« パワーアップ? | トップページ | やる事がない・・・ »

2008年11月 2日 (日)

なんだかなぁ・・・

はい、本日の更新DEATHcatface
昨日のパワーチェックの続きの出来事を

一昨日の更新で書いたメーターの症状。
何かのエラーかと思い、グッチ君に電話をして症状を伝えた所・・・

あぁ~ それはエラー表示じゃないですよ。
ただのトラブルっす。

グッチ君即答。
トラブルっすかwww まだエラー表示の方がマシな気もしたけど、グッチ君のあまりにあっさりした即答に不覚にも吹いてしまいましたw

とりあえず、「一度、バイクを見せてください」との事でしたので、アドバンテージ九州さんでパワーチェックを終えた後にバイパスホンダさんに持って行く事に・・・
アドバンテージ九州さんから出ようとした時に社長がCBR600RRのタイヤを見ながら・・・

あッ・・・ なんか嫌なモノ見つけた・・・

社長の視線の先には・・・

Image008

なんかガッツリと刺さっとるがな(´・ω・`)
水をかけてみると、ブシュブシュと音が・・・完全なパンクですdown
そう言えば、アドバンテージ九州さんに到着する直前、『バンッsign03』ってでかい音がしたんだよなぁ・・・
てっきり小石でも撥ねたと思っていたのだけど、まさかパンクとは・・・sweat02

空気を補充してもらい、バイパスホンダさんに向かうことに。

到着後、まずパンク修理。 山下店長にパンク修理をしていただき・・・

Image009

とりあえず、パンクは直りました。
刺さっていたのは

Image010

こんな針金(?)でしたgawk

パンク修理も終わったトコでメーター不具合の原因を調べてもらう事に。
あれよあれよと言う間にフロント周りがバラされて、調べてもらいましたよ。 

Sany0027

結果、原因不明・・・orz

でも、不具合の出てる箇所は判明。
メーター自体の故障みたい。 試しに国内モデルのメーターを付けてみたら正常に動作しました。

一応、保障内でなんとかなるかもって事なんですが、もし、部品代が実費になったら

スピードメーターASSY 65,000円

無理sweat01 交換なんて出来ませんsign03
保障内でなんとかなる事を祈るのみですthink

メーターの調子が悪いと思ったらパンクもするし・・・ なにか悪い事の前兆?

O2センサーの取り付けなどもしなくちゃならないし、トラブルが続いて嫌な予感もあるので愛機CBR600RRはそのまま入院になりました。
部品の発注などもあるので、帰ってくるのは2週間後くらい?

明日からのブログ更新のネタはどうしたものか・・・gawk

いま何位sign02な人気ブログランキング

|

« パワーアップ? | トップページ | やる事がない・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

あらら、入院ッスかsign02
心配ですねぇ・・・wobbly
マフラー病の治療費にも結構yenかかってるみたいだし、
今回の入院まで実費なんてことになったら・・・
保険(補償)が利くことを祈ってます(―人―)

投稿: トラ | 2008年11月 2日 (日) 22時20分

うわー、敢えて最悪のケースは書いてなかったんですが、メーターでしたか。

それにしても災難続きですね。
まぁ、これで何かの厄が落ちたと思いたいところですよね。
きっといい事が待ってますよ!
O2センサーで劇的パワーアップが待っている、とか。

投稿: mika-chan | 2008年11月 3日 (月) 00時28分

>>トラさん
マフラー病の治療費・・・うまい事を言われちゃいましたねsweat02
けど、現状ではあまりyenはかかってないんですよgood
・・・この先、どうなるかわかりませんが・・・down

>>mika-chanさん
いや~、ホントに災難が続いてますcoldsweats01
厄払いでも行ってこようかな・・・

O2センサーと取り付けてもきっとパワーは変わらないと思います。
今回はCBR600RRのデータ取りって事でいろいろやってみようかと・・・

投稿: TRUECHANCE | 2008年11月 3日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/42985033

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ・・・:

« パワーアップ? | トップページ | やる事がない・・・ »