« カメラテスト | トップページ | 乗れてない・・・ »

2009年2月15日 (日)

フォームを作ろう♪

はい、1週間ぶりの更新DEATHcatface

今日は『ホントに2月ですかsign02』って感じの陽気だったのでバイクに乗られた方も多いと思いますが、TRUEも例にもれず朝からプチツーリングに行って参りましたdash

走っててホントに気持ち良かったのですが、こんな日に限って午後から別の予定が・・・sweat02
近場をグルっと回って、バイパスホンダさんに寄って帰ってきたのですが・・・

最近はCBRに乗ってなかった所為もあって、走っていてもなんかしっくり来ない・・・
ライディングフォームが悪いのは以前からわかっているのですが、自分がどんな感じで乗ってるのかわからないんですよね・・・

こんな悩みを抱えてらっしゃる人も多数(?)いらっしゃるとは思いますが・・・

スーパースポーツやロードスポーツのバイクに乗ってる人なら絶対に一度はやった事あると思われる・・・

P1010086

サイドスタンドを立ててのフォーム作りsign03

バンク角が実際に走っている時とは違うからこれだけでフォームは作れないのでしょうが、皆さん一度はやった事あるハズthink

でも、これにも弱点が・・・

バイクのサイドスタンドってほぼ全車種左側についてるじゃないですか?
だから、左コーナーのフォームは作れても、バイクを右にバンクさせる右コーナーのフォームって作れませんよね?

なんとか右フォームも作れないかを考えててTRUEはひらめきましたflair
もうね、『俺、天才sign03』って感じですよgood

P1010085

ほら、完璧sign03

前後逆にまたがってみると、良い位置にウィンカーがあるじゃないですかnote

『また、TRUECHANCEがアホやってる』と皆さんお思いでしょうが、意外にしっくりきますgood

3月14日のスパ直入での走行会に向けてこれでフォーム作りをしてみようcatface

ポチっとお願いします

|

« カメラテスト | トップページ | 乗れてない・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

大爆笑!
TUREさん、結構頭切れますねぇ。
私には予想も付きませんでした。

投稿: 3連黒星 | 2009年2月16日 (月) 13時04分

>>3連黒星さん

お褒めの言葉(?)ありがとうございますnote

こんなアホな写真を撮るためにわざわざツナギまで着てバイホンに遊びに行ったってのは内緒の話ですw

投稿: TRUECHANCE | 2009年2月16日 (月) 23時03分

自分のフォームって、乗ってる本人はなかなか確認しにくいですよね。
僕はサーキットのあるコーナーで連写された写真を見て、唖然としました(汗
「こんな荷重のかかってない乗り方してたらいつか転ぶわ~」って。
その写真を見て、フォーム改善の手助けになりましたよ。

誰かにカメラ搭載してもらって、後から追っかけてもらうのがいいかもですね。
あとは、後ろ向きにつけてもらって前を走ってもらうとか。

投稿: mika-chan | 2009年2月18日 (水) 17時35分

>>mika-chanさん
人に撮ってもらいたいとは思うのですが・・・ カメラを後ろ向きにつけて前を走ってもらうとチギられるでしょうし、後ろを走ってもらってもオーバーテイクされる様な・・・sweat02
先ずはそこそこに走れる様にならないと話にならないですよねdown

投稿: TRUECHANCE | 2009年2月18日 (水) 22時54分

初めまして!

自分もPC40に乗っているんですが、
あの発想は無かったですわ(○゚ε゚○;)

これからも面白い記事、楽しみにしてますねヽ(´▽`)/

投稿: イケマン | 2009年2月19日 (木) 18時57分

>>イケマンさん
はじめまして&コメントありがとうございますhappy01

薄っい内容のブログですが、時々遊びに来て下さいcoldsweats01



って言っても、最近は更新をサボり気味なのですが・・・sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2009年2月19日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/44068633

この記事へのトラックバック一覧です: フォームを作ろう♪:

« カメラテスト | トップページ | 乗れてない・・・ »