« 大集合 | トップページ | 寒い 寒い »

2008年11月25日 (火)

怪物君の空

はい、本日の更新DEATHcatface

コネタマ参加中:
サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

ネタ不足の為、バイクに全く関係ない話ですsweat02

年内いっぱいで活動を休止するサザンですが、やはりサザンは良い曲が多いと思いますthink
皆さんにもサザンの思い出の曲があると思います・・・

彼女(彼氏)と聴いていた曲
失恋した時に聴いた曲
映画などで耳にした曲


TRUEがサザンを聴く様になったのは19歳の頃・・・
それまでもサザンの曲を聴いた事はあったのですが、あまり心打たれる曲はありませんでした・・・

TRUE少年(?)19歳の夏・・・一緒にカラオケに行った先輩が歌っていた曲・・・

怪物君の空

この曲を知らない人も多いと思いますthink
タイトルだけ見ると、「アニメ・怪物くんの歌ですか?」って感じなんですがsweat02

当時のTRUEはユニコーン(奥田民生)やBOΦWYなどのアップテンポな曲を好んで聴いていたので、サザンの心に染みる様な曲はあまり好きじゃありませんでした。

ところがこの『怪物君の空』sign01
歌いだしからかなりノリノリの曲でビックリflair

サザンにもこんな曲があるんだ?

と目から鱗で、その先輩からCDを借りて聞くようになりましたcatface

これがきっかけでサザンの数々の名曲に出会う事をなったのですが・・・

オチも何もない更新になってしまった・・・バイクネタをまた仕入れなきゃsweat01

|

« 大集合 | トップページ | 寒い 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大集合 | トップページ | 寒い 寒い »