« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

ツーリングで使おう

はい、本日の更新DEATHcatface

最近、物欲に押しつぶされそうなTRUEですが、あるものをヤフオクで購入しましたnote

あるものとは・・・・

Sany0025

アルパインスターのライディングシューズshine

CB400SFに乗っていた時はホンダのライディングシューズを重宝していたのですが、CBR600RRで使ったらステップのヒールガードの熱でシューズ表面の樹脂が溶けてしまって見るも無残な姿になってしまいましたdown

その後はツーリングや街乗りに行くにしてもレーシングブーツかナイキのスニーカーっていう「なんだかなぁ…」な感じで乗っていたのですが・・・

今回、格安(多分sweat02)で念願のアルパインスターのライディングシューズをゲットsign01

現物を見れないヤフオクでの購入だったので足に合うかなどの不安はありましたが、履いてみるとジャストフィットでしたnote

これで次回のツーリングが楽しみになりましたsmile

そ~言えば、バイパスホンダの山下店長に
『春になったら新しいライディングシューズを買いますんでnote
って言っちゃってた様な気が・・・sweat02  

ポチっとお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

電子制御式コンバインドABS

はい、本日の更新DEATH

今日は久しぶりにCBRネタでも・・・って言っても他力本願な内容での更新ですが…coldsweats01

'09モデルのCBR600RRやCBR1000RRに搭載された「電子制御式コンバインドABS」(皆さんご存知の通り、ABSなしモデルもありますが)

ホンダの公式サイトにわかりやすい解説ページがありましたのでご紹介を・・・

http://www.honda.co.jp/tech/motor/c-abs2/index.html

解説を読んでるとなんだか良さげnote
TRUEは

『ABSなんてあっても邪魔なだけsign01

なんて事を言えるライテクは持っていないので興味津々eye
一度、ガツンとブレーキを握って、体感してみたいものですhappy02

ただ、ひとつデメリットが・・・  このABS・・・

Photo

車両重量が10kg増えるのはね…sweat02
メタボになりつつある中年体型をしぼって10kgのダイエットをすれば良いのだろうけど、600ccクラス最軽量の恩恵は捨てたくない…

もし重量増加を3kgくらいに抑える事が出来たなら、このABS・・・

Photo_2

久しぶりのCBRネタなのにグダグダになってしまった・・・orz

ポチっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ラーメンドライブ

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイパスホンダ小倉店のグッチ君主催のラーメンツーリングdash
でも、今日は
Snow
な天気なのでバイクで久留米に行けるわけがない…

って事で、ラーメンツーリング改めラーメンドライブに行ってまいりましたhappy01

バイク馬鹿の男5人でスタッドレスタイヤ装着の短髪さんの車で北九州市内のラーメン屋を巡ろうと…

目的地は八幡西区の『らーめん工房 龍』さんと小倉北区の『笑福亭』さんnote

スタッドレスタイヤを装着している車で移動するのに市街地を走っても面白くない…
って事で河内貯水池方面から八幡西区へdash

ちょっと上の方に行くと…

Sany0003
Sany0008
一面の銀世界shine

大人5人が銀世界を目の前にして超ハイテンションnote

Sany0010
Sany0011

雪とたわむれ雪だるまらしきものを作ったりして・・・やってる事は子供と変わりませんshine

そんなこんなで『らーめん工房 龍』さんに到着。
Sany0017

11:30の開店(ちょっと早めにお店を開けていただいたのですが)と同時にお店の中は満席wobbly それどころか、開店を同時に待ちのお客さんまでいらっしゃる人気店sign01

オーソドックスな「ラーメン」を注文し、待つこと5分

Sany0016

寒い日はこってりとしたスープが体を温めてくれますnote
開店と同時に満席になるには理由がありますね。 ハッキリ言ってうまかったですsign03
TRUE的は口に入れるととろける様なチャーシューが絶品でしたhappy02

完食し次のお店へdash

またも道中の雪を求めて、合馬を目指す事に…  当然、こちらもSany0018
Sany0020
一面の雪景色shine 

道中でスタックして身動きが取れなくなっている車をニヤニヤしながら見ているTRUE以外の男が4人… 人の不幸を見てニヤニヤするなんて悪い人達ですcatface

そんなこんなで2軒目の『笑福亭』さんに到着。

お店の写真を撮り忘れてしまったのですが、ここの名物はトンカツラーメンshine
ここはトンカツラーメンを食べとかなきゃと注文をしたのですが、既に1軒目のお店で大盛りらーめんを食べていたにも関わらず『マジっすかsign02』なチャレンジャー登場dash

まぁ、そのチャレンジャーってのは大方の予想はついているかも知れませんが、

Iamno1
あい あむ ナンバー1なグッチくん

大盛りラーメンにトンカツが2枚乗っているのであろう『メガ トンカツラーメン』を注文してらっしゃるwobbly

Sany0021
これがトンカツラーメン・・・
で、メガ トンカツラーメン

Sany0022
ドンッsign03

普通のトンカツラーメンでも結構なボリュームなのに、メガと並べると存在がかすんでしまいそう・・・

まさにグッチ君が食べるにふさわしい真打登場なメガ トンカツラーメンsign03

まぁ、グッチ君は普通に完食されてましたけどねgawk
トンカツとラーメン・・・珍しい組み合わせでしたが、美味しかったですnote

普段のバイクのツーリングとは違い、道中の車内での会話なども楽しめた一日でしたnote

ポチっとお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

グッチ君が静止した日

はい、本日の更新DEATHcatface

最近、会社帰りが遅くバイパスホンダさんに寄る事も出来ない日々を送っていたのですが、今日は久しぶりに早い時間に仕事を終えた(?)のでバイパスホンダさんに寄り道してきましたnote

やはりTRUEにとってバイパスホンダさんは癒しの空間ですわnote
山下店長の口車にのせられていろいろと欲しいものが出てくるし・・・
バイパスホンダさんのお客さんとの談笑も楽しいし…

こんな時間がとても幸せshine

そんな楽しい時間を過ごさせていただいたTRUEですが、大爆笑な事件(?)が…

グッチ君とバイパスホンダさんのお客さん達でヤイノヤイノ談笑していた時…
とある方の爆弾発言が…

『グッチさん、うざいsign01

聞き間違いかなと思っていたのですが、すかさずグッチ君も一言・・・

Uzai

グッチ君、ショックのあまり制止?
そのグッチ君の表情はリアルで『orz』
いやsign01 こんなアルファベットの小文字じゃなく・・・

Gandamuorz
これくらい?

TRUEも

Igiari

な感じだったけど、グッチ君の心中を察するにそれどころではない
もうね、心の底から大爆笑wwww

その『とある方』も悪気があった訳じゃないし、普通にイイ人なんですよ。




ただ、笑い過ぎてグッチ君を正視出来ない。
2009年に入って一番笑わせてもらった事件でしたw

あぁ~ アバラが痛いw

このブログを読んでる人は『なんのこっちゃ?』ってワケわかんないでしょうから、詳細はグッチ君にお尋ねを・・・

本日、このブログにコメントをいただいているトラさんから先日行った『オートサロン』の写真をいただけないでしょうか?』とのリクエストがありましたのでアップローダにアップしました。

http://a-draw.com/contents/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=7638

にあげましたので興味のある方は持っていって下さい。
DLKeyはtrueですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

祭典

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はチューニングカーの祭典・福岡オートサロンへ行ってきましたdash

Img_1000

福岡オートサロンは2003年~2007年と毎年行っていたのですが、年々スポーチカーの出展が少なくなってきてたので去年は行かなかったんですよね…
「今年はどうなんだろsign02」って感じで行ってみたのですが、やっぱりスポーツカーは少ないですbearing
VIPカーやKカーやミニバンなんかのドレスアップカーが中心になってきているイメージが・・・sweat02

でも、目を奪われる車もそこそこありましたので写真をバシバシ撮ってきましたcamera

Img_1005
URASさんトコのR34スカイライン
ヤマグチさんが大好物そうな・・・
Img_1055
ブリブリなブリスターフェンダーsign03(これはオーバーフェンダーなのか?)

Img_1008
S15シルビアとか・・・

Img_1012
Img_1013
D1車両・・・

Img_1019
マインズさんのZ34

Img_1024
RE雨宮さんのFD-3S

Img_1021
Img_1028
Img_1046
Img_1058
Img_1059
Img_1068
Img_1079

実に多種多様な車が出展されていましたnote

でも、今回の目玉sign03
TRUEが2年ぶりにオートサロンに行こうと思ったのは、どうしても生で見たかった・・・

20071018165559
スザンヌsign03

まぁ、半分は冗談ですが…(ホントか?)

