« この物欲にブレーキを・・・ | トップページ | アジアングランプリ UB115決勝 »

2009年5月25日 (月)

熱かった2日間

はい、本日の更新DEATHcatface

23日・24日と全日本ロードレース選手権へ行ってきましたdash

23日は予選のタイムアタックを見たくて行ってみたのですが、やっぱりプロライダーの本気のタイムアタックは鬼気迫るモノがありますねhappy02
1コーナーの飛び込みなんかを見ていたのですが、まさに鬼の突っ込みでしたsweat01

予選結果や決勝結果はいろんなとこで情報が出ているでしょうからTRUEが書くまでもないのですが、今回思わぬ収穫が…

全日本ロードレース選手権と併催された
アジアングランプリ第2戦(開催クラス:SS600・UB115)
日本初上陸のレースだった様で、23日・24日の両日に決勝レースがあったのですが、このレース…メチャメチャ熱いですsign03

初上陸だけあって詳しいレギュレーションなんかはわからないのですが、UB115(アンダーボーン115って言うらしい)
Img_1363
多分、タイやマレーシアなどで販売されている4スト115ccのバイクを排気量アップして150ccにしているみたいなのですが、このレースが熱い熱いsign03

小排気量でマシンの性能差があまりないのでストレートではスリップストリームがかなり効果的なんでしょうねflair
とにかくスリップストリームの奪い合いsign03
少しでも空気抵抗を減らす為に、ライダーは頭をハンドルよりも低い位置に下げ、真下を見ているしsign01(時々、ピョコっと頭を上げて前方を確認していた)
前を走っているバイクは後続車にスリップにつかれない様にマシンを左右に振るし、後続は前車についていく形で左右に振る

誰のスリップに入るか…
どのタイミングで横に出るか…
相手に並ばれないようにどう牽制するか…


最終コーナーは一列で脱出してくるのにスリップのおかげで前に追いつくもんだから1コーナーはダンゴ状態での飛び込みdash
とにかくストレートでの駆け引きが熱いですshine

文章で表すのはとても難しいのだけどレースを見れば一目瞭然eye
アジアングランプリ・・・来年も来るならば絶対に見に行きたいですbearing

そしてもうひとつのカテゴリのSS600
Img_1416
Img_1417

このレースも熱かったsign03
レギュレーションの関係でマシンの性能差があるのか同じ600SSのマシンを使っていても全日本のST600のラップタイムより2秒くらい遅いのですが、ライダーの気合は全日本にひけを取りません。

資料がなくてライダーの名前を忘れてしまったのですが2日目の決勝で優勝したライダーsign03
この人の走りがメチャメチャかっこ良いいsign03

レース中も目の前で1コーナーへの進入スライドを毎周毎周見せてくれるもんだから

カッコいいぃぃぃ

うぉぉぉぉぉぉ

熱ぃぃぃぃぃぃ


って感じで、いい歳したオッサンのテンションも上がりっぱなしで叫びっぱなしでした

マジで巨摩 郡のライディングですよ

バトル中、1コーナーへインを差しながら、オーバースピード気味に飛び込むdash
普通に考えたら厳しいラインなのでアウト側にはらんでいきそうなトコなのに、リアをスライドさせながら向きを変え、クリップを舐めて立ち上がりラインに乗せるshine

カッコ良過ぎですshine

今回、バイパスホンダさんの観戦ツアーのメインイベントであったST600の小西 良輝選手は残念な結果に終わってしまったのですが、ST600もJSB1000もスゴかったですflair
Img_1355
Img_1353
ST600マシンの突っ込みやJSB1000の立ち上がりの迫力を見せつけられると、体中がシビレますshine
あぁぁぁ!!
マジでオートポリス走りてぇぇぇ!!
この二日、オートポリスでレース観戦して思ったsign01
サーキットで華やかな舞台に立つ
人々の熱い視線・一瞬のチャンスを逃さないように何十台ものカメラを一斉に向けられる
本当に男のロマンがあります・・・もし生まれ変われるなら
Img_1374
女性に生まれてキャンギャルになりたいheart02
違うかッ!

ポチっとお願いします

|

« この物欲にブレーキを・・・ | トップページ | アジアングランプリ UB115決勝 »

レース」カテゴリの記事

コメント

ややっ!?
どうやら、同じバスに乗って、同じバスで帰ったお仲間のご様子w

あらためて、はじめまして。
わたくし「やまさん」と申します^^

今回、小西さんは本当に残念な結果でしたが怪我がなくて何よりでした。
何より、あの気さくな人柄・・・
一発でファンになっちゃいましたよ^^
私はレース観戦初体験でしたが、それが一番の収穫でした。

投稿: 凄腕☆カラムーチョ☆やまさん | 2009年5月26日 (火) 01時54分

>>やまさん(敬称がダブってしまうのでやまさんと呼ばせていただきます)

はじめましてhappy01
小倉店から参加させてもらい、朝からbeer飲んで顔を真っ赤にして酔っぱらっていたTRUEですcatface

レース観戦は楽しかったですねshine
やまさんはフォルツァを所有されているようですが、次はレース参戦の為にレーサーなどいかがですか?w

投稿: TRUECHANCE | 2009年5月26日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この物欲にブレーキを・・・ | トップページ | アジアングランプリ UB115決勝 »