« 脳内パワーアップ♪ | トップページ | ウエスト・マシンガン TRUECHANCE »

2008年10月26日 (日)

美味しかった♪

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は日曜日note
先日から悩んでいた今日の予定・・・
ドラッグレースに行くか山下店長のツーリングに行くか・・・think

「雨が降るとドラッグレースは中止になるかも・・・」と聞いていたので、山下店長の『ステーキ食べるぞ』ツーリングに行って参りましたdelicious

8:30・・・バイパスホンダさんにお伺いすると既に山下店長がいらっしゃいました。
「雨はきっと降らないだろう」などと雑談しながら9時には店長を含め6人の食いしん坊が集結。

まず、小倉北区・西港から彦島フェリーで彦島に渡り、フェリー乗り場でお一人合流されるとの事。
いざ、出発dash
バイパスホンダさんから10分もかからない位でフェリー乗り場へ到着。
Sany0001
Sany0004

バイクで乗り込み、皆でデッキへ上がると何故か皆さん船首へまっしぐらdash
Sany0006
そこから動こうとしない


もしかして、皆さんsign02

頭の中は

Photo
タイタニック?

ものの13分の船旅も終え、新たなる参加者の方と合流し、先ずは角島(つのしま)まで走る事にthink
でも、雨がパラパラと降り出してるsweat02
そんな事、おかまいなしに走り出すが雨が止む気配なしsweat01
むしろ走るにつれ、徐々に強くなってきてるrain



しばらく走ったトコで角島行きは断念down
既にずぶ濡れ・・・ とにかくステーキを食べに行こうって事で進路変更。
約30分で到着しました
Sany0012
まるた屋さん

ここでも本来ツーリングに参加されるハズだった方(雨が降った為、まるた屋まで車で来られました)と合流し、男8人で300gステーキをオーダーrestaurant
待つこと10分・・・きました300gステーキheart04
Sany0009
Sany0010
厚いッsweat01
でも、美味しそうheart02

写真撮影もそこそこで、がっつりと口に頬張りましたdelicious
お肉は柔らかくて、ジューシーlovely
ニンニクもきいてて最高note

意外にあっさりと完食してしまいました(500gくらいなら食べれそう?)
Sany0011

食後、コーヒーなどをいただきながらしばしの雑談
お店を出ると



雨、止んでるし orz

濡れたライジャケを着て走るのも寒いので、帰りもフェリーで戻る事に・・・
ここで山口県や門司区からの参加者の方と別れ、バイク3台・車1台でフェリー乗り場に戻りました。

フェリーのタイミングが合わず、約30分の待ちぼうけgawk
やっと戻ってきたフェリーに乗り込むと一番先頭へ誘導されるバイク3台gawk
Sany0013

で、デッキにあがると



皆さん、やはり船首に立ってるsweat02

Sany0014 
何故、人は船首に立ちたがるのだろう?

フェリーから降りる時にバイクに跨り、目の前のタラップが次第に開いていくのを見ながらデジャブ的なものを感じていたら、山下店長が満面の笑みで一言・・・

『なんかガンダムみたいnote

(・∀・)ピコーン!!

それだsign03 このシチュエーションってカタパルトからの発進じゃんshine

フェリーから出る時に

『トゥルーチャンス CBR、出るぞッsign03

などとヘルメットの中でつぶやいていたのは内緒の話catface

そんなこんなでバイパスホンダ小倉店さんに戻ってきましたconfident

紆余曲折があった今日のツーリングを振り返ってみるとTRUEの頭にあるイメージが・・・

ある目的の為に仲間が集まり

船に乗って新たな大地を目指し

新たな仲間がパーティに加わり

海岸線や山中を抜け

目的を達成

そして仲間との別れ

船に乗って来た道を戻ったりも・・・

そうsign01 まるでドラゴンクエストみたいじゃないですかflair

でも、惜しむらくは勇者がいないgawk

パーティ全員、揃って『遊び人note』な事実dash

これじゃ確かに飯食って帰るくらいの冒険しか出来ませんわなcatface

雨に打たれましたが満足なツーリングでしたnote

追記
エキパイを換えて、燃調が狂ったのかなぁ・・・あまりアクセルは開けてないハズなんだけど、燃費が悪いsweat01
102㌔の走行で6Lのガソリンを消費・・・つまり、17km/Lsweat02

O2センサーが誤作動して燃調がケインになってそうだ・・・orz
さてさてどうしようcoldsweats01

ブログランキング・・・クリックをお願いします

|

« 脳内パワーアップ♪ | トップページ | ウエスト・マシンガン TRUECHANCE »

バイク」カテゴリの記事

コメント

エキパイ交換したら ジェニーの相棒も燃費落ちましたよ!
エラー警告灯はどこか点灯していますか??

投稿: ジェニー | 2008年10月27日 (月) 18時00分

>>ジェニーさん
ジェニーさんは確か国内モデルのフルパワーですよね?
国内モデルにはO2センサーが付いていないので、フルパワー化する為にある部品を換えた影響で、
『O2センサーが付いてないよ~flair
ってエラー警告が出るハズ・・・
それをキャンセルするのがバイパスホンダさんのブラックボックスだったような・・・?
ここからはTRUEの予想です。
ジェニーさんの相棒もフルパワー化に伴い、本来はO2センサーからの情報をフィードバックしてECUが燃調を補正する機能は備わっているハズなのですが、O2センサーが付いていないので補正が一切かかってない状態になっているのでは・・・と思います。
なので国内モデルのフルパワー車もO2センサーを取り付ける事が出来ればもっとパワーを出せる可能性も秘めていると思います。

近々、レースベースのエキパイにO2センサー取付の加工をする予定ですので、O2センサーの有無での空燃費の違いをレポートしようと思います。



何が言いたいのか良くわかってもらえませんよねsweat02
ホントに文才がないのが恥ずかしいですbearing

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月27日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42911297

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかった♪:

« 脳内パワーアップ♪ | トップページ | ウエスト・マシンガン TRUECHANCE »