« 泥沼? | トップページ | Some Time . . . You Can Get YZF-R6 »

2008年11月 5日 (水)

humansystem

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はコラム的なものなどを綴ってみようかと・・・
内容はフィクションであり、本文中の個人名や団体名は実在しないものとしてお読み下さい。
(バイクの話でもありません)

昨日からスポーツ紙やワイドショーで騒がれているニュース

小室哲也氏、逮捕

5億円の詐欺容疑だとか・・・

小室氏と言えば1990年代後半、日本の音楽業界を席巻した音楽プロデューサー兼ミュージシャン
高額納税の長者番付にも何度も名を連ねたお方だ

TRUEにとっての小室氏と言えば、中学生の頃、夢中で聴いてたTMネットワークのイメージが強い
TMNを解散し、数々の歌手に楽曲を提供しヒットさせ成功をおさめた方だ

この小室氏が事件をきっかけに吊るし上げにあっている
100億の資産が10年間で数十億の借金
月の生活費が800万
事業に失敗したとか・・・

確かに逮捕されたとなると法を犯した悪人的なイメージでとらえられてしょうがないのだが、TRUEは小室氏が悪人だとは思わない(思いたくない)

音楽というメディアを通じ日本中にあれだけの感動を与えていた人が悪人であるハズがない。

月の生活費が800万? それが騒ぐ事か?
年間で9600万 約1億だ
個人資産で100億あれば、その後の収入が一切なくても100年生活出来る。
これを考えれば月800万の生活費は妥当どころか節制してるって言っても良いのでは・・・
(逮捕直前もこの水準での生活を送っていたとの事だが・・・)

そんな方が何故、数十億の借金をする事になるのか・・・
小室氏がいろんな事業に失敗したと騒がれているが、その事業は小室氏が本当にやろうとしていた事なのか?
ひとつの分野に特化し自分の才能で天文学的な資産を作った人間がさらに新しい事業を起こす事を考えるものなのだろうか?
アメリカのブランド子供服の販売権の支払いも滞っていたみたいな事も騒がれているが、小室氏が子供服を売る権利を欲しがるか? 全くイメージ出来ないですよ

TRUEが考えるに巨額の資産を持っている小室氏に金の匂いを嗅ぎつけた取り巻きの人達が持ちかけた話に小室氏が資産提供したのがきっかけなんじゃないだろうか?
名の売れている小室氏を代表取締役にする事によって事業展開がしやすいと考えていた取り巻きがいるはずだ
小室氏の影でうまい汁を吸おうとして失敗したから小室氏に責任を押し付けた取り巻きがいるはずだ
子供服の販売権にしても、誰かの口添えがないとこんな事はしないだろう
最初は小さな失敗だったかも知れないが、それがやがて大きくなり小室氏自身でもどうする事も出来ない大きな流れになってしまったのではないだろうか

確かに被害者の方は気の毒だと思うし、実際に詐欺をした事は小室氏も認めている
逮捕され直ぐにそれを認める・・・小室氏もいつかこうなると覚悟は出来ていたんだろうな
(恐喝未遂で逮捕され裁判でガタガタと言い訳がましい事を言っていた羽賀○二とはえらい違いだ)
罪を認めるのも開き直りなどではなく、やっと開放された気分なのではないだろうか

今回の事件は小室氏自身も被害者だとTRUEは思う

今回の事件は小室氏のまわりにあったヒューマンシステムが起こした事件だと思う

KEIKOと結婚する前年に離婚した元歌手だとか言う前妻の慰謝料や養育費が7億?
なにそれ?って感じ
結局、小室氏が金をもっているからそんな慰謝料を請求した訳ですよね?
資産があるときには莫大な慰謝料を請求し、小室氏がこう言う状況になった時には慰謝料の支払いが滞っていることをマスコミに公表する・・・人間としてありえないです。

実際に小室氏は逮捕前にKEIKOさんに迷惑をかけない為に離婚届けを出したらしいし、離婚を承諾したKEIKOさん自身は小室氏を悪く言ったりする事はない

TMネットワークで一緒に活動していた宇都宮氏も木根氏も小室氏を信じ、また一緒に音楽活動をする事を望んでいる

小室氏がこんな事になってしまったのは残念でしょうがない
いつか復活を遂げて欲しいと切に願います

なんて事を綴ってみましたが、あくまで今日のコラムはフィクションです。

|

« 泥沼? | トップページ | Some Time . . . You Can Get YZF-R6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も超ショックです。
TMNをはじめ、いわゆる小室ファミリー全盛期の青春時代を過ごした身としては、信じたくない事実です。
小室氏がプロデュースし、初期のTRFで実際に使われていたシンセサイザー(EOS:B700)を15年所持しているのですが、未だに使ってます。

いろいろ騒がれてますが、当の本人って自分の音楽が人々に受け入れられるかどうかということ以外については、ものすごく無頓着なんですよね。
見方を変えると、マネジメントできなかったんでしょう。
小室氏の復活に向けて、ちゃんと信用のできるパートナーを見つけてほしいと思います。

投稿: mika-chan | 2008年11月 6日 (木) 22時07分

>>mika-chanさん
日に日に小室氏の事件に関する報道が熱を帯びていってますね・・・

これだけの騒動になると小室氏の復活も厳しくなりそうですね・・・

投稿: TRUECHANCE | 2008年11月 7日 (金) 19時50分

いや~、全くの同意見でびっくりです^^;
悪いことを企みそうな顔でも性格でもないと思うなぁ。

きっと第3者とのやりとりがあっての事だと強く思います。
君ともglobeやらなんやらノリノリで聞きよったのを思い出して少し複雑な心境です。

確か11月にもglobeでCDが発売が予定されてたとか。。
残念ですね。いつか復帰してくれる事を切に願います^^

投稿: ゆー助 | 2008年11月 7日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/43024558

この記事へのトラックバック一覧です: humansystem:

» 家計を助けるなら [融資これがほんとの話]
計画的にしたいですね。その前には読んでおきたい話です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 00時28分

« 泥沼? | トップページ | Some Time . . . You Can Get YZF-R6 »