« マフラー交換・・・その後 | トップページ | ミッション コンプリート ? »

2008年10月 8日 (水)

たまには恩返し

はい、本日の更新DEATHcatface
この度、TRUEさん・・・重要なミッションをおおせつかることとなりましたthink

そのミッション・・・常日頃お世話になっているバイパスホンダ小倉店 山下店長さんからの依頼flair
Img_0161

富士の走行会で店長さんのCBR1000RRに載せていた車載カメラの動画をYouTubeにアップロードして欲しいと・・・
いつも無理ばかりお願いしているのでTRUEに出来る事ならよろこんでお手伝いしたいsign01
って事でUSBメモリを持参し、動画を預かりに行ってきましたdash
動画を預かる際に、車載動画をそのままアップロードしても面白くないので

『適当に編集してアップしてみますねgood

なんて言っちゃたのだけど、編集がちょっと大変になってしまったsweat02

普段、TRUEが動画編集する際は
1、メディアプレーヤーで動画を確認しながら切り出したい箇所を決める
2、編集ソフトで切り出し作業をして素材を作る
3、最にWindowsムービーメーカーで素材を繋げたり、タイトルやエフェクト処理を施しファイル出力する
こんな感じなんですが、店長の動画を確認しようとメディアプレーヤーで再生するが音声がスピーカーから出力されない・・・down

どうもPC側のコーディックの一部が破損してるっぽい? 音がなくても編集出来ない事はないがなんか勝手が悪い・・・
いきなり問題発生してしまったけど出来る限り頑張ってみようと思いますthink

とりあえず、静止画の切り出しだけやってみたcatface
Snapshot20081007232020

やっぱりCBR1000RRは速いですcoldsweats02
ギア比がもっとショートなら間違いなく300㌔を超えるんだろうな・・・

今日はバイパスホンダさんのミニバイク練習会・・・TRUEも行きたかったbearing

ブログランキング上がってましたnote

|

« マフラー交換・・・その後 | トップページ | ミッション コンプリート ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TRUEさん、こんばんは☆
編集作業は順調ですか?
YouTubeにアップするということは、
ご自身のブログに貼り付けてくれるんですかねぇ??
山下店長のオンボード・・・期待超特大ですhappy02

投稿: トラ | 2008年10月 9日 (木) 21時57分

>>トラさん、こんばんわhappy01

もう山下店長のブログはご覧になられたでしょうか・・・

技術があれば風切り音を取る事も出来たのでしょうが、私の技術では不可能でしたcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月11日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42718869

この記事へのトラックバック一覧です: たまには恩返し:

« マフラー交換・・・その後 | トップページ | ミッション コンプリート ? »