« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

アホです!!

はい、日付は変わってしまいましたが本日2度目の更新DEATHcatface

昨日、ブログにコメントをいただいた内緒職人さんから朗報がsign03

オーダーをしていた例のブツが出来たとnote

例のブツと言ってもちょっとしたステッカーなのですが…ホンダリアンなTRUEがうっかり買ってしまった通勤快速アドレスV125の為のステッカーflair

アドレスV125Gだったら車両ロゴもステッカーじゃなくエンブレムなんでカッコ良いのですが、TRUEのV125はただのステッカー…しかも地味…down

そんな訳で内緒職人さんにちょっと派手なステッカーをオーダーしてたのですが、超大満足な一品が完成しましたよshineshineshine

Dsc00028

赤・白・黒のトリコロールカラーのステッカー

このボディカラーにこのステッカーは色合いとしてどうなのだろうと思っていたのですが、意外にイイ感じnote

でも、スズキのバイクなんだよなぁsweat02…って事で…
アホパワー全開good

スズキのバイクなのに

Image035
HONDAのステッカー貼っちゃったcatface

違う意味での痛単車の完成ですよspa

そ~言えば、若かりし日にS13シルビアにTRDのステッカーを貼ってたり、ロードスターにラリーアートのステッカーを貼ったりしてる車を冷やかな目で見てたけど、そんな彼らの仲間入りかぁ…gawk

でも、今回のステッカーの目玉はHONDAじゃないんDEATHよsign02

既に気付いてる人がどの位いらっしゃるか…

今回の目玉はコレsign03
Dsc00028
このステッカー…よく見ると…

Dsc00026
アホですV125

内緒職人さんにこの『AhodessV125』をオーダーしたのですが、あまりのクォリティの高さにニヤニヤが止まらないw

Image029

このアップの画像は排気量UPした時の為のAhodessV156のステッカーなんですが、
(まぁ、排気量UPはしませんけどね)

これってマジで、
ヤフオクで売れるんじゃねcoldsweats02
って感じのクィリティですよflair

このアホなステッカーが欲しい方はご一報をsign01

ポチっとお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

こんなサービスありまっせ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はこんなサービス(ってか、商品?)のご紹介を・・・

ユニクロが新しいサービスを始めた様です。 ↓以下、記事を抜粋

ユニクロは、従来の法人・団体向けの「刺繍&プリントサービス」を全面的に刷新した『UNIQLO CUSTOMIZE』を、ユニクロオンラインストアの新サービスとして開始した。

 新サービスでは、短納期・低価格を実現し、1枚からの注文にも対応が可能となる。サービスの対象となるユニクロの商品にプリント加工をすることで、自分だけのオリジナルTシャツや家族へのプレゼントなど、ユニフォームの枠を超え、さまざまなニーズに対応。高い印刷再現性と調整技術を持つ最新のインクジェットプリントの導入と受注システムの効率化により、今まで3週間程度必要だった納期を最短5日に短縮した。また、原版作成が不要になったため、1枚からの注文にも対応が可能になるとともに、本体代金に追加でかかる1枚あたりの加工費が1,000円からという低価格も実現した。

 利用は、専用サイトから本体となるアイテム、好きなデザインパターン、フォントを選び、文字を入力するだけで、いつものユニクロアイテムがオリジナルのユニフォーム、チームウェア、ファッションアイテムになる。デザインパターンは、ユニクロオリジナルのデザインパターンに加え、国内有数のデザイン事務所「TYCOON GRAPHICS」によるデザインパターンなどを用意。フォントは、テレビ局、映画業界、ゲーム業界などのグラフィックデザインで広く使用されているフォントワークス社のフォントを自由に利用できる。今後も季節やイベントに合わせたカスタマイズ用のデザインパターンを随時追加していく。なお、従来どおりの刺繍サービスも継続する。

 5月10日まで、オープニングキャンペーンを開催。一部キッズ商品へのネームプリントが190円で可能になるほか、同サービス利用に限り、本体となる定番商品を通常価格10~20%引きの特別価格で提供する。

