« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

小さい男・・・

はい、本日も更新DEATHcatface

今日の更新って言っても先週の話なんですが・・・

先週の金曜日と土曜日なんですが、我が家の両親が宮崎に旅行に行ってきまして・・・

そうflair 目的はサムライジャパンのキャンプ見学だったわけなんですが・・・

TRUE自身は野球にあまり興味がない為、格段行きたいって訳でもなかったんですが・・・

当然、TRUEは仕事ですよ・・・

ちょっと悔しかったりするじゃないですか?

なんかTRUEも滅多に出来ない様なイベントが欲しいじゃないですか?

こんな日だからこそ、贅沢気分を味わいたいじゃないですか?

仕事を終えて家に帰って考えましたよ。

なにか贅沢が出来ないかって・・・

で、たどりついた結論・・・

一人で入るお風呂に入浴剤を入れましたspa

もうダメだ、俺・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

小粋なオシャレ?

はい、本日も更新DEATHcatface

最近は先立つモノもなく愛機になにもして上げられないTRUEですが、カーボン酒さんの600RRを見てると羨ましくなって、衝動買いをしてしまいました。
って言っても、たいしたモノを買えるわけでもないのですが・・・

今回、バイパスホンダさんに発注したのはコイツ

Sany0001_2 

なんの事はないちょっとしたステッカーなんですが、グッチ君に貼り方のレクチャーをしてもらいワクワクしながら自宅に帰り、狭いガレージの中でせっせを貼り付け作業をしましたよcatface

位置決めしやすい様に霧吹きで水をたっぷりかけて・・・

Sany0002

で、完成・・・

Sany0015
クリックで拡大します

まぁ、ホントにたいした内容じゃないので興味のある方だけ見てやってくださいcoldsweats01 

でも、コストが2,000円弱で済みましたので個人的には大満足ですnote

ポチっとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

小粋なオシャレ

はい、本日は更新DEATHcatface

今日はちょっとバイパスホンダさんに寄って、皆さんの仕事の邪魔してきたのですが、その時にグッチ君がフェンダーレスの取り付けをしていたこのバイク

Image0480000

最近、納車された短髪さんの
08CBR600RR

このCBR600RR・・・納車段階からカスタムパーツてんこ盛りsign03

山下店長のブログでも紹介されてる通り・・・

2009022f182f352ff0056935_1323138
オーディオ

2009022f182f352ff0056935_15143130
ETC

その他にもHIDやらスライダーやらカーボンリアフェンダーやら・・・

羨ましい限りの仕様になっているのですが…  TRUEちゃん、ある事に気付いたsign03 と言うが気付かなかったと言うか…

この短髪さんのCBR600RR…  ホンダ純正のこいつ

Photo12
カーボントップブリッジカバー

も付いているのですが…

Image04500
オーディオが目立ち過ぎてほとんど見えないdown

Image04700
でもちゃんと付いてるnote

さりげないオシャレと言うか、ヤンキー学生が学生服の裏地に虎や龍の刺繍を入れている感じと言うか
いわゆる

ってヤツ!?

こう言うのを大人のチューニングと言うのでしょうかconfident  目立ってナンボなTRUEにはもったいなくて決して出来ない業ですsweat02

こんな事を書いていてふと思ったのだけど・・・こんなにカーボンスキーな短髪さんの奥歯には虫歯治療でカーボンの被せものとかが付いてたりするんじゃなかろうか…身近に顔にチタンプレートが内臓されている友達もいるし・・・意外にあるかも知れないgawk

とにかく羨ましい限りの短髪さん(酒さんと言った方が良いのかなぁ)のCBR600RRでしたnote

ポチっとお願いします

(チタンプレートの友達の話を聞いた時、『フェイスにチタンプレート内臓ってw あなたはゴルフクラブのアイアンですかwww』ってツッコミを入れちゃったのは良い思い出note)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

乗れてない・・・

週末にしか更新していないTRUEですcatface

今日は朝からイイ天気でしたので、朝イチからソロツーリングにでも行こうと家を出たのは良かったのですが、ワインディングを走っても

なんかバイクに乗れてない

って感じが・・・sweat02

昨日、バイパスホンダさんでグッチ君や工場長やIさんとライディングフォームについての話題で盛り上がったのですが、その影響もあるのか走っていてなんだかしっくり来ないdown

河内~平尾台~英彦山を目指してツーリングするハズが途中の平尾台で挫折し、一人撮影会をして帰ってきましたbearing

Sany0045
Sany0047
Sany0050
Sany0054

男一人で自分のバイクの写真をパシャパシャ撮る・・・なんかヤバイ・・・寂しい人になってきてる・・・orz

ポチっとお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年2月15日 (日)

フォームを作ろう♪

はい、1週間ぶりの更新DEATHcatface

今日は『ホントに2月ですかsign02』って感じの陽気だったのでバイクに乗られた方も多いと思いますが、TRUEも例にもれず朝からプチツーリングに行って参りましたdash

走っててホントに気持ち良かったのですが、こんな日に限って午後から別の予定が・・・sweat02
近場をグルっと回って、バイパスホンダさんに寄って帰ってきたのですが・・・

最近はCBRに乗ってなかった所為もあって、走っていてもなんかしっくり来ない・・・
ライディングフォームが悪いのは以前からわかっているのですが、自分がどんな感じで乗ってるのかわからないんですよね・・・

こんな悩みを抱えてらっしゃる人も多数(?)いらっしゃるとは思いますが・・・

スーパースポーツやロードスポーツのバイクに乗ってる人なら絶対に一度はやった事あると思われる・・・

P1010086

サイドスタンドを立ててのフォーム作りsign03

バンク角が実際に走っている時とは違うからこれだけでフォームは作れないのでしょうが、皆さん一度はやった事あるハズthink

でも、これにも弱点が・・・

バイクのサイドスタンドってほぼ全車種左側についてるじゃないですか?
だから、左コーナーのフォームは作れても、バイクを右にバンクさせる右コーナーのフォームって作れませんよね?

