« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

あいたたた・・・

はい。本日の更新DEATHcatface

今日は仕事を休んで山下塾に参加して参りましたdash

この度、正式にTRUEの愛機となったNSRminiflair
衣替えも終わって、

Sany0001
こんなにカッコよくなっちゃったhappy02

でも、タイヤは終わりかけ・・・ これは見なかったことにして走ったのですが、1コーナーや最終コーナーひとつ手前のコーナーでリアが落ち着かない・・・

腕があれば全然イケるのでしょうが、いかんせんTRUEはマシンまかせなライディングなので『なんだかなぁ・・・sweat02』な感じ・・・

そんなこんなで次回のミニバイク耐久のパートナーの山口トリコさんと交代で乗りながら練習してきましたnote

せっかくなのでNSRminiにもカメラを積んでみようとカメラテストを・・・

このカメラ・・・本当に利便性はイイんだけど、撮影中に微振動で電源が落ちる症状だけはどうにもならない・・・down
コースインして1周もたずに撮影が切れてました・・・せめてあと10秒撮影出来ていれば・・・

TRUE転倒の笑劇映像が撮れていたのにorz

はい、今回の山下塾で初転倒をしてしまいましたdown

1コーナーでサクっとスリップダウン・・・

幸いバイクはたいした事なかったのですが・・・

Sany0004
Sany0005
ツナギと・・・

Sany0006
ヘルメットが・・・

傷だらけになっちゃいました・・・orz

おまけに・・・

またアバラをやってしまったっぽい・・・

正月の時と同じ様な痛み方をしているのでヒビだと思いますがね・・・またコルセット生活ですよ・・・

しかし、相方の山口トリコさん・・・カートウェイを走るのは2回目だって言うのに速いですbearing
今日のベストラップでもサクっとチギられてましたflair

そんな山口トリコさんも、TRUEがちょっと目を離していた隙に・・・

Photo_2
最終コーナーひとつ手前でスリップダウンしちゃってたんだよな、おい

次回のレースは新品タイヤ投入で臨むのですが、皮ムキをしていない状態で走る第1ライダーはどっち?

風邪気味が完全な風邪になってしまったので今日はもう寝ます・・・

ポチっとお願いします

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

緊急参戦♪

はい、本日の更新DEATHcatface

明後日は楽しい楽しいミニバイクでの
Sany0066
山下塾な訳なんですが・・・

当然、来月のミニバイク耐久にも参戦予定なTRUEとしては明後日の練習会は参加しなきゃなんないthink

練習会に参加すると完全にタイヤが終わってしまいそうなので、レースでの相方のH先生に
レース前にタイヤ交換してイイ?
(月の小遣いのほとんどをバイパスホンダさんに搾取されている・・・でのお買い物で浪費しているTRUEはとても貧しいので車両提供者特権でタイヤ代はH先生に半分負担してもらっているんですcoldsweats01)

と聞いてみた所、快くOKは出たのですが、その直後に

レースに出るのは厳しいかもしれない・・・

との言葉が・・・ そりゃね、H先生は家族がある身・・・独身を謳歌しているTRUEみたく休みの日にほいほいと遊びの予定を入れる訳にはいかないですわ・・・

てな感じで、いきなり次回のミニバイク耐久への参加の道が絶たれましたよdown

でも、諦めきれないTRUEさん・・・ダメもとである方へ連絡を取ってみましたよgood

先日のサーキット走行会でTRUEと同じ匂いを発していたあのお方・・・
(こんな事言うと怒られるかなcoldsweats02)

Img_5462
08CBR1000RRトリコの山口トリコさん

山口トリコさんも最近ミニバイクを購入し山口の方のミニサーキットで練習しているって言ってたので、レースにエントリーされるのかを試しに聞いてみたら・・・

いやー太○君休めんみたいなんよ~
(太○さんとは山口トリコさんの相方の山口トリコさん)

TRUEさん、こんな時は素晴らしく頭の回転が速いsign03
諸葛孔明のごとく策をめぐらせて、
2
ってな感じですよsign02

とりあえず、次回のミニバイク耐久の相方になって欲しい旨を伝えた所、なんとかOKをいただけましたよcatface

で、水曜日の山下塾には参加されないのかを聞いてみると・・・

ミニを運べるトランポがないから・・・

ますます
2
なTRUEさんcatface

レースは僕のミニで出ましょうよ? 
その練習として水曜日の山下塾に来たらイイじゃないですか?

