« 怪物君の空 | トップページ | プライスレス »

2008年11月26日 (水)

寒い 寒い

はい、本日の更新DEATHcatface

めっきり寒くなり冬到来って感じですが、相変わらずバイク通勤しているTRUEですが、朝・夕はとても寒くフルフェイスを被っていても首・あごからの巻き込みの風が非常に冷たいbearing

そんなライダーの為に各メーカーさんもネックウォーマーを商品ラインナップに入れてくれているのですが・・・

地味に高い・・・down

確かに費用対効果を考えると決して高くないのはわかるのですが・・・sweat02
これから年末年始になりいろいろな出費も多くなっていくので、我慢すべきトコなのだけど寒いものは寒いsign01

淡い期待を持って行ってきましたcatface
100円玉一枚+5円玉一枚でいろんな商品が購入出来る

100円ショップ ダイソーさん

ここならネックウォーマーなんかもあるんじゃね?

と思い行ったのですが・・・  ありましたよflair

Cab6h1xg
105円のネックウォーマーshine

缶ジュースより安いって事で、

試しに買ってみようsign01 失敗したら失敗したでブログネタになるし・・・gawk

なんて思い、即購入shine

で、早速着用してみたのですが・・・ネックウォーマーを着けるとヘルメットがうまく被れないsweat01

立体裁断なんて技術は使われていないものの鼻の上までは覆ってくれる商品なのですが、ただの筒状になっているフリースだけあってフィット感は皆無sweat02
フルフェイスを被るとずれてしまうdown
とりあえず、メットを被りバイザー部分から手を突っ込みネックウォーマーを引き上げるてみました。
着け心地は悪いものの首まわりは覆ってくれたのであご紐を締めて原付に跨り出発dash

寒くな~いnote

バイク用品のメーカーが発売している商品はもっと使い勝手も良いのでしょうが、これはこれでコストパフォーマンスに優れますgood

首周りもお財布も寒い人は一度お試しあれsign03 きっと元は取れますsign03

こちらも寒くなってきた↓
ブログランキング

|

« 怪物君の空 | トップページ | プライスレス »

バイク」カテゴリの記事

コメント

フルフェイスでもあご辺りは寒いですよね~他の部分に風が当たらないので、余計に冷たく感じます><
今年の冬は寒いらしいですし、僕も防寒対策を考えています。

投稿: yabu | 2008年11月26日 (水) 20時51分

自分は頭の先から足元まで完全防備っスc(>ω<)ゞ
近場ならいいけど、ちょっと遠乗りするとそりゃもう苦行でしかない・・・(ーー;)
しかし昔に比べりゃ今の防寒アイテムって凄いよね。
ハイテクてんこもりで、ジャケットの下はフリース一枚で充分だもん。
体が寒さで硬くなってると、不意の操作についていけなくてキケンだし、快適にツーしたきゃ揃えるしかないよね。
ホンマもんのバイク乗りは冬でも走るっっスよ~( ̄ー+ ̄)ノシ

投稿: T28 | 2008年11月26日 (水) 22時35分

>>yabuさん
確かに今年の冬は寒くなりそうですねsweat02

防寒対策さえキチンと整えておけば意外に快適なんですけどなかなか揃えることが・・・

>>T28さん
ご心配をおかけした様でも申し訳ございませんsign03
事故をする事もなく元気に過ごしています・・・Mr Southにイジめられている毎日ですがw

投稿: TRUECHANCE | 2008年12月 1日 (月) 19時32分

いやぁcoldsweats01
ここ何日かUPされてなかったんで・・・。
会社へはバイクで通勤してるって聞いてたから、もしやと思いMr.Southに聞いてみたのさノシ
年取ると心配性になってのう・・・down
毎日通い慣れた道でもアタマが素敵な人や基地外がいるからね~sweat02
朝夕の通勤時間帯は特にgawk
夏ツー以来一緒に走る機会がないけど、また走りに行きましょうgood
私もそれまでに硬化したタイヤと駆動系をリフレッシュして戦闘力UPしておきます。

投稿: T28 | 2008年12月 1日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/43234004

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い 寒い:

« 怪物君の空 | トップページ | プライスレス »