0423uni

UNIQLO CUSTOMIZE

上の画像にあるようなロゴなんかはあらかじめ用意されていて、ロゴの上に置く文字をオーダーするって感じで、当然文字だけをオーダーする事も可能みたいです。

なかなか面白そうなサービスじゃないですかflair 一枚から注文出来るってあたりが良いですねcatface

TRUEも世界で一着のオリジナルTシャツでも作ってみようかな…

ポチっとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

こんなのありまっせ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

仕事の関係でweb上で探し物をしていたらこんな物を見つけましたshine

microSDへVGA記録可能な小型「スポーツカメラ」
MiNi DV 80S

Minidv_mainimg
Minidv_size

なんともシンプルなムービーカメラじゃないですかflair
しかもかなり小さいsign01

発売元はパソコン機器のメーカーである株式会社テック
商品ページ

これだけ小型だと角度さえうまく調整出来ればいろんなとこに取り付け出来そうnote

カメラにモニタがついてないのでPCで再生するまでどんな動画が撮れているかわからないって弱点もありますが、楽しめそうなカメラですhappy02

ただ、価格が実売価格で20,000円前後らしい…sweat02

なんにしても最近カメラを新調したTRUEはこのカメラを買うことはないと思いますが、ぜひ誰かに試してもらいたいトコですcatface
(誰かが試して良い映像が撮れていたらTRUEも買っちゃうかも・・・sweat02)

ポチっとお願いします

| | コメント (4)

2009年4月26日 (日)

さっそく??

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、衝動買いしてしまった
V125
通勤快速アドレスV125
なんだかんだで納車もまだ終わってないのですが、早速TRUEの悪癖が・・・

当然、フルノーマル車両でV125GじゃなくV125って事もありなんか寂しい車両なんですよねcoldsweats01

乗ればそれなりに楽しいバイクなんだけど、外見を見た時になんかこう・・・TRUEの心にグッと響くものがないんですよ・・・sweat02

って事で、
Image024

このフルノーマルの野暮ったいテールランプをパパっとバラしまして・・・

某オークションで購入した部品とブレーキランプを組み換えまして・・・

Image026

ついでにウィンカーレンズをクリアにしちゃったりすると・・・

完成sign03

Image030

丸テールのアドレス君に変身しましたcatface

テール周りのフルLED化なんかも考えたのですが、そこまでするとやり過ぎな気がしたのと、さりげない何がが欲しかったの今回の仕様になったのですが・・・

TRUE的に丸テールは大成功sign03

元々四輪乗りだったTRUEは丸テールを見ると特別な存在感を感じてしまうんですよsign01
TRUE世代の丸テールと言えばやっぱりR32スカイラインsign01
R32スカイラインにはGSX-R600のH先生改めHITくんが乗っていたって事もあるのかもしれないけど、丸テールってカッコ良く見えちゃうんですよねhappy02
で、アドレスの部品をネットで物色していたら個人の方が作成してらっしゃったので即購入sign01って感じでしたcoldsweats01

基本的に通勤快速なんだからイジらなくてもイイのに・・・

わかっちゃいるけどやめられないnote
そもそも我慢出来る人間だったらCBR600RRもあんな事にはならないしnote

昔の人は良いことを言ってますね

三つ子の魂百まで

悪い言い方だと

馬鹿は死ななきゃ治らないnote

これからチョコチョコとアドレスをイジってしまうであろうTRUE・・・アホですsign01

ポチっとお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

待ってました

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はちょっとゲームのお話を…

日本では未発売だったため、香港から取り寄せることになったゲームソフト
Image01300
    S B K 0 8
SUPERBIKE WORLD CHAMPIONSHIP

タイトルの通り2008年シーズンのスーパーバイク世界選手権をモチーフにしたゲームなのでPC版・PS3版・XBOX360版といろんなハードで発売されているのですが、日本国内での発売はなし…
バイクレースに人気がない日本では発売しても採算が取れないとメーカーが判断したんでしょうね…sweat02

海外から取り寄せるって事となり、コントローラーの使用感が最高なXBOX360版が欲しかったのですが、XBOX360版は北米版のみ…
(日本で発売されている本体ではほとんどの北米版ソフトは起動出来ないらしい)
しょうがないのでPS3版を買ったのですが、よくよく考えるとPS3のゲームを買ったのって1年半ぶりですわsweat02
発売日に本体を購入したのにも関わらず、いまでは豪華なブルーレイディスク&DVD再生機となってしまっている我が家のPS3…久しぶりにゲーム機としての役目を取り戻しそうですcatface

でも、XBOX360のコントローラーに慣れてしまうとPS3のコントローラーは使い勝手が悪くてイライラしてしまうんだよなぁ…sweat02

しかし、買ってから言うのも変だけどこのゲームって面白いんだろうか…?

