« そう言えば・・・ | トップページ | どこまでも・・・ »

2009年4月 6日 (月)

今年は熱い!?

はい、本日の更新DEATHcatface

今年も多種多様なレースが開幕戦をむかえ、世界中で熱いバトルが繰り広げられているのですが、今年はF1が面白いnote

大幅なレギュレーション変更があり各チーム、マシンが熟成していないようで混戦模様flair
フェラーリやマクラーレンといった強豪チームが停滞気味…
そんな中、開幕2連勝をあげたのが、HONDAのF1チームを買い取った

Japan368959reuters_view
ブラウンGPshine

エンジンこそメルセデスを積んだ車両ですが、開発にはホンダのDNAが受け継がれているであろうブラウンGP…ホンダリアンのTRUEとしては応援したくなりますbearing

今年のF1を熱くするであろうキーワード…

『KERS(カーズ)』

カーズがどんなシステムかは皆さんご存じでしょうが、早い話がブレーキングによる減速のエネルギーを回収し、電気に変えちゃおうshine で、蓄えた電気でモーター回してパワーアップさせちゃうぞgoodって事。

このカーズが使用出来るのは1周あたり約6.7秒に定められているんですが、カーズを使った時に上乗せされるパワーは約80馬力らしいflair
1990年代前半に各チームが採用していたオーバーテイクボタンを思い出させるシステムですよ。
オーバーテイクボタンはボタンを押した時に特殊燃料を噴いてさらなるパワーアップをさせていたのに対し、カーズは自ら発電した電気を利用するエコなハイブリッドシステム。

開発にかかわる諸問題で現状でカーズを採用しているチームはわずかですが、カーズの熟成が進めば間違いなくレースの勝敗を左右すると思います。
実際、昨日のマレーシアGPでのアロンソの走りをみていても「カーズ、スゲ~sign03」は見てとれました。

近年のF1のレギュレーションの改定には疑問を感じているのですが、熱いレースが見れるなら結果オーライと思いますgood

なにより、XBOX360やPS3なんかで2009年のF1がゲーム化され、オンライン対戦が出来ようものなら…想像しただけでニヤニヤしてしまいますcatface

ポチっとお願いします

|

« そう言えば・・・ | トップページ | どこまでも・・・ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

HONDAもあそこまで作り込んでたのに撤退はほんとに残念think

せめてシーズン半ばまではチームを維持してもらいたかったね~sweat02

ホンダEGsoonメルツェデスEGに変更はあったものの、EG単体でこれだけのパフォーマンス差は無かっただろうしね。

ブラウンより有利な本家EGを積むであろうマクラーレンがここまで低迷してるんだから、新レギュレーションに対し、ホンダがいかに当たりのパッケージングを作っていたかを考えるとひじょーに惜しいbearing

個人的にハミは優等生を気取った二枚舌っぽくて嫌いなんで、このまま後方に落ち着いてもらって、その分コバに頑張ってもらえれば『やっぱ、去年はALL Luk&棚ぼたじゃん』ってなって面白いのに。

しかしブラウンの優勢もシーズン中盤くらいまでなんだろうなthink

所詮プライベートチームだからメーカー系に比べて開発資金も限られてるしね・・・

投稿: T28 | 2009年4月 7日 (火) 12時59分

>>T28さん

確かに中盤戦以降はメーカー系のチームがあがってくるでしょうね…
それまでにブラウンGPにはポイントでアドバンテージを取ってもらいたいものですbearing

投稿: TRUECHANCE | 2009年4月 9日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/44584013

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は熱い!?:

» ベビーカー [ベビーカー]
ベビーカーについて。ベビーカーランキングや口コミをみてベビーカーは買ったほうがいいです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 01時47分

« そう言えば・・・ | トップページ | どこまでも・・・ »