« やっぱりスゲ~!! | トップページ | カッコいいと思ったのに・・・ »

2009年3月18日 (水)

カメラテスト (SONY DCR-SX41)

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は新しく購入したデジタルビデオカメラの話を・・・

今回購入したカメラはこれshine

Sany0049
SONY DCR-SX41

メーカーサイトはこちら

3/20発売の商品みたいなのですが、何故か先日手に入ったんですよねsweat02

当然、愛機CBR600RRのオンボード映像を撮影する為に購入したのですが、この機種のポイントは・・・

・内臓メモリーへの録画
ビデオテープやHDDじゃないので振動に強いと思ってます。

・カメラ形状
見ての通り、筒状のカメラなのでバイクにマウントした時にレンズの位置が通常のデジカメより低くマウント出来る。

・価格
内臓メモリが8GBなので比較的コストパフォーマンスに優れる

・ボディが赤い
いままでのカメラより3倍熱い映像が撮れそうsign02

自慢の可変式マウントステーを調整し、カメラのマウント完了note

Sany0051
Sany0056
Sany0057

いろんなトコのクリアランスがギリギリでしたが、とりあえず固定出来ましたcoldsweats01

Photo
見せてもらおうか、ソニーの新型カメラの性能とやらを・・・

って事で、早速テストに行って参りましたdash
(このカメラをバイクに載せて撮影したのはTRUEが日本で一番最初かもnote)

このカメラは16:9の映像が撮れるので撮影範囲が広くなるかと思っていたのですが、あまり変わりませんねcoldsweats01

それでもいままで使っていたカメラと比較するとかなりキレイになっていますshine

マウント位置の微調整は今後やっていくとして、初テストの割りになかなかの映像が撮れたと思いますnote ただ、惜しむらくは・・・

SPA直入の走行会に間に合って欲しかったorz

人気ブログランキング、ポチっとお願いします

|

« やっぱりスゲ~!! | トップページ | カッコいいと思ったのに・・・ »

車載カメラ」カテゴリの記事

コメント

カメラにはまってますね〜。しかし映像がきれい。さすが最新型。HDDってお高いんでしょ?

投稿: カーボン酒 | 2009年3月19日 (木) 09時32分

またもや、新型の投入ですか・・・。
さすがです。
でも自分も新型ムービー欲しいです。

投稿: 3連黒星 | 2009年3月19日 (木) 10時36分

>>カーボン酒さん
カメラにはまっていると言うより、下手くそなりにカッコいい映像が撮りたい一心でNEWカメラを投入してしまいましたcoldsweats01

このカメラは新発売って言っても、フルHD画質のカメラじゃないので意外に安いですgood

投稿: TRUECHANCE | 2009年3月19日 (木) 21時26分

>>3連黒星さん
ホントは今まで使っていたカメラがベストなんですが、電池の問題や撮影する動画の解像度に不満がありまして・・・気が付いたら発注してましたsweat02

自分の走行動画を酒の肴に毎晩ニヤニヤしていますcatface

投稿: TRUECHANCE | 2009年3月19日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりスゲ~!! | トップページ | カッコいいと思ったのに・・・ »