« 鹿児島、最高!! 鹿児島でH2O!? | トップページ | やっぱり走りてぇ!! »

2009年5月 4日 (月)

宮崎、最高!!

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は鹿児島ツーリングの2日目の事でも…

鹿児島2日目、前日に飲みすぎたのにも関わらず6時くらいに目が覚めまして・・・
ホテルの窓から外を見れば
Sany0038
雲はあるもののイイ天気sun

下を見れば
Sany0040
ご主人様たちの出発を待っているバイクがいっぱいnote

9時にホテルを出発し、お土産などを買うためにドルフィンポートってトコに行き、お買い物を… TRUEはお土産を買う必要もなかったのでお店の中を散策していたのですが、そこで見つけましたeye TRUEが今回の鹿児島ツーリングで食べたかったモノnote

Sany0046
高千穂牧場のソフトクリームflair

高千穂牧場というのが高千穂高原にあるのですが、そこのソフトクリームが鹿児島市内で食べられるとは思ってなかったshine

Sany0045

みんなで買って食べたのですが、とってもミルキーshine  すごく濃い牛乳をソフトクリームにしたって感じでしょうか・・・とにかくここのソフトクリームは美味いですgood

で、皆さんお土産の買い物も済ませ、このまま高速に乗って帰ることになったのですが、TRUEにはちょっとした思惑が・・・
TRUEは学生時代を宮崎県で過ごしたので、せっかく鹿児島まで来たのならちょっと足を伸ばして宮崎に寄って帰りたいbearing

って事で、ここで皆さんと別れ、単独行動で一人宮崎県へdash

お昼過ぎに宮崎市内に到着し、学生時代に随分とお世話になったとあるショップへ寄り道・・・
Sany0048
シビックのタイヤやパーツをいつも購入させてもらっていたグランドスラム コア宮崎さん

スタッフの方々もお変わりなく元気そうで安心しましたconfident

一緒に昼食を食べる為に後輩を呼びつけ、宮崎に寄った一番の目的を達成することに・・・
そう、ツーリングの昼食と言えばやっぱりラーメンnoodle
って事で行ってきましたdash

Pr4_3   
ラーメンマンJr

この店舗は最近オープンした2号店なのですが、後輩との待ち合わせ場所に都合がよかったのでこちらに行く事に・・・
13時を過ぎてたのに10人程の待ちが・・・やっとこさ順番が来まして、
Sany0049
来ました、とんこつラーメン
ここのとんこつラーメンはかなりのこってり味でTRUE的にいままで食べてきたラーメンでは一番美味いsign03
しっかりと替え玉まで堪能させてもらい後輩とはここでお別れcatface

次は何しようって事で学生時代にお世話になった先輩・・・このブログでもLINKを貼らせてもらっているmsr103さんに電話を掛け、時間を作っていただく事に…
ひさしぶりにmsr103さんにお会いし、TRUEの愛機を初お披露目&近況報告などで約1時間の立ち話…(msr103さん、ホントにありがとうございましたhappy01)
Sany0050
msr103さんの世を忍ぶ仮の姿のMOVE号と記念撮影などもし、15時を回ったとこで宮崎を発つことに
ホントは一泊してハンバーグやらチキン南蛮やら地鶏やら食べたいものはいっぱいあったのですが…後ろ髪を引かれつつ出発しましたdash

一人で高速を走って帰るのも単調でつまらないと思ったので帰りは10号線を北上して帰ることに…
学生時代に幾度となく走った道、景色を堪能しながら走り、帰りの道中で一番楽しみにしていた宮崎県と大分県の県境のワインディングロードへdash

ワインディングに入った途端に雨に遭うのは日頃の行いの悪さsign02

ワクワクしながら走る予定がビクビクしながら走る羽目になり、かなりのテンションダウンでしたよdown

そんなこんなで大分市内に着く頃には周りも真っ暗になってしまったので高速(宇佐別府道)を使う事に…
なにかブログネタを持って帰らないとって事で別府のサービスエリアで夜景を撮影
Sany0060
カメラの性能もカメラマンの腕も悪いのでボケボケな写真ですが、手前には別府市内の夜景・・・別府湾を挟んで大分市内の夜景も一望出来るここからの夜景はかなりのオススメですshine
カップルだらけでイイ雰囲気の中、ずぶ濡れ&頭ぼさぼさのオッサンが首をかしげながら何度も何度もデジカメのシャッターを押す… なんか目から汗が出てきましたよdown

で、なんだかんだで北九州に帰りついたのが21時・・・鹿児島からの走行距離450kmflair
とても疲れたけど、充実したツーリングでしたnote

|

« 鹿児島、最高!! 鹿児島でH2O!? | トップページ | やっぱり走りてぇ!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
昨日はどうもお疲れさんでした!!
無事帰りついたみたいで良かったね。

久しぶりに会えて嬉しかったです!!
MOVE、前日に当てられたキズがちょっと残念・・・(泣
数年後、LE○USデビューするからな(笑

今度はゆっくり来て、一緒に飯でも食おうぜ。

投稿: msr103 | 2009年5月 4日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島、最高!! 鹿児島でH2O!? | トップページ | やっぱり走りてぇ!! »