« なんだかなぁ・・・ | トップページ | 泥沼? »

2008年11月 3日 (月)

やる事がない・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

愛機が入院して連休をダラダラと過ごしたTRUEですgawk

バイクがないと何もやる事がない三十路TRUE・・・
これってどうなんだsign02
と自問自答をしてみたものの、本当にやる事がないw

バイク雑誌を読み返したりしてたのですが、ちょっと興味がある記事を発見flair
この雑誌を買った時は車両がノーマルだった事もあり、気にも留めてなかったのですがマフラーを換えたとなると話は別。

ほとんどのホンダのバイク(きっと他社メーカーも)には排ガス対策の為にエアクリボックス内に二次エア導入のホースがあるらしいのだが、これがあるとエキパイ内の空燃費が薄く出てしまうらしい。
こんな感じ↓
Airinjection01

原理としては、排気ガスに新鮮な空気(酸素)を送り込む事により、排ガス中の有害成分である一酸化炭素や炭化水素を酸化させ二酸化炭素や水蒸気(水)にしてしまおうって事。

これはマズイsign03

パワーチェックしている時、マフラーの出口にセンサーを差し込んで空燃費を計測しているのだけど、このシステムがあればエンジンの燃焼室を通ってない空気(酸素)がマフラー内に流れ込んできている事になる。
当然、マフラー内の酸素が増える事になるのでセンサーが計測する空燃費は薄くなる。
これがある限り、計測される空燃費はなんの参考にもならない。

パワコマを入れてセッティングを出すとなればこのシステム殺しは必須だけど、いまの仕様での燃焼状態を知りたいTRUEにとっても邪魔な存在。
とりあえず、次回のパワーチェックは二次エアを殺して計測に行ってみます。



なんか、だんだん泥沼にハマってきてる様な気がするのは気のせいか・・・sweat02

いま何位sign02な人気ブログランキング

|

« なんだかなぁ・・・ | トップページ | 泥沼? »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。山下店長を目指すなら、迷わずこのまま独身がいいですね。
店長の奥様の忍耐強さはまさに神の領域(ロッシ級)。
店長の決めセリフ(自慢毛に)→「俺は、酒もギャンブルも女もしないので、
バイク以外で全くお金がかからん」←・・って言うか、そのバイクが通常の3倍以上かかっとるやないかぁー、と突っ込みたくなります。
3連黒星はTRUEさんのバイクに付いている紫色のやつが由来です。

投稿: 3連黒星 | 2008年11月 4日 (火) 12時47分

>>3連黒星さん
多分、私は一生独身ですgood
自分が女性なら、こんな馬鹿な男とは絶対に結婚しませんしw

3連黒星さんの由来はやはりヤツラだったんですねsmile

投稿: TRUECHANCE | 2008年11月 4日 (火) 23時05分

やることがない…そんな旦那にミッドナイトクラブLA

投稿: ヤマグチ | 2008年11月 8日 (土) 03時27分

>>ヤマグチさん
ミッドナイトクラブLAって輸入版しかないんだよね?
気にはなってたんだけど・・・

投稿: TRUECHANCE | 2008年11月 8日 (土) 09時06分

お!気にはなってたんですね~。
とりあえず要点をまとめると
日本語版はスパイクが出すらしい(発売日未定)
シティを縦横無尽にぶらぶら走れる
(部屋制で最大16人)
シティは朝から夜まで時間が変化していく
外装カスタム有り(実際のメーカーエアロはDUB以外たぶん無し)ネオンなどもあります…
内装も少しいじれます
デカールとバイナルはそこそこ貼れる
車種ホンダ無し
挙動、エンジン音ニコニコ動画のプレイ動画参照
グラフィックエンジンはGTA4と同じなのでGTA4を参考に

とまぁこんな感じですかね。ドリフトナイツよりは流行りそうですョ
GTA4のグラフィックの雰囲気が好きなのでとりあえずアジア版注文してしまいましたw

投稿: ヤマグチ | 2008年11月 9日 (日) 03時40分

旦那もLAに来ちゃいなよ

そうだ!!それが良い

うん、そうしよう、それしかない!!

投稿: 三郎 | 2008年11月12日 (水) 12時46分

>>三郎さん

欲しいのはヤマヤマなんだけど、いろんな出費がかさんでるせいで手が出せない・・・orz

投稿: TRUECHANCE | 2008年11月13日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/43002901

この記事へのトラックバック一覧です: やる事がない・・・:

« なんだかなぁ・・・ | トップページ | 泥沼? »