当然、山口トリコさんは

転んだら申し訳ないし・・・

みたいな事を言ってきましたよ(ニヤニヤ)

転んでも一発廃車になる訳でもないですし、転んだら転んだ時に考えましょ?

同じ匂いのする山口トリコさんの心中はなんとなく感じ取れるTRUE・・・「山下塾に参加したくてもマシンを運べない・・・けど、走りたい」・・・
そんな時にTRUEの言葉・・・ 話に乗らない訳がないw

ホントにイイと?

電話で話をしていたTRUEの顔は悪代官みたいになっていたに違いない・・・

そこで相談なんですが、練習会でタイヤが終わってしまいそうなんで・・・
レース前にタイヤを替えようかと思ってるのですが、タイヤ代を半分負担していただけたら嬉しいのですが・・・

山口トリコさんから出た言葉は・・・

そんなの当然やんsign03 イイよnote

Photo_2
「うまくいったなぁ・・・おい!!」

もうね・・・最低な男ですよ・・・  山口トリコさん、ごめんなさいdown でも、ありがとうup

そんな訳でスポット参戦になるかと思いますが、08CBR1000&600RRトリコチームの誕生ですgood

なんだか、みなぎってきたぁぁぁsign03

ポチっとお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

CBRがいっぱい♪

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はお昼からバイパスホンダさんが会場になったCBRミーティングに行ってまいりましたdash

さすがCBRミーティングと言うだけあって・・・

Sany0062
CBR大集合shine

集まった皆さん、CBR談議に花を咲かせていましたhappy01

話は変わりまして、先週のSPA直入の走行会で、
Img_4939
これらの写真を撮ってくれたゴルゴ○村さんにオーダーをかけていたブツが出来たとの事で、いただいてきましたnote

Sany0066
カーボン『山下塾』ステッカーflair

かなりイイ感じに作ってもらえましたnote

このステッカーを貼るだけでSPA直入のラップタイムが2秒くらい速くなる気がしますgood

ポチっとお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

カッコいいと思ったのに・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

TRUE的には、

これってイケてるんじゃね?

と思っていた
Sany0010
ヘッドライトのストロボ加工

ヘッドライト・ハイビームのバルブを抜いて取り付けをしている為、当然公道では使えない代物なのですが、サーキットで使うなら話は別sign03

こいつを光らせたいが為に
Sany0018
ハイビーム側だけ透明なテープでテーピングしたりしたのですが・・・

TRUEのイメージでは国内4輪レースの最高峰のGT選手権なんかでGT500クラスの車がGT300クラスの車に自車の存在をアピールする為に、ヘッドライトがチカチカと光ってるじゃないですか?  あんなイメージだったんですが、周りはそうは思ってくれなかったらしい・・・down

これを自慢したくグッチ君に見せた時、普通に

HIDが壊れかけてるんすか?

と言われたりする始末down

ちょっとだけ喰い付いてくれた山口トリコさんは

カッコいい・・・ マーシャルみたい!!

マーシャル?

マーシャルってあれですよね? レースなんかのフォーメーションラップや中断の際にコース上に入って先頭を走っている、決してレーシングスピードで走る事のない車両・・・ペースカーってやつ?

