« Some Time . . . You Can Get YZF-R6 | トップページ | この人(達)には勝てない »

2008年11月 9日 (日)

おいおい・・・マジですか?

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイパスホンダさん主催のミニバイク2H草耐久レースにGSX-R600のH先生と参戦して参りましたnote

レースは初心者クラスと中級者クラスとに別れていて、TRUE達は当然初心者クラスdash
NSRminiに乗るのが2回目なので当然なのですが・・・coldsweats01
初心者クラスはTRUE達の様に不慣れな参加者もいるので、一部区間はオーバーテイク禁止think
仮にその区間でオーバーテイクすると即失格と言う厳罰付きbearing

レースはと言うと約15分でライダー交代の指示を出してもらえるのでライダーチェンジのタイミングなどの戦略を練るような事もなく、ただ周りに気をつけて走れば良いって感じcatface
第1ライダー H先生
第2ライダー TRUE
となり、各ライダー5周づつの練習走行を消化。

レーススタートにむけ、H先生がピットアウトしようとしたらアクシデント発生sweat01
エンジンがかからないsweat01
いくら押しがけしてもエンジンに火が入らないbearing

第1ライダーのH先生に少しでも前の方からスタートしてもらおうと、練習走行を終えピットの前の方にマシンをつけていたのに・・・次々に後続の車両がフォーメーションラップに出ていくsweat02
いくらやってもエンジンがかからないTRUE達を見たグッチ君が駆けつけてくれて一言・・・

キルスイッチ!!




orz

練習走行を終え、H先生にバイクを渡す時に手か何かがあたったんでしょうね
見事にキルスイッチがOFFになってましたよ・・・

「少しでも前から・・・」と言うTRUEの目論見は見事にはずれ、H先生は最後尾スタートdown

このレース、\(^o^)/オワタ

な感じで、モチベーションが若干下がったTRUEでしたが第1ライダーのH先生?
レーススタート直後からするするとオーバーテイクしていくじゃないですか?
昨日までタイヤを新品でいくかどうかを悩んでいたのですがH先生を見る限り問題なさそう
Img_0618
Img_0617
Img_0625

おッsign02 やるなぁ、H先生sign03

などと思ってたらライダー交代の時間flair

ピットインしたH先生からバイクを受け取り、コースインdash
最初は様子を見ながら走りましたが、すごく気持ち良く走れるshine
ってか、先月の頭に練習に来た時より全然走り易いnote

今日の為に現オーナーのH君がTRUE達が乗り易い様に足回りのセッティングを変え、パワーを出す為にチャンバーを交換してくれた効果が体感出来るgood
前を走っている人をオーバーテイクする際にコーナーを厳しいラインで回ってもアクセルをクイッと捻れば立ち上がりで並べるくらいに速いsign03
(当然、全く追いつけない方々もいらっしゃいましたが)

Img_0638
Img_0642
Img_0650

腕じゃなくマシンまかせなオーバーテイクでも乗ってる本人は楽しくてしょうがないnote

そんなこんなで4回の交代も終え、レース終了。
第2ライダーのTRUEでフィニッシュを向かえ、ピットインするとTRUEの元にスタッフの方が駆け寄ってきましたよ?

優勝です!!



一瞬、( ゚д゚)ポカーン な後、(・∀・)ピコーン!!

TRUE&H先生コンビ・・・

笑劇のデビューウィン(初心者クラス)
2008112f092f352ff0056935_17474871
(山下店長、すみませんsign03 画像をお借りしましたcoldsweats01)
(山下店長にもツッコまれましたが、練習用カウルとは言え、このボロボロなカウルのマシンがチャンピオンマシンとは思えないw) 

チェッカーフラッグを持って一周のウィニングランshine

何かの間違いじゃね?sweat02

などと思いながらもメットの中ではニヤニヤが止まらない
旗を片手にTRUEの脳内イメージは
Image022
こんな感じで超クールwww

でも、実際は
Sdscf4504m
全然クールじゃないwww はしゃぎ過ぎwwwwww
(恭平店長、すみませんsign03 画像をお借りしましたcoldsweats01)

なんかマシンパワーだけで優勝しちゃった感が否めないですが、今日の感想・・・

マシンの性能の差が戦力の決定的な差になる事もあるsign03

いま何位sign02な人気ブログランキング

|

« Some Time . . . You Can Get YZF-R6 | トップページ | この人(達)には勝てない »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

初参加で勝っちゃうなんですごいっスねsign01
優勝おめでとうございますshine
怪我することもなく、無事に終わって何よりです。
H先生共々お疲れ様でしたflair

都合が合えば見学に行きたかったですdespair
あの山下店長がコケる姿とか見たかったなぁbearing

久々にバリ伝読み直そbook

投稿: トラ | 2008年11月 9日 (日) 21時33分

優勝おめでとうございます!

ちょっと遠いですが、できたら参戦したいような草レースですね。

投稿: mika-chan | 2008年11月10日 (月) 21時43分

>>トラさん
>>mika-chanさん
ありがとうございます!!

私達より速い方々のトラブルなどもあり棚ぼたで優勝してしまいましたよcoldsweats01

12月のレースにはST600の小西選手も走られる予定ですので、見学だけでも価値があると思いますsign01

さすがにmika-chanさんは無理でしょうが・・・sweat02
いま、話題になっているETC高速料金が一律1000円が実現されれば、岡山まで行きますsign01
是非、一緒にツーリングに行きましょうgood

投稿: TRUECHANCE | 2008年11月10日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/43061438

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい・・・マジですか?:

« Some Time . . . You Can Get YZF-R6 | トップページ | この人(達)には勝てない »