« グッチ君が静止した日 | トップページ | 電子制御式コンバインドABS »

2009年1月25日 (日)

ラーメンドライブ

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイパスホンダ小倉店のグッチ君主催のラーメンツーリングdash
でも、今日は
Snow
な天気なのでバイクで久留米に行けるわけがない…

って事で、ラーメンツーリング改めラーメンドライブに行ってまいりましたhappy01

バイク馬鹿の男5人でスタッドレスタイヤ装着の短髪さんの車で北九州市内のラーメン屋を巡ろうと…

目的地は八幡西区の『らーめん工房 龍』さんと小倉北区の『笑福亭』さんnote

スタッドレスタイヤを装着している車で移動するのに市街地を走っても面白くない…
って事で河内貯水池方面から八幡西区へdash

ちょっと上の方に行くと…

Sany0003
Sany0008
一面の銀世界shine

大人5人が銀世界を目の前にして超ハイテンションnote

Sany0010
Sany0011

雪とたわむれ雪だるまらしきものを作ったりして・・・やってる事は子供と変わりませんshine

そんなこんなで『らーめん工房 龍』さんに到着。
Sany0017

11:30の開店(ちょっと早めにお店を開けていただいたのですが)と同時にお店の中は満席wobbly それどころか、開店を同時に待ちのお客さんまでいらっしゃる人気店sign01

オーソドックスな「ラーメン」を注文し、待つこと5分

Sany0016

寒い日はこってりとしたスープが体を温めてくれますnote
開店と同時に満席になるには理由がありますね。 ハッキリ言ってうまかったですsign03
TRUE的は口に入れるととろける様なチャーシューが絶品でしたhappy02

完食し次のお店へdash

またも道中の雪を求めて、合馬を目指す事に…  当然、こちらもSany0018
Sany0020
一面の雪景色shine 

道中でスタックして身動きが取れなくなっている車をニヤニヤしながら見ているTRUE以外の男が4人… 人の不幸を見てニヤニヤするなんて悪い人達ですcatface

そんなこんなで2軒目の『笑福亭』さんに到着。

お店の写真を撮り忘れてしまったのですが、ここの名物はトンカツラーメンshine
ここはトンカツラーメンを食べとかなきゃと注文をしたのですが、既に1軒目のお店で大盛りらーめんを食べていたにも関わらず『マジっすかsign02』なチャレンジャー登場dash

まぁ、そのチャレンジャーってのは大方の予想はついているかも知れませんが、

Iamno1
あい あむ ナンバー1なグッチくん

大盛りラーメンにトンカツが2枚乗っているのであろう『メガ トンカツラーメン』を注文してらっしゃるwobbly

Sany0021
これがトンカツラーメン・・・
で、メガ トンカツラーメン

Sany0022
ドンッsign03

普通のトンカツラーメンでも結構なボリュームなのに、メガと並べると存在がかすんでしまいそう・・・

まさにグッチ君が食べるにふさわしい真打登場なメガ トンカツラーメンsign03

まぁ、グッチ君は普通に完食されてましたけどねgawk
トンカツとラーメン・・・珍しい組み合わせでしたが、美味しかったですnote

普段のバイクのツーリングとは違い、道中の車内での会話なども楽しめた一日でしたnote

ポチっとお願いします

|

« グッチ君が静止した日 | トップページ | 電子制御式コンバインドABS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪すごかったですね~snow
寒い中での遠征、お疲れ様でしたdelicious

龍の前を通るたびにシャッターが閉まっているのを見て、
『このラーメン屋さん、大丈夫なんやろか?』と、
子供ながら心配していたのですが、(余計なお世話sign02
そこが開店数時間で売り切れてしまうほどの有名店だと知ったのは、
はるか大人になった、数年前のことでしたsweat01

いつか行こうと思いながらも、いまだに食べたことはありませんが・・・

投稿: | 2009年1月25日 (日) 19時36分

 Σ(゚д゚;)
↑HM入れ忘れてましたsweat01

投稿: トラ | 2009年1月25日 (日) 19時44分

>>トラさん、こんばんわhappy01
『らーめん工房 龍』さんはメンクイであればお奨めなお店ですよgood
並ぶのが大丈夫であれば、一度ご賞味を・・・

投稿: TRUECHANCE | 2009年1月26日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/43851548

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンドライブ:

« グッチ君が静止した日 | トップページ | 電子制御式コンバインドABS »