ポチっとお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

やっぱり熱い!! 

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイパスホンダさん主催のミニバイク耐久レースに参戦してきましたdash

今日から中級クラスで走ったんですが、やっぱり大変でしたsweat01
いままでエントリーしていた初心者クラスだと追い越し禁止区間があったので、その区間では一息つくような走り方も出来たのですが、中級クラスでは当然そのような事もなく全区間でバトルが繰り広げられているわけで…

なんかピットを出るタイミングが良かったのか、4番手のグリッドを確保しレーススタートdash
うまい事、ロケットスタートを決めてしまい1コーナーの飛び込みは2番手だったんですが、その後は右から左からオーバーテイクされっぱなし…orz
その後、もりかえして5番手前後で相方の山口トリコさんへライダーチェンジdash

1本目が終わったばかりなのに足がつりそうになりまして、慌ててストレッチしたり水を大量に飲んだりしてたらコース上で転倒発生sign03 転んで天を仰いでいたのは・・・

我が相方 山口トリコさんwww

マシンに若干のダメージがあったのですが、いろんな方に加勢いただき応急処置をしてレース復帰したのですが、さすがに10分くらいタイムをロスしたので

コノレース\(^o^)/オワタ

な08CBR1000&600RRトリコチーム・・・

開き直ってスキルアップの為の走行をさせてもらいましたcoldsweats01

今日は写真がないので寂しいレースレポートになってしまったのですが、その変わりに熱い動画が・・・多分、今日一番のベストバトルの録画に成功しましたのでアップロードしますgood

ただ・・・

ちょっとばかし衝撃映像ですので心臓の悪い方やこれからレースにエントリーしたいって方は注意して下さい

ポチっとお願いします

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

GETだぜ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

去年のCBR600RRの納車と同時に新品で使い始めたアルパインスターの夏用メッシュグローブですが、ワンシーズンもたずに、
Sany0018

この有り様・・・orz

バイクに乗るのにライディングテクニックより先ずは見た目のカッコ良さを気にしてしまうTRUEとしては当然グローブは新調したいところ・・・

そんなトコに悪魔の・・・山下店長の囁きが・・・満面の笑みを浮かべた山下店長がグローブの商品写真をTRUEに見せてくれましたよ・・・ この間、メッシュパンツを購入したHYODOにカッコいいグローブがあるとの事で・・・まぁ、最初に山下店長が薦めてくれたグローブはコスト的にもキツかったので、値段も手頃だった、
Hsg002n01b
このグローブを注文したのですが・・・

すでに完売売り切れ・・・orz

他のメーカーもいろいろとあたってみたのですが、結局HYODOの
Hsg00602b
このグローブを購入してしまいましたcoldsweats01  ただ、GWには間に合わないかもしれないとの事で若干残念ではありますが・・・

で、このグローブを注文すると同時にGETしてきましたよnote
これからのバイクライフが快適になるであろう・・・Dsc06589
この商品sign03

前々から欲しいと思いつつもなかなか手が出せずにいたこの商品sign03

普段の足にする事を考えるとこの色はTRUEの好みではなかったんですがねcatface

同じ様な商品を買うにしても他のメーカーの方がTRUEらしいとは自分では思っているのですが、機能性・利便性・コストパフォーマンスを考えた結果買ってしまったこの商品sign03

まぁ、これがあればバイクで街中にお買い物を行ったりする時も気軽に行けるハズgood

ライディングジャケットとかじゃなくラフな格好でバイクに乗っても違和感ないだろうし、目を三角にして『頑張らなきゃsign03』って感じでもないですしshine

ただね、新品じゃないのが残念だけど、TRUE的には大満足してますnote

えッsign02 写真のシューズが新品じゃないのかってsign02

当然、写真のシューズは新品ですよ?

あ・・・勘違いされている方もいらっしゃる?

TRUEが今日GETしたのは

V125

こっちsign01 

SUZUKIのアドレスV125

走行距離が424㌔の限りなく新車に近い中古車がとってもお買い得なお値段だったんで勢いだけでGETしてしまいましたよgood 

V125GじゃなくV125なんですが、V125GとV125の違いは快適装備の違いくらいで走行性能に違いはないらしいんで圧倒的なコストパフォーマンスに惹かれ即決してしまいましたhappy02

まぁ、衝動買いでしたが通勤も快適になるし、近場のツーリングなんかはアドレスで行けるし、なにより走行距離がすごい勢いで増え続けているCBR600RRの消耗を抑える事が出来そうなので、このアドレスは安い買い物だったと思いますgood

しかし、あと4日でCBR600RRがTRUEに納車されて1年なんですが、その一年後に原付2種まで買ってしまうとは1年前は想像もしてませんでしたsweat02

そうだsign01 このアドレスも4月20日に納車してもらう事にしようnote

ポチっとお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年4月11日 (土)

どこまでも・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は朝から快晴だったので春の陽気に誘われてソロツーリングに行って参りましたdash

ツーリングって行ってもいつもと変わり栄えしない、新北九州空港⇒平尾台のコースからちょっと足を伸ばして英彦山まで・・・

道中は気温もそこそこ上がってくれたおかげでとても気持ちよく、場所によっては桜吹雪のなかを走ったりと・・・ もう気持ち良すぎてどこまでも行けそうな感じですよnote

まぁ、実際は英彦山まで行ったトコで満足して帰ってきた訳ですが・・・gawk

先日、購入した
F0056935_17148
を穿いて行ったのですが、使った感想としては・・・ 工夫の余地ありです・・・

体質のせいもあるんですが、TRUEはとても汗かきsweat01
このパンツの膝周辺はメッシュじゃないので風を通さずに汗をかいてしまいます。
となると、膝辺りに生地が貼りついてしまってまとわりつく感じが・・・sweat02
改善策としてメッシュのインナーパンツを穿けば大丈夫と思うのですが・・・明日にでも試してみようnote

このパンツと
F0056935_195059
このジャケットをセットで買ったからには全身コーディネートしたくなるじゃないですかsign02

今週頭に、webで物色していて気になっていた
Tnk72
ホンダのライディングシューズshine

これからの季節に良さそうだし、価格も安いsign01 なにより白のモデルもあるflair
気になっていたのでバイパスホンダさんに相談に行こうかと思っていたのですが、このシューズを見つけた日の山下店長のブログを見て目が点・・・

F0056935_20292791
すでに入荷済みflair

これにはマジでびっくりしたwobbly

どこかでTRUEの行動を監視しているかの様なタイミングですよsign02

ツーリングの帰りにバイホンに寄って実物を試し履きさせてもらったんですが、

即購入決定sign03

TRUEの心を鷲掴みにしてくれているバイパスホンダさん・・・どこまでも搾取してくれます

で、今回のメッシュジャケット&パンツ&シューズに合わせる形で密かに狙っていた、
Sany0018
OGKのFF5(白)

バイパスホンダさんの誤発注でしばらく在庫になっていた商品なので『安くならないかなぁnoteなんて期待をしていたのですが・・・なんか札がついてるsign02

よく見ると札にカーボン酒さんのご苗字が…sweat02

先を越されちゃいました…orz

しかし、最近山下店長のブログで紹介される商品の虜になってるTRUEさん・・・

山下塾を卒業してYamashitaってステッカーでも作ってもらおうかしらsweat02

ポチっとお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

今年は熱い!?

はい、本日の更新DEATHcatface

今年も多種多様なレースが開幕戦をむかえ、世界中で熱いバトルが繰り広げられているのですが、今年はF1が面白いnote

大幅なレギュレーション変更があり各チーム、マシンが熟成していないようで混戦模様flair
フェラーリやマクラーレンといった強豪チームが停滞気味…
そんな中、開幕2連勝をあげたのが、HONDAのF1チームを買い取った

Japan368959reuters_view
ブラウンGPshine

エンジンこそメルセデスを積んだ車両ですが、開発にはホンダのDNAが受け継がれているであろうブラウンGP…ホンダリアンのTRUEとしては応援したくなりますbearing

今年のF1を熱くするであろうキーワード…

『KERS(カーズ)』

カーズがどんなシステムかは皆さんご存じでしょうが、早い話がブレーキングによる減速のエネルギーを回収し、電気に変えちゃおうshine で、蓄えた電気でモーター回してパワーアップさせちゃうぞgoodって事。

このカーズが使用出来るのは1周あたり約6.7秒に定められているんですが、カーズを使った時に上乗せされるパワーは約80馬力らしいflair
1990年代前半に各チームが採用していたオーバーテイクボタンを思い出させるシステムですよ。
オーバーテイクボタンはボタンを押した時に特殊燃料を噴いてさらなるパワーアップをさせていたのに対し、カーズは自ら発電した電気を利用するエコなハイブリッドシステム。

開発にかかわる諸問題で現状でカーズを採用しているチームはわずかですが、カーズの熟成が進めば間違いなくレースの勝敗を左右すると思います。
実際、昨日のマレーシアGPでのアロンソの走りをみていても「カーズ、スゲ~sign03」は見てとれました。

近年のF1のレギュレーションの改定には疑問を感じているのですが、熱いレースが見れるなら結果オーライと思いますgood

なにより、XBOX360やPS3なんかで2009年のF1がゲーム化され、オンライン対戦が出来ようものなら…想像しただけでニヤニヤしてしまいますcatface

ポチっとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 4日 (土)

そう言えば・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は4月4日・・・ なにかあった様な気がしていたのですが夜になって思い出しましたflair

我が愛機であるCBR600RRがバイパスホンダさんに入荷されたのがちょうど一年前sign03
山下店長のブログでも紹介してもらったんだよなぁ・・
山下店長ブログ 2008/4/4の記事)

山下店長から電話をいただき、仕事そっちのけでバイパスホンダさんに行って愛機と初対面してから早一年・・・愛機CBR600RRとバイパスホンダのスタッフの皆さん・・・仲良くしてもらってるバイパスホンダのお客さん方のおかげで充実したバイクライフを送らせていただきましたshine

ここで書くのも変な話ですが、アホなTRUEを今後ともよろしくお願いしますthink

ポチっとお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

押しつぶされる・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

世間で何かと話題の多いETCですが、本日TRUEもゲットしましたshine
バイパスホンダさんへの発注のタイミングもよく助成金も無事に適用されたましたscissors

先週の土曜日に山下店長からETC入荷の連絡も受けていたのですが、転職でバタバタした日々を過ごしていたので今日の取り付けになってしまいましたcoldsweats01

いつも如くグッチ君が取り付け作業を・・・

Sany0007

Sany0009 Sany0010

作業中の写真はたった3枚しかないんですがね、やたらと注文の多いTRUEは作業中のグッチ君にあ~じゃない、こ~じゃないと・・・難しい事ばかり言ってる訳ですよ?

そんな面倒臭い客の注文をしっかりと反映してくれながら・・・Sany0012
取り付け完了shine

ちょっとした小細工もほどこしてもらいTRUE的に大満足note

あとはETCのゲートをパカっと開かせるだけなんですが、次に高速道路に乗るのって・・・もしかしてゴールデンウィークになるのか?

ETCの助成金も適用されたので、浮いたお金でバイホン・ロゴ入りの
      F0056935_195059
      メッシュジャケット

も買っちゃいましたよflair ホントに物欲に押しつぶされそうなTRUEですが、この白のジャケットを買ったとなると当然こいつも欲しくなりますよ・・・   F0056935_17148
HYODOのメッシュパンツ

欲しいなと思っていてもちょっとコスト的にお高いメッシュパンツ・・・ちょっと試着させてもらったところ・・・

ジャストフィットshine

気がついたら買っちゃってました・・・しかも履いて帰っちゃいましたorz

もうね、山下店長の思惑通りに踊らされているTRUEですが、さらなる悪魔の囁きが・・・

夏のボーナスの使い道が決まってしまいそうです・・・sweat02

しかし、今日買ったメッシュパンツ・・・サイズが

LW(エル・ワイド)

って・・・  完全にオッサン体型になってしまってるdown

ポチっとお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »