« 警告 | トップページ | グッチ君が静止した日 »

2009年1月17日 (土)

祭典

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はチューニングカーの祭典・福岡オートサロンへ行ってきましたdash

Img_1000

福岡オートサロンは2003年~2007年と毎年行っていたのですが、年々スポーチカーの出展が少なくなってきてたので去年は行かなかったんですよね…
「今年はどうなんだろsign02」って感じで行ってみたのですが、やっぱりスポーツカーは少ないですbearing
VIPカーやKカーやミニバンなんかのドレスアップカーが中心になってきているイメージが・・・sweat02

でも、目を奪われる車もそこそこありましたので写真をバシバシ撮ってきましたcamera

Img_1005
URASさんトコのR34スカイライン
ヤマグチさんが大好物そうな・・・
Img_1055
ブリブリなブリスターフェンダーsign03(これはオーバーフェンダーなのか?)

Img_1008
S15シルビアとか・・・

Img_1012
Img_1013
D1車両・・・

Img_1019
マインズさんのZ34

Img_1024
RE雨宮さんのFD-3S

Img_1021
Img_1028
Img_1046
Img_1058
Img_1059
Img_1068
Img_1079

実に多種多様な車が出展されていましたnote

でも、今回の目玉sign03
TRUEが2年ぶりにオートサロンに行こうと思ったのは、どうしても生で見たかった・・・

20071018165559
スザンヌsign03

まぁ、半分は冗談ですが…(ホントか?)

生スザンヌが見れるって事で登場時間のちょっと前に特設ステージにむかってみたら・・・

Img_1092

すごい人だかりsweat01

トークショーが始まる前に司会の方から注意事項が・・・

『カメラ・携帯電話での写真撮影・録画・録音等は一切禁止しま~すsign03

マジでsign02

と思いはしましたが、主催者の指示ならしょうがないかなと・・・
このアナウンスの後にかなり前の方に陣取っていた「私、かれこれ20年くらいこんな事をやっています」って感じの、バズーカの様な一眼レフのカメラを抱えていた人が数名ステージ前を離れていったのには笑わせてもらいましたw

で、スザンヌ登場heart02

Img_1094
(注:写真はハメコミ合成)

顔、小せぇぇぇsign03

さすが芸能人ですわhappy02 一部の方には懐かしいフレーズかも知れませんが、こんな娘が落ちてたら絶対に拾って持って帰りますよねheart01

生スザンヌも見れたって事でこれ以上、会場にいても見るものもないので自分の為の土産を買って帰路につきましたcatface

今回会場でゲットしたモノ

Sany0075

部屋の壁に飾ろうとこんなモノを買いましたshine
(やっぱりVTECの文字には惹かれてしまいますcoldsweats01)

もう少しスポーツカーやレース車両の展示が多ければ、もっと楽しめるんだけどなぁ…

東京オートサロンはもっと凄いんだろうか? 一度、行ってみたいbearing

ブログランキング  ポチっと愛の手をshine

|

« 警告 | トップページ | グッチ君が静止した日 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

もちろんURASのワイドフェンダーは大好物ですョ~
(^^)

何だかんだ言って結構たくさんカッコいい車展示してるじゃないですか、
生で見れるだけうらやましかッw

投稿: ヤマグチ | 2009年1月18日 (日) 02時46分

自分も今日行ってきましたよdash
スポーツカーはホント少なかったですねsad
楽しかったけど、やっぱちょっと物足りなかったかもdown
今回が初めてだったので、エラそうなことは言えませんが…sweat02

それにしても、写真キレイに撮れてますねgood

投稿: トラ | 2009年1月18日 (日) 20時21分

>>ヤマグチさん
初めて行った時はスポーツカーが盛り沢山で終始ニヤニヤしながら会場を回っていたんですがね…
時代の流れでスポーツカーが売れないのはわかるけど…

『寒い時代だとは思わないかね…』


>>トラさん
トラさんも行かれてたんですねhappy01
ホントはもっと写真を取りまくりたかったのですが、一部のブースではキャンギャルのお姉さん(キャンボーイのお兄さんもいましたがcoldsweats01)がずーーーっと車の前に立ってたのでカメラ(元)小僧の人達が大挙して押し寄せていたせいで写真が撮れない車もあったんですよdown

車のショーなのにお姉さんばかりが目立ってるブースって「これってどうなんだ?」と思いましたが…

まぁ、TRUEも車を撮る時はローアングルなんかもバシバシ撮っていたので、カメラ小僧とやってる事は変わりませんがねsweat02

投稿: TRUECHANCE | 2009年1月18日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/43768196

この記事へのトラックバック一覧です: 祭典:

« 警告 | トップページ | グッチ君が静止した日 »