、コンパウンドでテストflair
ゴシゴシと磨きましたbearing

うんnote ライトは曇らないshine 『好ッsign03

ってコトで、愛機をゴシゴシdash

After

ANIGOさんの様にペーパーで下地を作らなかったので完全には消えませんでしたが、目立たなくはなりました(多分)

今日から車庫に入れる時はアッパーカウルに毛布をかける事にしたTRUEでしたcatface

ブログランキング・・・週末には絶対上げてやるぞぉpunch

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

せめて、ライダーらしく

天高く馬肥ゆる秋 と言いますが、TRUEも肥ゆる秋になってますdown
だってご飯もお酒も美味しいんだもんcatface
とは言っても、体重が増え出したのは夏からなんですよね・・・sweat02

さすがに最近ヤバイと思い始めたdash
これから寒くなって体を動かさなくなるのに体重の増加が止まらないsweat01

バイクはメーカーの技術者の方々が膨大な時間やコストをかけてグラム単位での軽量化をして下さっているのに、ライダーが㌔単位で重量を増してたのでは申し訳ないdespair
あくまでTRUEの個人的な・・・あくまで個人的な考えなのだが、外人さんによくありがちなドラえ○んみたいな体型でバイクに乗るのは美しくないと思う。 バイクと人の人馬一体感を出すにはスリムな体型は必要不可欠ではないかと・・・think
せめて(TRUEが考える)ライダーらしい体型を維持しなければ・・・

よし、痩せようsign03
目指すは1ヶ月で3㌔減sign03

3㌔痩せればレザースーツが着れなくなる事態も避けられる・・・かなぁsweat02
実はこれが一番の問題になっている訳だが・・・coldsweats01

空は満月、腹は臨月 ってな事にならないように減量に励みますgood

ブログランキング・・・是非、クリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »