« humansystem | トップページ | おいおい・・・マジですか? »

2008年11月 7日 (金)

Some Time . . . You Can Get YZF-R6

はい、本日の更新DEATHcatface
今週末はバイパスホンダさんのミニバイク草耐久レースnote



でも、なんだか体の調子が悪い・・・どうも風邪をひきかけているみたい・・・
大丈夫か、俺・・・orz

今日はちょっと友人の話を・・・

昨日、H先生と同じく学生時代からの大親友のY君からメールがあり
『XBOX360を買おうと思っているんだけど、2~3つ聞きたい事があって・・・』
で、電話をかけアドバイス出来る事を伝えましたよ。

久しぶりに電話で話すのでお互いの近況報告などをしていたら、そのY君
『でね、中免を取りにいこうかと思ってるんだけど・・・』
(我々はオッサンなので普通自動二輪って言葉には馴染めずにいまでも中免って言ってしまう)

なぬッ?

話を聞くと、すぐすぐの話ではないけど、いずれ車を手放す事になりそうだから車がなくなったらバイクに乗りたいと・・・
400クラスのネイキッドか2スト250を考えているらしい
Y君もTRUEと同じ穴のムジナなので楽しくスポーツ出来るバイクが欲しい様子・・・
CB400SFやNSR250に乗った経験などを話してると、Y君・・・ポロッと一言・・・

『いつかはヤマハのR6とかに乗りたいんだけどね』

(・∀・)ピコーン

R6に乗りたいなら最初のバイクがR6で良いジャンsign03

TRUEさん、熱く語りましたsign03
自分自身の経験から乗りたいと思うバイクがあるなら中免→大型なんて過程を踏まずにいきなり大型の免許を取れsign03
と・・・。

そんな話で盛り上がって電話を終えたのだけど、よくよく考えるとY君はTRUEの様に三十路過ぎて彼女もいない独身男とは違う。
Y君は彼女もいるし、大好きな車を手放すのはその先の結婚の事を考えているのだろうthink
結婚が控えてるとなると免許取得費用・バイク購入の費用などを軽く考えるわけにはいかない。
無駄な出費は最低限に抑えなきゃならない。
・・・その気持ちは独身男のTRUEでも理解出来るthink
けどね、

Y君 あなたが中免を取って400クラスのバイクを買ったとしても、いつか大型取ってR6に乗りたくなるよ?

TRUEが言うんだから間違いないsign03 絶対そうなるsign03
だって、基本的に俺らバカだしw
我慢出来なくなったらその時のノリだけで
エイッsign03
って買い物しちゃうしcatface
だから、結婚する前に買っておかないと購入にいたるハードルはどんどん上がってしまうよsmile



ホントにY君がR6に乗ってくれたら楽しくなるんだけどなぁnote
TRUE・H先生・Y君の3人・・・ホンダ・スズキ・ヤマハの600SS三台でサーキットなんか走ろうものなら・・・
想像するだけで、アドレナリンが出てくるhappy02
そうなった時の為にいっぱい練習しとこdash

|

« humansystem | トップページ | おいおい・・・マジですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

400買うなら600でしょ?
車検も維持費も、そんなに変わらないし。

買ったもん勝ちじゃないでしょうか?
まぁ、排気量云々はおいといて、いろいろ試乗してみて、コレ!っていうフィーリングの合うバイクが一番ですよね。
乗ってるうちに、乗り方も乗りたいバイクも変わってきますから。

投稿: mika-chan | 2008年11月 7日 (金) 20時38分

自分も未だに『中免』と言ってしまうお年頃ですcoldsweats01

R6に乗りたいんだったら、
中免なんてかったるいこと言わずに、
大型取った方がいいと思うんですけどねぇthink
yenの問題であったり、ご友人自身のお考えもあるでしょうが、
『大は小を兼ねる』みたいなsign02

レースレポ楽しみにしてるんで、
週末は寒くなるみたいだし、
体冷やさないように防寒対策&十分な休養を取って、
日曜のレースに備えて下さいflair

投稿: トラ | 2008年11月 7日 (金) 22時19分

嫁に尻にしかれているYです。。
今「中免」って言わないんだね・・それだけでもうびっくり(笑)
400買うなら600。買ったもの勝ち!
大は小を兼ねる!

非常に嫁さんに対する武器になりそうです!(爆)
今では重度のヘルニア持ちになってしまいましたが、

一生に一度は乗ってみたい!

とりあえず2年越し計画で交渉してみます(笑)
免許は大型とるよ!

投稿: Y | 2008年11月 8日 (土) 00時44分

ここでR6の話をしてたら、今日、バイク屋さんへR6の新車が納車されました。
すげぇスパルタンですね。
600ccは峠じゃパワーを持て余すので、サーキット専用車になっちゃいそうです。

投稿: mika-chan | 2008年11月 8日 (土) 21時37分

>>Y君sign03

バイク購入の暁にはヘルメット・グローブ・ブーツ・ツナギの予算を組み込むのもお忘れなくsign03

独身のうちにしっかりと装備も揃えて一緒にサーキットに行こうZEEEEsign03

投稿: TRUECHANCE | 2008年11月 9日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/43040228

この記事へのトラックバック一覧です: Some Time . . . You Can Get YZF-R6:

« humansystem | トップページ | おいおい・・・マジですか? »