生スザンヌが見れるって事で登場時間のちょっと前に特設ステージにむかってみたら・・・

Img_1092

すごい人だかりsweat01

トークショーが始まる前に司会の方から注意事項が・・・

『カメラ・携帯電話での写真撮影・録画・録音等は一切禁止しま~すsign03

マジでsign02

と思いはしましたが、主催者の指示ならしょうがないかなと・・・
このアナウンスの後にかなり前の方に陣取っていた「私、かれこれ20年くらいこんな事をやっています」って感じの、バズーカの様な一眼レフのカメラを抱えていた人が数名ステージ前を離れていったのには笑わせてもらいましたw

で、スザンヌ登場heart02

Img_1094
(注:写真はハメコミ合成)

顔、小せぇぇぇsign03

さすが芸能人ですわhappy02 一部の方には懐かしいフレーズかも知れませんが、こんな娘が落ちてたら絶対に拾って持って帰りますよねheart01

生スザンヌも見れたって事でこれ以上、会場にいても見るものもないので自分の為の土産を買って帰路につきましたcatface

今回会場でゲットしたモノ

Sany0075

部屋の壁に飾ろうとこんなモノを買いましたshine
(やっぱりVTECの文字には惹かれてしまいますcoldsweats01)

もう少しスポーツカーやレース車両の展示が多ければ、もっと楽しめるんだけどなぁ…

東京オートサロンはもっと凄いんだろうか? 一度、行ってみたいbearing

ブログランキング  ポチっと愛の手をshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

警告

久しぶりの更新DEATHcatface

久しぶりの更新ですが、内容はしょうもないです。
バイクのネタでもありません。
ガンダム(のゲーム)ネタですので興味のない人はここで読むのを止めていただいた方がよろしいかと・・・

初代のプレイステーション用ゲームソフトで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』と言うゲームがありまして・・・

TRUEも学生の頃に買って遊んだ記憶があるのですが、このゲームディスクを普通のCDプレーヤーに入れるとこんな事になるそうです。

http://jp.youtube.com/watch?v=lF3CKOu26Sc

10年程前にもH先生から、こんな話を聞いた事があったのですが、今回はじめて聞くことが出来ましたgood

宇宙世紀モノのガンダム好きな人ならニヤニヤできるかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

これはひどい・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

先程ですね・・・ブログにコメントをいただいていた方に返信をさせていただこうとブログをひらいた所、こんな表示が・・・



Photo

ランク外って・・・orz

333

ちっちゃい事~は気にするな♪
  それ わかちこ わかちこ~♪

もう帰るッannoy

0812312

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

冴えないヒビ

はい、本日の更新DEATHcatface

2009年を迎え、寝正月&原付で転倒と冴えない日々を送っていたTRUEですが、今日から仕事gawk
キチンと朝6時に起き、普段通りに出社したのですが笑ったりすると胸が痛いのでなんだか冴えない…down

朝から年末より持ち越してしまった仕事などを片付けたり、新年の挨拶でお客様への訪問したり、
ラジバ・・・
な感じで地味に忙しかったりしたのですが、やはりちょっとした動作で胸に痛みが…bearing

まぁ、そんなこんなしてる内にお昼休みも終え、午後の仕事に…
商材の2009年度版のカタログをお客様にお持ちしないといけなかったので、カタログが入ったダンボール(10kgくらい?)を車に積み込もうと持ち上げた所…

グエッsweat01

胸に激痛が…crying

こりゃイカンって事でお客様でもある整形外科で診てもらおうって事で行ってきましたよ。

すぐにレントゲンを撮ってもらい、診断を受けるとアバラにレントゲンに写るか写らないかの冴えないヒビが…

どうせなら、ポキって逝けよぉぉぉ

こんな中途半端なヒビって… キレイに折れてたらブログネタで笑いでもとれたろうに…

とりあえず、少々動いても大丈夫な様に胸に付けるコルセットみたいなモノを巻いてもらいました
Sany0072

しばらく大人しくしてよぅgawk

これまた冴えないブログランキング ポキッとお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

遅くなりましたが・・・

皆様、あけましておめでとうございますfuji

2009年もマイペース&アホ全開で行きたく思っていますので、よろしくお願いしますcatface

ブログの更新もせずに寝正月&ゲーム三昧でダラダラと過ごしていたのですが、2009年の初モノをゲットしちゃいましたよ

近所の本屋さんに行こうと、母上の原付を借りて出掛けたところ・・・家を出て2分・・・右カーブで・・・

華麗にスリップダウン

しちゃいましたw

幸いにも外傷はないみたいなのですが、右胸が痛い・・・bearing(アバラにヒビでもいっちゃったかな?)
ヘルメット&ミラーシールドにも傷が入ってしまったorz
Sany0068

母上の原付にもかなりの傷が・・・
何故かオイルタンクのデリバリホースが抜けて、オイルがだだ漏れしちゃってるし・・・
ナンバープレートもグニャグニャになってるし・・・

よくよく考えてみたら、バイクで転ぶのって2002年の11月以来だなぁ・・・

正月休みの最終日にブルーなTRUEでしたsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »