« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

やっぱり痛い

本日の更新DEATHcatface

今日も昨日のミニバイク耐久レースネタでの更新なのですが・・・

昨日、初心者クラスのレース終了時に山下店長からきつい一言をいただいたTRUE達なのですが、レースも終わりスプリント&中級のレース観戦をする事に・・・
ツナギから着替える間もなくスプリントのスタートだったのでパドックの上に上りギャラリーをする事に・・・

スプリントともなれば皆さんスタートから全開走りdash
ハンデで後方スタートになった小西選手も山下店長もガチで走ってるっぽいflair

レースも中盤、最終コーナーで事件が・・・
ご存知の方も多いですが、

山下店長 大クラッシュsign03

最終コーナーの立ち上がり時に他のライダーと接触
       ↓
そのままスポンジバリアに激突
       ↓
マシンから放り出され、伸身『半』宙返りで頭からフェンス(スポンジバリア?)に落下する山下店長
       ↓
スポンジバリアに突き刺さっている山下店長の虎の子号
       ↓
マシンに挟まれて身動きが取れなかったのであろう、接触したもう一人のライダー




上から一部始終を見ていたTRUE&H先生・・・ 冗談抜きで

F0056935_1819527

そこは山下店長sign03 主催者の責任なのか頭から落下して首がすごい角度で曲がっていたのにもかかわらず、『スクッ』と立ち上がり虎の子号を引っこ抜き、見動きの取れないライダー救助flair
ある程度の安全が確保されたトコで他のスタッフの方に任せてピットロードに戻ったと思えば・・・

なんか痛がってるsweat02

ただ、山下店長の顔から笑顔も出ていたのでTRUE&H先生も一安心。
(実は苦笑いだったのでしょう・・・sweat02)

このアクシデントにカメラを持っていなかったのが悔やまれますが、山下店長の宙返りの最高到達点を写真に収めていたら、

10013306448
            犬神家
のワンシーンが彷彿されるような、それはそれは見事な伸身『』宙返りでした。





よくよく考えれば・・・
スプリントを走られた方ってほぼ全員中級クラスを走られてた方ですよね?
次回からはTRUE達もこの方達に混じって走れと?
こんなにガチで走ってる方達に混じって経験浅い我々が走れとおっしゃいますか?

F0056935_17391492

「そ、それは余りにも酷ではないでしょうか・・・」

もっと練習積まなきゃsweat01

そろそろ山下店長に怒られそうなTRUEでしたcatface

ネタ不足で困っていますが・・・ポチっとお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

マジですか?

久しぶりの更新DEATHcatface

最近はですね・・・ブログネタがなく、

何か書かなきゃなぁ・・・

って思いながらもスルーし続けていたTRUEですgawk

今日はバイパスホンダさんのミニバイク2H耐久レースにGSX-R600のH先生と参戦してまいりましたdash
寒波の影響で寒い中、バイク馬鹿好きな方々がいっぱい集まってましたnote

今回も当然、初心者クラスでエントリーしたのですが・・・結果からお伝えしますと・・・

本人達が一番ビックリした・・・

F0056935_1751147
(山下店長、画像をお借りします)
2連勝達成!!

今回こそ本当に優勝出来るとは思わなかったsweat02
H先生&TRUE二人して、コース上で何台ものバイクにパスされたし・・・
先日、NSRminiのステップのポジションを変えたのに、H先生はぶっつけ本番でのレースだったので勝手悪そうに乗ってたし・・・
(TRUEはコソっと練習に行きましたがcatface)

最後のライダー交代を終え、
「5位くらいでフィニッシュかな・・・」
なんて思いながら走っていたんですよ
ホームストレートにいた八幡店の紘さんがチェッカーの用意を始めていたので、
「そろそろ終わりか・・・」
と思ってチェッカーを気にしながら走っていると・・・

なんか、TRUEの事を見ている様な気がする・・・

ホームストレートやバックストレートを走っていてもコッチ見てる?

レース終盤は前後に誰もいなかったので一人でノリノリで走りながらも

もしや?

なんてドキドキしながら走り続けましたよ
最終コーナーを立ち上がった時、

チェッカーフラッグ、キターーーーー!!
2008122f232f052ff0061705_16541248 

山口店長、画像をお借りします)
思わず、ガッツポーズをしてしまいましたhappy02
マジで嬉しくて気分的には
Image041
こんな感じgood

今回もマシンパワーと運で優勝をいただいちゃいましたnote
ついでに山下店長からきつい一言もいただいちゃいましたnote

「次から中級でエントリーねheart01




マジですか・・・orz

ゴルゴ中○さん、ご提供の写真を貼らせていただきますnote
カメラマンの腕がイイと写真もキレイに写してもらえるのですが、乗ってるライダーのフォームが・・・orz

Img_3299
ダイソーさんで買った400円のサンタ服も無駄にならなくて良かったnote
(サンタ服はもう1セット用意していたのにH先生が着てくれなかったってのは内緒の話gawk)

P.S
トラさん、今日は声をかけていただきありがとうございましたhappy01
『トラですhappy01
って言われた時はH先生もTRUEも
( ゚Д゚)ポカーン
って、なっちゃいましたけどcoldsweats01
まさかまさか、トラさんが・・・
これからもよろしくお願いしますsmile

久しぶりな人気ブログランキング ポチっとお願いしますcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

F1撤退

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、突然の発表があった
『ホンダ F1撤退』
のニュース・・・

かなりショックですsweat01
"ナチュラル・ボーン・ホンダリアン"のTRUEとしては残念でしょうがないdown

2000年・・・BARへのエンジン供給からから始まった第3次F1チャレンジは輝かしい成績は残せていなかったが、ホンダがF1に参戦しているという事だけで何故か誇らしく感じる自分がいた

来シーズンへ向けて準備をしなければならないこのタイミングでの撤退表明・・・ホンダの中でもいろいろとあった事は想像出来るが余りに突然で言葉を失ってしまった・・・

FIAが打ち出した「全チーム統一のエンジンでの参戦」ってレギュレーションも大きな要因になっているのだろう・・・
確かに近年のF1はコース上でのオーバーテイクはあまり見られなくなった ピット戦略で順位が入れ替わるくらい
F1のレースシーンを面白くする為の策として打ち出したのかも知れないが、これに関してはFIAが間違っていると言いたい

1998年くらいだったと思うのだが、「レースを面白くする」・・・この点に置いてホンダの技術者が自動車関係の雑誌の取材に対し、返した答えが今でも心に残っている
正確には覚えていないけど内容はこんな感じ・・・

記者 いまのF1を見てどう思われますか?

技術者 この自動車の環境への影響が問題視されている中に燃料を無制限に使って速さを競うのいうのはどうなんですかね・・・

記者 では、どの様なレギュレーションなら?

技術者 う~ん・・・1レースで使用出来る燃料の量を決めエンジンに関するレギュレーションを無くすと面白いでしょうね

記者 そのレギュレーションで参戦するならどの様なエンジンを開発し走らせたいですか?

技術者 そうですね・・・小排気量の多気筒ターボで25,000rpmくらい回したいですね(笑)

こんな内容だったんだけど、このインタビューはすごく印象的だった
限られた資源(燃料)の中でどれだけ速く・効率よく車を走らせる事が出来るか?
自動車を進化させるには絶対に必要だと思ったし、こんなレギュレーションでF1が走ろうものなら確かに面白くなるかもとも思った。
  

話が脱線してしまいましたが・・・
F1の開発・参戦にかかるコストは莫大じゃないだろうし、そのコストを他の開発に転用するのは間違ってはいないと思うが、故・本田宗一郎氏がおっしゃっていた「F1は走る実験室」の精神は無くなったのだろうか?
4輪最高峰のF1に参戦するからこそ得られるものもあるだろうに、今の時代がそれを許さないって事なのだろうか・・・

寒い時代だとは思わないかね

自動車業界に襲っている不景気が回復され、再度F1復帰する事を切に望みますが希望は薄いのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

人間パワーチェック大会

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日はバイパスホンダさんの忘年会でツブれてしまったTRUEですgawk

今日もバイパスホンダさんのイベントに参加して参りましたdash

「人間パワーチェック大会 vol1!」

シャシダイに自転車を固定してそれを漕いでパワーチェックしようという企画なのですflair
バカバカしいと思う方もいらっしゃるでしょうが、参加者は皆さん超本気ですgood
もちろん会場は・・・
Advantage
Sany0081
アドバンテージ九州 様
HPはこちらから

当然、バイクのパワーを計測される方もいらっしゃるのですが、TRUEは散々パワーチェックをさせてもらっていますので、今回は己のパワーチェックを・・・

朝11時にアドバンテージ九州さんにお伺いしまいた。
寒い中、集まったバイク馬鹿好きな人達

Sany0079

午前中が人間パワーチェック大会で午後からバイクのパワーチェックというタイムスケジュール。

確か16名が人間パワーチェックに挑んだのですが・・・
1975年式のTRUEさん・・・メンテをしてない所為かあちこちにガタが・・・ちょっと自転車を漕いだだけでバテバテ・・・orz
結果

0.8馬力down

1馬力を超える人も数人いらっしゃった中での今回のナンバー1はこの方↓
動画でご覧下さいshine

そう、今回のナンバー1はバイパスホンダ小倉店のグッチ君sign03
Iamno1
驚愕の1.25馬力sign03
もうね 馬並みを通りこして馬以上ですよsign03
ダントツでナンバー1でしたshine

バイクのパワーチェックに移る前に昼食&アドバンテージ九州の社長様とスタッフの方による
生バーンアウトのデモンストレーションnote

TRUEの中途半端なバーンアウトと大違いsign01
圧倒的な迫力にバーンアウトが始まった瞬間、本能的に3歩ほど後ずさりしてしまいましたsweat01
ブラックマークも半端じゃないですsweat02

Sany0102

こんな記念撮影もさせていただきましたnote

Sany0105

バイクのパワーチェックで気になったバイクが・・・
Mさんの'08CBR1000RR
Sany0107
そのパワー・・・
157PSオーバーdash
山下店長やグッチ君やIさんの08CBR1000RRと比較しても10馬力くらいパワーが出てる
超大当りエンジンみたいです(スゲ~sweat01)

バイクのパワーチェックも終わり、社長様によるグラフの説明なども聞かせていただき、↓

Sany0112

バイパスホンダさんのイベント恒例のじゃんけん大会shine
前回のミニバイクレースではフロントフェンダーをゲットしたTRUEですが、今回は・・・

Sany0116

ワコーズのパーツクリーナーをゲットしましたgood

自転車を全力で漕いで思ったのですが、やっぱり運動はしないといけないですねcoldsweats01

いま何位?な人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

華麗に・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日の更新で書いた通り、ダイソーさんに2つ目のネックウォーマー購入の為に行ってまいりましたdash

が、

売り切れでなかった・・・orz

店内をウロウロしてたら面白い物を見つけてきましたよflair

これってもしかして使えるんじゃね?

と思い購入しましたshine パーティグッズのコーナーにあったコイツ↓

Sany0012
騒ぐんジャーシリーズ Party Ranger
ヒーローマスク ① レッド

皆さん、

こんなモノを買ってどうすんの?

と思われていると思いますので説明を・・・

例のネックウォーマーなんですが、作りがシンプルなだけに鼻先まで覆っていてもフルフェイスを被ったらズリ落ちてしまうんですsweat02
メットを被った後にバイザーの開口部から手を突っ込んだり、下から無理矢理押し上げたりしてネックウォーマーのポジションを決めているんですが、このヒーローマスクと組み合わせれば・・・って事で早速試してみましたshine

ネックウォーマーを着け、その上からヒーローマスクを被ります

Sany0020

メチャメチャ怪しいwww

で、メットを被ると・・・

Sany0021

大成功good

素材がポリエステルなので滑りが良く、ネックウォーマーがズリ落ちる事なくスポッとメットが華麗に被れるじゃないですかshine
ちょっとマスクが見えますが、シールドを下げると

Sany0022

ミラーシールドの効果もあってほとんど目立たないgood




まぁ、恥ずかし過ぎるので実際に使用はしませんがね・・・gawk

ブログの為に105円の無駄使いをしたTRUEでしたcatface

いま何位?な人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

かれい

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日は「きれい」な話題での更新でしたので、今日は「かれい」な話題でも・・・

先日の更新で書いた100円の

Cab6h1xg

ネックウォーマー・・・
毎日欠かさず使用しているTRUEなのですが、今朝の通勤の為にコイツを被った時になんか懐かしいけど不愉快な香りが・・・

あ、お父さんの匂いがする

そうsign01 幼少の頃、おんぶとかをしてもらってた時に香っていた、我が家の父上の匂いがするんですsign03
でも、父上がTRUEのネックウォーマーを使うはずがない

って、事は・・・

Char2

認めたくないものだな
自分自身の老い故の匂いというものを

毎日使ってたらこうもなりますよね・・・
ローテーションの為にもう一つ買いに行こう・・・

しかし・・・加齢臭も漂うおっさんになってきたのかぁ・・・orz

いま何位?な人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

きれい

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は(TRUEにとって)どうでも良い情報を一つ・・・

昨日の更新の最後にアップロードした画像・・・

「イルミネーションがすごいshineって事でちょっとしたスポットになっている・・・って事でTRUEも行ってきましたdash

情報源は我が家の母上だったのですが、TRUEとしてはイルミネーションなんて全然興味ありません・・・理由は皆さんご存知の通り、

誰と見るの?

って感じですよ?

北九州近郊に在住でこのブログを読んでいただいていて、彼女さん(奥様)がいらっしゃっる方々のお役に立てればって事でちょっと見物に行ってきましたよ。

Sany0062
Sany0066
Sany0069
Sany0060

確かにすごかったsign03

なんでもこのイルミネーション、1シーズンの電気代がTRUEのCBR600RRくらいになるとかならないとか・・・sweat02
世の中、気前の良い人っているんですねcoldsweats02

こんなに豪華なイルミネーションだけあって、平日の夜8時過ぎにも関わらず、家族連れやカップルが見物に来てましたよ。

はい、男一人で来てるヤツなんていませんでしたけど・・・

しかもアットファミリーな雰囲気の中に三十路の独身男がバイクで乗りつけた訳ですよ・・・
ヘルメットを脱ぐ事も出来ずに写真をパシャパシャ撮って、昨日アップロードした写真を撮るためにバイクをすごすごと移動させて・・・再びパシャパシャと撮影して・・・

昨日の夜は寒くなかったからバイクで出掛けていったのに、帰り道が寒く感じたのは何故?

場所はと言いますと・・・個人宅らしいので詳細は書けませんが、JR日豊本線 小波瀬西工大前駅から行橋方面に線路沿いを南下すればすぐに見つける事が出来ると思います。

普段、バイク三昧で家族サービスを疎かにしている方は彼女さんや奥様との話のネタにでもして下さいcatface

いま何位?な人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

プライスレス

はい、久しぶりの更新DEATHcatface

あまりのネタ不足に更新をサボっていたら、いろいろな方から

『生きてる?』
『事故とかしてない?』

とのお電話を頂きましたTRUEですcoldsweats01

ご心配いただいた方々・・・大変申し訳ございませんbearing
ブログに書くネタが無かったので完全に放置しておりましたgawk

で、今日はネタを仕入れてきましたgood
山下店長のブログでも紹介されていたあのバイク

Sany0042

カスタムカラーリングの08CBR1000RR

オーナーのIさんからなんとなくの完成イメージは聞いていたのですが、実車を見ると・・・

ドえらい、カッコいいsign03

赤と黒のグラデーションとなればTRUEの大好物ですよ?
ブログのネタにしてくれと言ってもらっている様なもの?

ガッツリと喰いついてしまいましたよ

Sany0044

こんなの見せつけられたら・・・TRUEも・・・
いかんいかん!! CBR600RRのカラーリングを変えてしまったらブログのタイトルの意味が無くなってしまうbearing

IさんのCBR1000RR・・・
バイパスホンダ小倉店さんのお立ち台でですね・・・
夜もですね・・・

Sany0058
Sany0055

ライトアップされてたりするんですよ?

カッコ良すぎるじゃないですかshine

それなりにコストもかかったみたいですが、この完成した姿を見ると・・・プライスレスshine

くそぅ・・・あまりに画になり過ぎて悔しかったので、TRUEも自宅に戻って愛機をライトアップしてきましたよ!!




Sany0077

明らかにバイクが邪魔・・・orz

落ちるトコまで落ちてる↓
ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »