« 開きかけた ヘブンズドア | トップページ | ごめんなさいm(_ _)m »

2008年10月29日 (水)

これも一種のリサイクル?

はい、本日の更新DEATHcatface

TRUEが街乗りで使っているバイク用のグローブ↓
Sany0015
アルパインスターズ社のメッシュグローブ

このグローブは今年の4月にCBR600RRの納車と同時におろしたグローブなのですが、この度・・・
Sany0018
左手・人差し指に穴が開いちゃいましたdown
まだ半年しか使ってないのに・・・bearing

以前、使っていたシンプソンのメッシュグローブも左手・人差し指に穴が開いてしまった。
やっぱり左手はクラッチの操作で頻繁にレバーを握ったりするので消耗が激しいのだろうかsign02

穴が開いたグローブを使うのもみすぼらしいのでバイパスホンダさんやバイク部品の量販店に行ってみても、既に冬用グローブしか置いてない。
メッシュグローブがわずかにあってもサイズが小さかったりデザインが好みじゃなかったり・・・sweat02
確かにいまメッシュグローブを買っても、もうすぐ冬用グローブの出番になる。 
けど、さすがに今の時期から冬用グローブのを使うのもちょっと抵抗が・・・coldsweats01

で、この穴が開いたグローブをなんとか復活させる事が出来ないか考えた。
布をあてて縫ってみるか・・・ 接着剤で生地をくっつけてみるか・・・

これだと思ったTRUEの解決策は・・・sign02

引き出しの奥から以前使っていたシンプソンのグローブを引っ張り出して
Sany0019

穴の開いていない中指の部分をハサミでチョキチョキと
Sany0020

切り取った部分を左手の人差し指にはめて
Sany0021

その上からアルパインスターのグローブをつければ
Sany0022

穴が目立たなくなりましたnote

若干、指先に違和感を感じるが全然使えるgood
これで今シーズンを乗り切って、来春に新品を調達することにしますhappy01

穴の開いたグローブを再利用したある意味エコロジーなグローブが誕生しましたが・・・やっぱりどこか貧乏臭いですねbearing

ブログランキング・・・ついに50位圏内から降格down
ワンクリックをお願いします

|

« 開きかけた ヘブンズドア | トップページ | ごめんなさいm(_ _)m »

バイク」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい発想に感心しました。(正直笑いました)
これからもブログ頑張って下さい。
それにしてもバイホンにはまり過ぎでは?
店長みたいになりますよ(笑)
せめて、真打くらいでとめんと・・・。

投稿: 3連黒星 | 2008年10月30日 (木) 12時26分

>>3連黒星さん

もう、足の裏から頭のてっぺんまでどっぷりとバイパスホンダさんにハマってますbearing

「店長みたいになりますよ」と言われると褒め言葉に聞こえてしまうので、末期症状なんでしょうねsweat02

『3連黒星』さん・・・なんかジェットストリームアタックを仕掛けたくハンドルネームですねw

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月30日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42946384

この記事へのトラックバック一覧です: これも一種のリサイクル?:

« 開きかけた ヘブンズドア | トップページ | ごめんなさいm(_ _)m »