« トラブル発生? | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2008年11月 1日 (土)

パワーアップ?

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はいろいろあったのですが、先週レースベースのエキパイに交換してから気になっていた例の件・・・。

エキパイを換えて、パワーは上がったの?

って、訳で行ってまいりました。

Advantage
アドバンテージ九州 様
HPはこちらから

いつもの手順でダイノジェット社のシャシダイにCBRをセッティングし、いざ全開dash

明らかに音がデカくなってますflair
実に大人気ない音 レブ付近は本当に耳が痛いbearing
バッフルがないとかなり凶悪?

で、結果はと言いますと・・・
パワーアップしてましたsign03

驚愕の101.6PS


0.5馬力しか変わらなかった(´・ω・`)ショボーン

でもですね・・・まだ公開は出来ませんが、なかなか面白いデータも取れつつありますsmile
次はO2センサーの取り付けをして再チェックしますnote

そうそうflair PC40 CBR600RRはカウルを外さなくてもエンジン回転数の信号を拾える事は今回のチェック時に発覚shine
アドバンテージ九州の社長さんも
『フルカウル車はカウルを外さないとエンジン回転数の信号は拾えない』
と言う、固定概念があったようで・・・
右サイドカウルの隙間↓
003
黄色の丸のトコを覗くと
Photo
ダイレクトイグニッションのカプラーが見えますので、ここから信号を拾えます。

今後、PC40 CBR600RRでパワーチェックをされる方はお店の方に「回転信号は拾えない」と言われるケースがあるかも知れませんので覚えておいて損はないと思いますgood
回転信号が拾えるとエンジンのトルク計測も出来ますのでthink

1、ノーマルマフラー
2、スリップオン装着
3、スリップオン&RBエキパイ装着
の動画を編集しアップロードしました。

ノーマルは携帯で動画撮影したので比べることは出来ませんが、2と3は同じカメラ・ほぼ同じ位置で(ズームの違いはありますが)撮影していますので音の違いは比べられると思います。

ブログランキング クリックしていただけますと嬉しいですnote

|

« トラブル発生? | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42977194

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップ?:

« トラブル発生? | トップページ | なんだかなぁ・・・ »