« 小さい男・・・ | トップページ | カメラテスト (追走) »

2009年3月 1日 (日)

幻の7速はありません

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は朝から天気も良くバイクに乗られた方も多いと思います。

TRUEはと言いますと、あるパーツの取り付けの為に昨日の夕方からバイパスホンダさんに愛機を預けていたので引き取りに行ってきましたdash

先日の山下店長のブログでも話題になっていた
11084207
ギアポジションインジケーターshine

これを付けているバイクを見た瞬間欲しくてたまらなくなりグッチ君に発注してもらっていたのがやっとこさ入荷しましたよnote
おまけに工賃無料のキャンペーンまでうってもらってnote

グッチ君にささっと取り付けをしてもらいまして・・・

P1020091 

タコメーターのど真ん中に鎮座するインジケーターshine

正直、見た目はあまり美しくないのだけど視認性を最優先した結果、この場所へ取り付けましたcatface

初期設定も終えたので早速テストしてみました


※私有地にて撮影しております

シフトチェンジと表示が切り替わるまでに若干のタイムラグがあるけど、気にならないレベルですgood

これでツーリングなんかで『いま何速だっけ?』って感じで幻の7速に入れようとする事もなくなるハズgawk

ポチっとお願いします

|

« 小さい男・・・ | トップページ | カメラテスト (追走) »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

ギヤポジションインジケーター・・・eye
昔のスズキのスポーツ系バイクには標準装備だったな~。
オジサンには懐かしいcoldsweats01
装備しなくなったのは何時位からだろ~?

ちなみに今日もBOSCOMOTO鳥栖に行ってまいりましたcatface
嫁がジーンズ買うちょりましたよ・・・gawk

今度次長ninjaも誘って一緒に行きます?

投稿: T28 | 2009年3月 1日 (日) 20時57分

こんばんわ(◎´∀`)ノ

自分のCBR600RRは、07年式の国内仕様なんですが、
意外とクロス気味なギアレシオもあいまって、
高速巡航中に幻の7速に入れてしまうこと多数でして。
インジケーター、正直うらやましいですわ。

逆車でも幻の7速に入れてしまうとは、
高速走行時に高回転まで回しやすい、
600ccの宿命なのでしょうかね Σ(゚д゚;)

投稿: イケマン | 2009年3月 1日 (日) 21時38分

>>T28さん
現行のGSX-Rシリーズにはギアポジションインジケーターは付いてるっぽいです。
友人のGSX-R600に付いていて「羨ましい・・・」って思っていましたからcoldsweats01

今日、ぢちょ@忍者さんと近々ツーリングに行こうって話をしていたので是非行きましょうnote
今月の14~15日は走行会の予定ですのでそれが終わってからお誘いいただけると嬉しいですshine

投稿: TRUECHANCE | 2009年3月 1日 (日) 23時50分

>>イケマンさん、こんばんわhappy01

インジケーター・・・マジおすすめですgood

私は何も考えずにバイクに乗っているので街乗り・高速・ツーリング問わずに幻の7速に入れる事はしょっちゅうでしたcoldsweats01

あの、6速からさらにシフトをあげようとした時のマフラー音ってマヌケですよねcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2009年3月 1日 (日) 23時53分

現行GSX-R・・・そういや装備してましたな・・・sweat01

弟んちに展示してて、尚且つ跨ったりしたのに記憶が無い・・・gawk

ツーリングの件、了解ですgood

3/22or3/29辺りになりそうですが、その頃愛機は車検に出してるので、嫁のバイクで参加になると思います。

ビクスクなんでいじめないでねcoldsweats01

投稿: T28 | 2009年3月 2日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/44211048

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の7速はありません:

« 小さい男・・・ | トップページ | カメラテスト (追走) »