確かにオーバーテイクされる事の方が圧倒的に多いTRUEがこんなの付けたらそう思われますよね・・・orz

まぁ、そんな事おかまいなしにコース上でチッカチッカflairと点滅させながら走りましたけどねgawk

どんな感じに光るかと言いますと、こんな感じです。

確かに点滅のパターンが地味でワンパターンな感じはしますが、TRUE的には

俺カッコイイsign03

なアイテムです・・・ 頭悪いのはわかっているのでこれ以上つっこまないで下さい・・・orz

ポチっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

カメラテスト (SONY DCR-SX41)

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は新しく購入したデジタルビデオカメラの話を・・・

今回購入したカメラはこれshine

Sany0049
SONY DCR-SX41

メーカーサイトはこちら

3/20発売の商品みたいなのですが、何故か先日手に入ったんですよねsweat02

当然、愛機CBR600RRのオンボード映像を撮影する為に購入したのですが、この機種のポイントは・・・

・内臓メモリーへの録画
ビデオテープやHDDじゃないので振動に強いと思ってます。

・カメラ形状
見ての通り、筒状のカメラなのでバイクにマウントした時にレンズの位置が通常のデジカメより低くマウント出来る。

・価格
内臓メモリが8GBなので比較的コストパフォーマンスに優れる

・ボディが赤い
いままでのカメラより3倍熱い映像が撮れそうsign02

自慢の可変式マウントステーを調整し、カメラのマウント完了note

Sany0051
Sany0056
Sany0057

いろんなトコのクリアランスがギリギリでしたが、とりあえず固定出来ましたcoldsweats01

Photo
見せてもらおうか、ソニーの新型カメラの性能とやらを・・・

って事で、早速テストに行って参りましたdash
(このカメラをバイクに載せて撮影したのはTRUEが日本で一番最初かもnote)

このカメラは16:9の映像が撮れるので撮影範囲が広くなるかと思っていたのですが、あまり変わりませんねcoldsweats01

それでもいままで使っていたカメラと比較するとかなりキレイになっていますshine

マウント位置の微調整は今後やっていくとして、初テストの割りになかなかの映像が撮れたと思いますnote ただ、惜しむらくは・・・

SPA直入の走行会に間に合って欲しかったorz

人気ブログランキング、ポチっとお願いします

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

やっぱりスゲ~!!

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日の夜にバイパスホンダさんにお寄りしてゴルゴ○村氏の写真をGETしたTRUEでしたが、その時に山下店長からミッションを仰せつかりましたcatface

山下店長の'08CBR1000RRに付けた車載カメラのSPA直入走行動画をYouTubeにアップロードして欲しいと・・・
SDカードを預かって自宅に戻り、昨日のブログ更新を終えた後にせっせと作業しましたよup

で、完成しましたgood

やっぱり、山下店長ってスゲ~sweat01  映像で見るとよくわかるのですが、バンク角が全然違うsign03 アクセルの開けっぷりも異次元だし・・・ いつかこんな風に走れる様になりたいモノです・・・bearing

山下店長のカメラにTRUEが映っている時、膝を擦れていたらニヤニヤできたのに・・・悔やまれる・・・orz

ポチっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

みんな楽しい走行会♪

はい、本日の更新DEATHcatface

今日も昨日の続きで土曜日のSPA直入での走行会での更新なのですが、やっぱりサーキットはイイですねnote

経験のある人、経験のない人、みんな楽しく走ってますshine

カーボン酒さんが見たら悔しくなっちゃう様なゴルゴ中○さん撮影の写真を公開しちゃいますsmile

Img_4683
寒い中、鼻水垂らしつつせっせと準備したテーピングの苦労も・・・

Img_5046
コースに出れば忘れちゃうnote

膝もスリスリで思わず・・・

Img_5441
ピースサインscissors

Img_4939
苦手な右コーナーも頑張ってみましたが、上手く走れなくても楽しいnote

当然、TRUEだけじゃなく・・・

Img_5316
Iさん

Img_5314
Iさんの後輩のKちゃん

Img_5434
3連黒星さん

Img_5462
山口トリコさん

もうね、みんなヘルメットの下は

(・∀・)サイコー!!

ってな感じですよnote

昨日の後方カメラに続いて前方を撮影した動画もアップしますnote

次はいつ走行会があるのかなぁ・・・はやく行きたいhappy02

ポチっとお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

やる気満々な走行会 

はい、本日2度目の更新DEATHcatface

昨日の走行会の話なのですが、雨が心配だった天気もフタを開けてみたらほぼ快晴sun

Sany0015

豊前の道の駅でバイパスホンダ小倉店の方々と合流しSPA直入にむかった訳ですが・・・

とにかく寒かったbearing

ずっと暖かい日が続いていたのに走行会の日に合わせたかの如く寒波到来mist

当初の予定では下道でサーキットまで行くハズだったのですが、万が一を考慮して宇佐から湯布院まで高速に乗ることに・・・dash

湯布院インターを降りるて山を見ると・・・
Sany0016
うっすらと雪化粧down

SPA直入の手前で雪が降り出すし・・・ 本気で走るのをやめようかと思いましたsweat02

まぁ、サーキットに到着すればテンションも上がってそんな思いは忘却の彼方に行ってしまいましたけどねcatface

走行開始時間までたっぷりと時間もあったのでいそいそと走行準備にとりかかりました。 他の参加者の皆さんはライト周りのテーピングもささっと終わらせていたのですが、走りがショボいTRUEとしては見た目でだけでも目立ちたいsign03




ちょっとこだわってヘッドライト周りのテーピングをしたり・・・

バックミラーを外してみたり・・・

ナンバープレートを外してみたり・・・

いろんな方々に

『なんでそこまでするの?』

とダメ出しをされましたが、TRUEの返す言葉は

だってこの方がカッコいいじゃないですかsign03

の一言のみcatface

で、完成shine

Sany0018

カッコいいかはさておき、とりあえず満足した所で後方カメラの取り付け準備完了good
(ナンバープレートを外したのは後方カメラの邪魔になるからってのが一番の理由だったのですが・・・)

走行前のブリーフィングも終え、初心者クラス・中級者クラス合同での慣熟走行の時間になりテンションMAXup
バイクをピットロードにむかわせていると八幡店の紘さん『○○さん、こっちこっちsign01 こっちに並んで下さいsign03と声をかけられたので言われるがままに並んでみると・・・

sign02

なんか周りにいる面子がおかしい・・・ どう見ても初心者クラスの列じゃない・・・
紘さんに初心者クラスで走るつもりだって事を伝えると、

『初心者クラスは台数が多くて危ないので○○さんくらい走れる人はこっちで走って下さい』

えッsign02 なにを根拠にそんな事をおっしゃってるの?

TRUEが中級で走ると違う意味で危ないことになりそうだったので、その旨を伝えましたが、返ってきた言葉は

『大丈夫 大丈夫w』

大丈夫じゃないって言うのsign03 明らかにTRUEより運転の上手な人がSPA直入を走るのが初めてっていう理由で初心者クラスで走ろうとしているのにsweat01
CBR1000RRのIさんも面白がって
『ミニバイク耐久のチャンピオンなんだから大丈夫よwww』

テンションダウンdownな状態で慣熟走行に・・・、

本番が始まる頃には、上手い人は勝手に抜いていってくれるから大丈夫だろと思い、当初の目標だった

CBR600RRでの膝スリ

を達成するために開き直りましたdash
(実は600RRで膝を擦ったことがなかったんですcoldsweats01)

Cimg1085 

でも、やっぱり中級クラスを走るのは周りに迷惑だったみたいで・・・
後方カメラの映像をみると、しばしばTRUEの後ろで大渋滞が発生していましたdown
ホントに皆さん、すみませんでしたdespair

後方カメラの続きの動画をアップロードしましたnote

次回はもっと上手くなって参加させてもらわなければsweat01

ポチっとお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

3/14~15とバイパスホンダさんの一泊サーキット走行会に参加させていただき無事に帰ってくる事が出来ましたhappy01

とりあえず、走行会前にテストを重ねていた後方カメラの動画をアップしてみますcatface
思いの他イイ感じに撮れましたnote

これからバイパスホンダさんに荷物を取りに行かないといけないので、また改めて更新しますcoldsweats01

ポチっとお願いします

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

バカバカしいがなんか納得してしまう

はい、本日の更新DEATHcatface

日本のテレビでもかなり昔に紹介された事がある映像なのですが、久しぶりに見ましたeye

なんか納得してしまう・・・

明日はバイパスホンダさんトコの一泊サーキット&ツーリングに参加するって言うのに何をやってんだ・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