なんとか右フォームも作れないかを考えててTRUEはひらめきましたflair
もうね、『俺、天才sign03』って感じですよgood

P1010085

ほら、完璧sign03

前後逆にまたがってみると、良い位置にウィンカーがあるじゃないですかnote

『また、TRUECHANCEがアホやってる』と皆さんお思いでしょうが、意外にしっくりきますgood

3月14日のスパ直入での走行会に向けてこれでフォーム作りをしてみようcatface

ポチっとお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

カメラテスト

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は朝から天気も良かったので、久しぶりにCBR600RRの洗車shine

ピカピカになったので気分も良くなりそのままプチツーリングに行ってきましたdash

車載カメラもセットし
Sany0033

まずは新北九州空港へ・・・
空港への道のりはひたすらまっすぐなので楽しくはないのだけど、天気が良いと走っていて気持ちイイんですよねnote
Snapshot20090208150251
車載カメラの性能がイマイチなので気持ち良さっての伝わりにくいでしょうが、こんな感じですshine

『CBR600RRの虜』ってブログタイトルなのにCBR600RRの写真をあまり載せてないって事に気付いたので洗車しキレイになった愛機をニヤニヤと眺めながら一人で撮影会・・・

Sany0027
Sany0029
Sany0028
Sany0035

しばし、ここでのんびりした後、試してみたいことがあったので某ワインディングロードへdash

試したいことって言っても洗車してる最中にふと思いついて、
2
って感じだったので、とりあえずカメラテストに・・・

で、撮れた動画がこれですcatface


(注:アップロードにあたり速度を速くして編集をしております。)

予想外に良い感じnote

どこに取り付けたかって言いますと・・・

Sany0037
Sany0038

リアブレーキのリザーバタンクの上に固定してみましたcatface

この状態でナンバープレートを外してサーキットを走れば、MotoGP気分な動画が撮れるかもnote



でも、悲しい事に気付いた・・・
速い人が乗ってるならイケイケな動画が撮れるのだろうけど、下手っぴなTRUEが乗ってるとなると・・・

オーバーテイクされるトコばかり撮影されてしまう・・・orz

誰か『俺の走りを撮ってくれsign01』って感じでTRUEの後ろを走ってくれないかなぁ・・・ sweat02

ポチっとお願いします

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

祝・当選!!

はい、本日の更新DEATHcatface

もっぱらブログの更新も滞っているTRUEですgawk
最近、ブログ更新が滞っていたのには訳がございまして…

自分でもそんな事をするキャラじゃないのはわかっているのですが・・・
ここのところ、昨日(2/1)が投票日だった北九州市議会選挙のとある候補者のお手伝いをさせてもらってました
今回お手伝いさせてもらった候補者の方・・・

ながおか啓佑 さん(35歳)

昨日、見事当選を果たした永岡さんのお手伝いをさせてもらう事になった経緯と言いますと、ブログにも度々登場いただいていますK次長改め『ぢちょ@忍者』さんから声がかかりお手伝いをする事に・・・(ぢちょ@忍者さんと永岡さんは10年来のご友人)

まぁ、このブログを読んでいただいている皆さんなら想像がつくと思いますが、お手伝い・TRUEさん・・・政治の事など

まったくわからないgood

でも、TRUEのお客様でプライベートでも仲良くしていただいているぢちょ@忍者さんから頼まれたら『NOpaper』とは言えないし、仕事が営業職なTRUEとしても今後を考えるとこういった人脈は作っておきたい所・・・って事でお手伝いをする事に・・・。
お手伝いをしているウチに永岡さんの人柄に惹かれて自分の仕事そっちのけでお手伝いをさせてもらう様になったのですが・・・。

でも、先程も書いたように政治の事はわからないし、興味もないTRUEが永岡さんの選挙事務所に行ってもまわりの皆さんが話されている内容はさっぱり理解出来ない・・・
指示された事をこなす形でお手伝いさせてもらっていたのですが、投票日まで残り5日となった先週火曜日からは夜の小倉の街中・・・人通りが多いトコに行き、永岡さんののぼりを立てて、街頭に立ち、行きかう方々に永岡さんと一緒にPR。

こんばんわー!!  ながおかでーす!!

ながおかでーす!! お願いしまーす!!

ってな感じで家路に急ぐ方々に頭を下げ、声を張り上げ応援しましたよ。

他のお手伝いの方々も頑張っている中、ぢちょ@忍者さんとTRUEで並んで街頭に立っていたわけですが・・・

選挙運動をやっているにも関わらずなんか緊張感がない・・・sweat02

二人して(・∀・)ニヤニヤしてる事もしばしば・・・(TRUE本人は営業スマイル全開だったつもりなのですが)
(・∀・)ニヤニヤしてるのには理由があったわけですが、ここではふせておきますcatface

正直、こういった選挙運動ってピリピリした空気の中でやってるってイメージがあったのですが実際にお手伝いしてみると・・・

意外に楽しいnote(永岡さんは緊張感のないTRUEにイライラしていたのかも?sweat02)

そんなこんなで帰宅の時間も遅くなり、家に帰ったら寝るだけの日々。

決戦は日曜日ってな感じで昨日を迎えたわけですが、永岡さん・・土曜日の夜にとんでもないミッションをTRUEに与えてくれましたよ。
責任重大なミッション・・・






この続きは明日にでも更新します・・・ もう眠くて死にそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »