« ミッション コンプリート ? | トップページ | 未来のGPライダー ? »

2008年10月11日 (土)

グラスダイバー

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はH先生とミニバイクの練習に行ってきましたdash
マシンは一応借り物(購入の意思は伝えていて来年の3~4月に代金を払うのですが)のNSRmininote

初めて乗るNSRmini・・・ちゃんと乗れるか心配しながらコースに出たのですが、やっぱりCBRとは全然違うsweat01
バイクが小さくてうまく乗れないdown

やはりH先生も勝手は悪そうに乗ってる
以下はH先生のコースイン直後の写真
Img_0480
Img_0482
Img_0483

でも、人間の適応力ってスゴいsign03
ちょっと慣れてくると
Img_0510
超ノリノリで走れるshine

TREUも負けじと
Img_0486
Img_0485
Img_0537
膝スリスリheart01

終日、練習に明け暮れたのですがバイクは小さくても楽しさはCBRと比べても遜色がないflair
むしろ転んだ時のダメージ(精神的なものも含め)も小さいのでいろんな事にチャレンジ出来るthink
現オーナーであるバイパスホンダ小倉店のHくんにも

まぁ、いっぱい転んで練習してきて下さいよ

なんて事を言ってもらってたのですが・・・



うん、見事に転んじゃいました



1コーナーで華麗にスリップダウン



バイクと一緒にコース外の草むらにダイブする・・・『H先生』www

はい、今回はTRUEではなくH先生がやってくれちゃいましたよwwww
いつもスマートに熱い走りを見せるH先生が限界を越えてちゃいましたよwww
悪いけど、TRUEさん・・・H先生のあまりに華麗なスライディング&コースアウトして宙を舞うNSRminiを見た時

あぁ・・・逝ったな・・・

と大爆笑www
H先生は「人のバイクで転んじゃった」ってかなり気にしてヘコんでいたが、そんな事はどうでも良いsign03
問題はね・・・

なぜ、TRUEがカメラを構えてくれている時に逝ってくれないのかねsign02

「さて、そろそろカメラで撮影しようかな」って思った矢先に転びやがったangry
カメラの前で逝ってくれたら最高のブログネタになっていたのにcatface

でも、冗談抜きでH先生に怪我がなくても良かったです。
もし、GSX-R600であんな転び方をしたら被害も尋常じゃないし。
転んでも人は無傷って事が多いってのもミニバイクの魅力note

今日の練習は11/9のバイパスホンダさん主催『ミニバイク2H草耐久レース』で発揮します
(でも、エントリーは初心者クラス?)

今日の更新でブログランキングが上がったらH先生は涙目sign02

|

« ミッション コンプリート ? | トップページ | 未来のGPライダー ? »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

おー、ミニバイクいいですねぇ。
ミニバイクもぜひオンボードカメラを!

ていうか、やってる事が僕とほぼ同じですね(笑
僕は再来週NSRで走ってきますよ。

投稿: mika-chan | 2008年10月12日 (日) 11時35分

おっflairレースにエントリーしたんですねーup
ミニバイクも楽しそうnote

H先生の逝ったお姿、正直見たかった~bearing
でも、ご無事で何よりです。
練習でケガして、本番出られなくなったらシャレになりませんからねぇwobbly
お二人とも気をつけて下さいねdanger


投稿: トラ | 2008年10月12日 (日) 21時29分

いやー,ものの見事にすっころんでしまいましたcoldsweats01 
スリップダウンは初めてだったのですが,話に聞いてた以上に勢いよく自分の体が滑って行き,草むらに突っ込んだ時はゴールに叩き込まれたsoccerのようなイキフンでしたcoldsweats02

今度はこかさないように気をつけますので,次回もよろしくお願いします

投稿: H | 2008年10月12日 (日) 23時47分

>>mika-chanさん、こんばんわ

昨日の練習にもいつも使っているカメラを持っていってたのですが、何故か着けなかったんですよね・・・

草レースはカメラを載せて走るつもりです
ただ、どの様にマウントするか思案中・・・


>>トラさん、こんばんわ
レースって言ってもバイパスホンダさんのイベントで開催される草レースなんでよ
私としてはレースの雰囲気を楽しむのとミニバイクの練習になればイイかなぁと思っています
下手くそが『レースだから頑張らなきゃ』って無理をすると自分だけじゃなく同じレースに参加されている方にも迷惑をかけかねないので・・・
記録より記憶に残る様な笑いのタネを振りまければ・・・と思ってますgood


>>H先生
ごめんね、ブログネタに使わせてもらいました

お互い(特にH先生は)怪我をする訳にはいかないから、今度のレースは無理せず頑張りましょう

でも、熱くなったらそんな事おかまいなしになるのが俺らの悪癖?w

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月13日 (月) 08時14分

ミニバイクレース始めてしまいましたかー、
私も以前やってましたが、のめり込んでタイムを出そうとすると転倒がつき物になります
スプリントレースで骨折は珍しくない怪我ですので、お怪我にはお気をつけてくださいね

投稿: ANIGO | 2008年10月14日 (火) 22時03分

>>ANIGOさん、こんばんわhappy01

ご忠告ありがとうございますnote
レースって言っても目を三角にして攻め立てる様なレースじゃないので、怪我をしないように気をつけて走りますnote

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月14日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42758150

この記事へのトラックバック一覧です: グラスダイバー:

« ミッション コンプリート ? | トップページ | 未来のGPライダー ? »