« 嘘と沈黙 | トップページ | マフラー交換・・・その後 »

2008年10月 6日 (月)

嘘と沈黙 Ⅱ

はい、本日の更新DEATHcatface
内容は昨日の続きなんですがね・・・

4日の土曜日にマフラー交換をしたTRUEですが、愛機のマフラー交換をする時にやってみたかった事が・・・

愛機のパワーチェックpunch

マフラー交換をするなら交換前と交換後のパワーの違いを数値で見てみたいッsign03
でも、気温などの影響を極力小さくしたいので同じ日に2回計測したいsign03
って事でバイパスホンダさんに紹介をいただいて行ってまいりましたdash
Advantage
アドバンテージ九州 様
HPはこちらから

先週の木曜日に予約を入れさせていただき、事情を説明して午前中と午後にそれぞれ計測していただく事に・・・。
で、土曜日・・・朝10時過ぎに訪問。
早速、DYNOJETにCBRを載せてパワーチェックの準備完了shine

愛機のパワーチェックの様子を動画に残そうとデジカメを構えました・・・
SDカードがカメラに入ってない・・・家に忘れてきてるし・・・orz
って事で急遽、携帯電話で撮影dash
かなりショボい動画ですが、その様子↓

結果、99.3馬力
正直、100馬力は超えて欲しかったが出てしまった結果に何も言えないのでマフラー交換後に期待することthink

バイパスホンダさんでマフラー交換を終え、再度アドバンテージ九州さんに戻ろうとすると
『俺もついて行こっnote
と'08CBR1000RRに乗ってらっしゃるIさんからの申し出が・・・
I
↑この方

Iさんは愛機CBR1000RRのパワーチェックはしないで見るだけとの事think

で、CBR2台でアドバンテージ九州さんにお伺いし、CBR600RRを再度DYNOJETに乗せてもらいパワーチェックnote
Dynojet

Sany0022
結果、101.1馬力
08cbr600rr
赤:交換後 青:交換前

おっしゃsign03 100馬力オーバーgood

1.8馬力のパワーアップだったけど、やっぱり100馬力を超えるか超えないかは心情的にかなり違うhappy02
高回転域の最後の方でパワーが上乗せされていてそれまではノーマルのグラフときれいに重なっている。
このグラフを見ている限り、低速トルクがなくなって乗りにくくなるって事もなさそうthink

結果に満足しつつ、TRUEが密かに抱いていた次のミッションに移る事に・・・

『Iさんはパワーチェックしてもらわないんですか?』

『いやいや、今日は見に来ただけだからpaper

CBR1000RRの全開の音を間近で聞いてみたいTRUEの思惑に反し、このお方・・・バイクはサクっと衝動買いするのに、ここまで来てパワーチェックしないとな?

アドバンテージ九州の社長様のドラッグ競技の話・バイクのセッティングの話・前日の金曜日にパワーチェックをしたバイパスホンダのグッチ君の話・・・やはりその道を極めている職人さんの話を聞かせていただくのはとても勉強になりますthink
小一時間くらいお話を聞かせていただいたトコで再度、

『で、Iさんはパワーチェックしてもらわないんですか?』

『え? う~ん・・・』

揺らいでる揺らいでるw

『社長? もう1台の計測、いまから大丈夫ですか?』

『全然大丈夫ですよ』

『お願いしますm(_ _)m』

落ちたwwww やっぱり、Iさんはこうでないとwwwww
某店長さんのブログ風に言うと

Photo_2
「予定通りにうまくいったなぁ・・・おい!!」
って感じnote (すみせんsweat01 一度やってみたかったんですsweat01)

で、DYNOJETに乗った'08 CBR1000RR↓
Sany0027

やっぱり、リッターマシンの迫力は違うsweat01
エンジンの回転が上がるにつれて周りの空気がビリビリと振動するbearing
はやい話が超○音wwww

気になる結果は
147.7馬力
08cbr1000rr
スゲ~・・・( ゚д゚)ポカーン

2台のCBRのパワーチェックの様子をダイジェストでどうぞ↓

今回、お伺いしたアドバンテージ九州さん。
バイクに関するチューニングならなんでもやっていただける様です。
燃調に関してはインジェクションからキャブまで車種を問わずやっていただけるみたい。
本当に信頼のおける良いお店だと思います。
しかし、TRUEさん・・・ アドバンテージ九州さんにお伺いすると昔のチューニング病が再発しそう・・・
早速、ホイールなんかが欲しくなってしまいましたcoldsweats01

パワーチェックネタでのブログランキングは・・・sign02

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 嘘と沈黙 | トップページ | マフラー交換・・・その後 »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、先越された!
うちの近所には気軽に行けるところがないので、友人と神戸まで行こうって話してたところです。

マフラー交換したら、若干薄めになるみたいなので、燃調できたらもう少しパワーアップすると思いますよ。
次はぜひインジェクションコントローラー入れて再チェックしてみてください!

投稿: mika-chan | 2008年10月 6日 (月) 23時10分

いつ行こうかなぁ~

投稿: G悪 | 2008年10月 6日 (月) 23時42分

>>mika-chanさん、こんばんわhappy01
今回、計測に行ったショップは我が家からバイクで約10分shine いままで、こんなお店があるとは知りませんでしたcoldsweats01
空燃費も一緒に計測してもらいましたが、ショップの社長曰く、良い数値が出ているこのままで良いとの事でした。
インジェクションコントローラーを使ってセッティングするならエキパイを交換する時にでも・・・と。

ちなみにこのお店にあったドラッグ仕様のZX-6R・・・排気量は600ccのままでDYNOJETで120馬力きっちり出してるらしいです・・・すご過ぎますcoldsweats01


>>G悪さん、今日はお疲れ様でしたhappy01
私が暇な時はいつでもお供します!!
(まぁ、そうなると無条件でブログネタに使わせていただきますがw)

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月 6日 (月) 23時50分

スリップオンで101馬力ですか!
1年前の店長さんブログで国内フルパ+HRCカム+アクラフルエキで99馬力って事は、TRUECHANCEさんのエンジンは当たり!?

投稿: ANIGO | 2008年10月 7日 (火) 23時16分

>>ANIGOさん、こんばんわhappy01

おぉ~sign03 国内フルパ+HRCカム+アクラフルエキの99馬力の事をご存知とは・・・sweat02
あれは8月の暑い時期に測ったので今の時期で計測すればまだパワーは出ると思いますが、今回の結果を店長に報告したら驚いていてました。
腕のないライダーに当たりエンジンが来ちゃったみたいですcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月 7日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42694358

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘と沈黙 Ⅱ:

« 嘘と沈黙 | トップページ | マフラー交換・・・その後 »