« ○○○、来日 | トップページ | 嘘と沈黙 Ⅱ »

2008年10月 5日 (日)

嘘と沈黙

はい、本日の更新DEATHcatface

何名の方がお気付きかはわかりませんがTRUEさん・・・スリップオン買っちゃいましたhappy02
9/8~9/11とマフラーのネタで更新をしていたのですが、9/9に我慢できずに発注してしまいましたhappy02 で、ついに10/3に到着good

いや~、買ったのを黙っているのは辛かったbearing
散々、マフラーネタで更新してる時は既に発注かけてたわけですから・・・sweat02(いろいろとアドバイスをいただいたmika-chanさん、すみませんでしたcoldsweats01)  

買ったマフラーはUSヨシムラの『RS-5』って言うスリップオンサイレンサーshine
買おうと決心したのが遅かったので富士スピードウェイの走行会に間に合わなかったのが悔やまれるとこです・・・orz

『ホンダのバイクにヨシムラのサイレンサーってどうなんだ?』
と思いはしたのだけど、たまたま見つけた写真を見て一目惚れheart04

'08CBR600RRのトリコも乗っている人は少ないし、誰も付けているのを見た事がないヨシムラを装着して、
『とことんマイノリティでいってやろうsign03
と購入を決心shine
しかも、サイレンサーの材質はステンレスsign03 チタン全盛のこの時代にステン・・・これまたマイノリティですw

で、早速バイパスホンダさんで取り付けをしてもらいましたdash
送ってこられたUSヨシムラの段ボール・・・この箱、スリップオンのくせに異常にデカいsweat01
Dsc00020

余りにデカかったので
『もしかしてメーカーが間違えてフルエキ送ってきてんじゃねsign02
と妙な期待をしながら開封しましたよ↓
Dsc00017

組み立て済みのサイレンサーが衝撃緩和剤の中に埋まってましたsweat02
正直、
『もう少しコンパクトにしろよannoy
とツッコミたくなりましたangry

で、箱から取り出し商品を眺めると・・・さすが新品のステンレスnote  超ピカピカshine これを見たTRUEさん・・・テンションも上がって思わず、



Sany0003
打てぇぇぇsign03sign03sign03
なんてやってしまう始末w



こんなしょうもない記念撮影も終え、取り付け作業に・・・
さすがバイパスホンダさん 手際がすごくイイshine
ササッとテールカウルをばらし
Sany00041

純正サイレンサーの遮熱板の代わりになる遮熱シートをペタペタと貼って
Sany00061

位置決めも一発OK
Sany00091

で、完成note 下から覗くと・・・
Sany00121

ツヤツヤピカピカshine
(あまりにテンションが上がり過ぎて組み上げ後に普通に写真を撮るのを忘れてしまったcoldsweats01

TRUEのCBRのサイレンサー交換が終わった後、
'08CBR1000RR用のヤマモトレーシングのスリップオン
の取り付け作業が始まりました。

このサイレンサー・・・形がすごくカッコイイので
『組み上げたらどんな風になるんだろ?』
ってTRUEも興味津々think
完成写真↓
Sany0015

やっぱりカッコいいnote
TRUEが一番カッコ良く見えたのは、このアングル↓
Sany0018

アンダーカウルとサイレンサーのラインがきれいに合ってるshine
こんな風にツラが出ると機能美を感じるのはTRUEだけですかね?coldsweats01

そんなこんなでTRUEさん、昨日はもう一つのミッションが待っていたので、そそくさとバイパスホンダさんをおいとましましたdash
ヨシムラのスリップオンのインプレッションは後日の更新で・・・

ブログランキング・・・きっと上がるハズsign02

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« ○○○、来日 | トップページ | 嘘と沈黙 Ⅱ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

そうきましたか
600に海外製スリップオンは低速トルクが細くなってしまうって聞きましたがどうですか?
ステンって事は甲高い音?10000rpm超の音が素敵そうですね

投稿: ANIGO | 2008年10月 5日 (日) 17時59分

あらま、変えちゃったんですね!
USヨシムラ、確かに見た事はないですね。
YouTubeでは装着してる海外の方がいらっしゃるようですが。

動画にアイドリングと若干の空ぶかしがありましたが、二人で撮影すると音がよく入りますよ。
やっぱり後方に音って出ていきますから。
一人がアクセル煽る、もう一人が撮影係、って感じで、ぜひ♪

マイノリティ路線、期待してます!

投稿: mika-chan | 2008年10月 5日 (日) 20時56分

>>ANIGOさん、こんばんはhappy01
低速トルクについては街乗りレベルで気になる様なパフォーマンスダウンは感じませんでした(私が鈍いだけかも知れませんが・・・coldsweats01)

音質については低回転域はチタン製のサイレンサーに比べて若干低めです。
10000rpm超の音につきましては・・・明日の更新で・・・sign02

>>mika-chanさん
その節はいろいろとアドバイスありがとうございましたsign01

動画撮影はその様にすれば良かったのですねcoldsweats01
でも、それに匹敵する動画を今晩アップロード予定ですgood

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月 5日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42689324

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘と沈黙:

« ○○○、来日 | トップページ | 嘘と沈黙 Ⅱ »