週末のバイクライフ

はい、週末の更新DEATHcatface

土曜・日曜と何をやったわけでもないのですが、バイク三昧(?)な2日でしたthink

来週末はSPA直入の走行会&一泊ツーリングが控えているのでテンションが上がってきてよさそうな感じなのですが、なんか気分が乗らない・・・ なんでだろgawk

土曜は前日の金曜日にぢちょ@忍者さんに急遽お誘いいただいたのでツーリングに行く事にdash
目的地は志賀島note

だったのですが・・・  朝、ぢちょ@忍者さんのガレージにお寄りし、さぁ出発ってトコで

NINJAのエンジンがかからないdown

いろいろやってみても・・・かからないdowndowndown

最終的には問題解決はしたのですが、原因追求に時間がかかったので、志賀島行きは中止となり平尾台あたりをチョロっと走る事にdash

途中でこれまたNINJA乗りのゆうじさんと合流し、平尾台に行ってきましたdash

Sany0001

そんな感じで土曜日を終え、今日は朝からソロツーリングでも行こうかと家を出てしばらく走ったのですが・・・

なんか寒いdown

最近、暖かくなってきたのでジャケットの中を一枚少なくしたのが失敗だったみたいで・・・英彦山に行こうかと思っていたのですが、途中で心が折れて引き返してしまいましたsweat02

家に戻ってガレージの中でごそごそと貧乏臭いチューニング(?)を・・・sweat02

Sany0004
シート下部のサイドカバーにカーボン風ステッカーを貼ってみたり・・・

来週の走行会で使ってみようかと思っている、Sany0010
ヘッドライトのストロボ加工をしてみたり・・・

当然、ストロボは公道で使えないのですが、思いつくままに加工していった割りに満足出来るモノが完成したのでよしとしますnote
(今度はもう少し完成度を高めなければ・・・)

ホントになんとなくバイク触れて過ごした2日間でしたcatface

ポチっとお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

こいつぁ、天才だ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイクに全く関係ない話題なんですが、あまりの衝撃に書いてしまいましたflair

Yahooのニューストピックでも話題になってた6歳の男の子・・・

もうね・・・ホントに

( ゚д゚)ポカーン …

ですよ。

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

カメラテスト (追走)

はい、本日の更新DEATHcatface

先月、カメラテストをやってなかなか満足のいく動画が撮影出来た

Sany0037

このカメラflair

知人に協力いただき追走の写りをテストしてきましたdash


(注:アップロードにあたり速度を速くして編集をしております。)

安全の為にかなりの車間距離を開けてもらってたんですが、ばっちり写ってますねshine

あとは・・・サーキットで安心して使用する為にこのカメラの突然電源が落ちる症状の原因を見つけないとなぁ・・・sweat02

ポチっとお願いします

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

幻の7速はありません

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は朝から天気も良くバイクに乗られた方も多いと思います。

TRUEはと言いますと、あるパーツの取り付けの為に昨日の夕方からバイパスホンダさんに愛機を預けていたので引き取りに行ってきましたdash

先日の山下店長のブログでも話題になっていた
11084207
ギアポジションインジケーターshine

これを付けているバイクを見た瞬間欲しくてたまらなくなりグッチ君に発注してもらっていたのがやっとこさ入荷しましたよnote
おまけに工賃無料のキャンペーンまでうってもらってnote

グッチ君にささっと取り付けをしてもらいまして・・・

P1020091 

タコメーターのど真ん中に鎮座するインジケーターshine

正直、見た目はあまり美しくないのだけど視認性を最優先した結果、この場所へ取り付けましたcatface

初期設定も終えたので早速テストしてみました


※私有地にて撮影しております

シフトチェンジと表示が切り替わるまでに若干のタイムラグがあるけど、気にならないレベルですgood

これでツーリングなんかで『いま何速だっけ?』って感じで幻の7速に入れようとする事もなくなるハズgawk

ポチっとお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »