« せめて、ライダーらしく | トップページ | パネル、誕生 »

2008年10月 2日 (木)

車庫の中心でヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉぉぉーと叫んだけもの

はい、本日の更新  (´・ω・`)ショボーンなTRUEです・・・

今日はとてもショッキングなネタでの更新ですdown

最近は原付通勤をしてたTRUEですが今日は久しぶりにCBRで出勤することにdash
朝、車庫から愛機を出そうとした時に思わずウオッって声が出たsign01

Before

CBRのライトやアッパーカウルに傷が入ってる
原因は我が家のお母様の原付のカゴsweat02
スタンドを立てる時にガッツリ当たっちゃたみたい・・・sad

まぁ、実家にパラサイトなTRUEは車庫を使わせてもらっている立場なので当然文句を言う訳にもいかない・・・
涙を飲んでコンパウンドで磨くコトに・・・crying

LINKを貼らせていただいているANIGOさんのブログにレンズの傷消しの記事があったのを思い出し再確認を・・・
(ANIGOさんのブログ2008/2/4更新の内容です)
ANIGOさんはテールランプの傷消しをされてキレイに傷を消されているのですが、不器用&不精のTRUEはいろいろと不安が・・・sweat02

透明なヘッドライトをコンパウンドで磨いて良いものだろうか・・・?

そこでTRUEさん、相変わらず厚かましい思惑を胸にバイパスホンダさんにお伺いしましたよdash

『割れてても良いので廃棄品のヘッドライトってないですかね?』

そう、いきなり愛機で試すのは恐いのでテストしてから作業をしようと・・・
自分がバイク屋さんをやっていてこんな客が来たら「帰れッannoyと一喝しそうな厚かましさですcatface
しかし、バイパスホンダさん・・・快く廃棄部品のヘッドライトを準備してくれました(工場長、ありがとうございますnote)

で、コンパウンドでテストflair
ゴシゴシと磨きましたbearing

うんnote ライトは曇らないshine 『好ッsign03

ってコトで、愛機をゴシゴシdash

After

ANIGOさんの様にペーパーで下地を作らなかったので完全には消えませんでしたが、目立たなくはなりました(多分)

今日から車庫に入れる時はアッパーカウルに毛布をかける事にしたTRUEでしたcatface

ブログランキング・・・週末には絶対上げてやるぞぉpunch

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« せめて、ライダーらしく | トップページ | パネル、誕生 »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

おおぅ・・・。
そりゃ~ショックやね~;

最近のバイクやクルマのヘッドライトって、マルチリフレクターのものが主流だけど、今回の様に傷が入ると目立ってしまうよね。
後、紫外線による日焼けでくもりが出たり変色したり・・・;

そんな時はプラスッチクイレーザーを使ったりするんだけど、粒子が柔らかすぎて、ヘッドライトなんかに使ってる強化プラスチック素材には役不足。
本来、オープンカーのリヤスクリーン程度の硬度のものを磨くのに適したケミカルだからね。

んで、自分はクルマのヘッドライトなんかは塗装用の鏡面仕上剤を使ってる。
※コンパウンドの極細目より更に粒子が細かいヤツ。

傷の程度は画像じゃ分かり難いけど、見た感じではもうチョイいけそうな予感。

ガシガシ磨けてクリヤな仕上がりなんでお勧めの逸品です
(--)b

投稿: T28 | 2008年10月 2日 (木) 22時13分

あいやー、痛いっすねぇ。
「ウォッ」って声、聞こえてきそうですね。

ウチも今日はショボーンなネタで更新しちゃいました。
こっちの傷は金属なので消せそうにないですが、戒めに残しときます。

投稿: mika-chan | 2008年10月 2日 (木) 22時43分

うちもなった事あります(^^;

ペーパーで下地は消すのがかなり大変ですので
僕的には電動ドリルの先にバフ付けて
鏡面仕上げ用コンパウンドで磨き倒すのをお勧めします(^^)

後からのコンパウンドのカス取りが少々大変ですが(^^;

投稿: 若気の至り | 2008年10月 3日 (金) 00時10分

>>T28さん
>>若気の至りさん

アドバイスありがとうございますsweat01
やはり皆さん、同じ様な経験があるんですねcoldsweats01

時間がある時に少しずつ磨き込みをやって行きます・・・despair

>>mika-chanさん

ブログ見ました・・・明日は我が身です・・・sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2008年10月 3日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42663644

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫の中心でヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉぉぉーと叫んだけもの:

« せめて、ライダーらしく | トップページ | パネル、誕生 »