« やっぱりカッコいい♪ | トップページ | 15000rpmの咆哮 »

2008年10月16日 (木)

ほっとけないよ~♪

本日の更新DEATHcatface

昨日はG悪さん&バイパスホンダさんのバイト君通称「Fメン」がパワーチェックに行くとの事でしたのでTRUEもついて行ってまいりましたdashAdvantage
アドバンテージ九州 様

HPはこちらから

今回計測する車両は
G悪さんは'08逆車CBR600RR&アクラポビッチスリップオン
Fメンは'08国内CBR600RRフルパワー(カムはノーマル)&ワンオフマフラー

2台ともCBR600RR 同じ車両に乗るTRUEとしても興味深々catface

仕事が終わって、夜7時半くらいにアドバンテージ九州さんにお伺いしました。

やはり600ccの全開サウンドはしびれますねhappy02
当たり前ですが、サイレンサーが違うと全然違う音になりますしnote

で結果は・・・
Fメン  89.8馬力

G悪さん 101.2馬力

ギャフンsweat01・・・ G悪さんに0.1PS負けたorz
これが13万円のアクラと7万円のヨシムラの差なのか・・・

スリップオンの価格の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる

と言いたかったのにw

89.8馬力のFメン・・・あと0.2馬力で90馬力に乗っていたのでちょっと悔しそう
でも
バイクのパワーの差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる
と言いたげな顔
まぁTRUE自身、Fメンにはサーキットでぶっちぎられたし実際、サーキットで速い人の方がカッコいいと思うthink

グラフはこんな感じ
G悪さんのCBR600RR
Photo
赤:G悪さん
青:TRUE
タイヤが違うので4速吹け切り時のスピードに差がありますが、パワーカーブを見ると出力特性はほぼ同じ

Fメン
Photo_2
(4速吹け切り時でTRUE達の逆車とかなりの速度差があるのはスプロケの丁数を変更してるから)
パワーカーブはきれいな弧を描いているけど、空燃比が全体的に薄いらしいbearing
パワコマを入れてセッティングを出せば、乗りやすさは激変するとの事・・・
(パワコマを入れるなら是非、カムまで入れてもらってどこまでパワーが出るか見てみたいhappy02)

TRUEもチョコチョコとバイクをイジってもう一回パワーチェックに行ってみようかなcatface
昨日のパワーチェックの様子は近々動画でもアップロードしますgood

イベント情報
10/26(日)
ゼロヨンフェスティバル 秋(2輪ドラッグレース)
会場 オートポリス

アドバンテージ九州の社長もZX-6Rのドラッグ仕様でエントリーされる様です。
2輪のみのドラッグレースの予定だったらしいのですがエントリー台数の兼ね合いで4輪のドラッグレースも併催されるらしいnote
ツーリングがてら観戦に行ってみようかな・・・でも、その日はバイパスホンダの山下店長主催のツーリングも・・・coldsweats01
どうしたものか・・・think

ブログランキング クリックしていただけますと嬉しいですnote

|

« やっぱりカッコいい♪ | トップページ | 15000rpmの咆哮 »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

俺のPPS付けてるからそのせいも若干影響してる?
コストパフォーマンスだと圧倒的に俺負けてます。(笑)

投稿: G悪 | 2008年10月16日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42804674

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとけないよ~♪:

« やっぱりカッコいい♪ | トップページ | 15000rpmの咆哮 »