« コニーの勇志!! | トップページ | 録画出来ねぇ… »

2009年5月30日 (土)

行くぞぉぉぉぉぉ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

全日本ロードレースの影響もあってオートポリスを走りたくてしょうがないTRUEですが、そんなTRUEにお世話になっているバイパスホンダさんからの朗報flair
昨日、バイパスホンダさんに寄った時…某店長さん、TRUEの顔を見るなり開口一番、

走行会、決まったよnote 場所はSPAねheart01

一昨日はそんな事は一言も言ってなかったのに、わずか一日で思い立ったら吉日と言わんばかりにサーキットに予約を入れ、お客さんへのチラシも発行済み…
某店長さん、曰く

我慢出来んやったheart04

なんか、オートポリスのコースライセンスも取りに行きそうな気配濃厚な某店長さん…

Mn_konohito_honkijan

今回はSPA直入での走行会なのですが、それもでやはりサーキットは走りたいのでエントリーはしますgood

で、SPA直入を走るとなると愛機CBR600RRを購入してどのくらいライテクがどのくらい上達したのか気になる・・・
それが参考になるものと言えばやはりラップタイムですよflair
去年の走行会でもしっかりと計測したラップタイム・・・はっきり言って「計測する価値があるの?」と言われる様な情けないタイムなのですが、それでも自分にとっては貴重な財産なんですよ・・・・
今回も計測しなきゃnoteって事で、便利になるであろうアイテムを注文しちゃいましたnote

Lapshot1a
LAP-SHOT LP-03

これさえあれば、サーキットでお金を出して計測機を借りなくても自分のラップタイムの記録が撮れるshine

ハズだったのに・・・
メーカーサイトで確認すると・・・

LAP-SHOT・・・
SPA直入では使えないじゃん orz

Photo

オートポリスや鈴鹿で使うからイイんだもん…weep
センサーをもうひとつと電池ボックスを買えばNSRminiでも使えるし…

さ、給料出たら取り付けに行って来よcatface

ブログランキングshineクリックをお願いします

|

« コニーの勇志!! | トップページ | 録画出来ねぇ… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

直入では使えないんですね!?
意外です。

LAPSHOT、僕のはバージョン2です。
2年くらい前に買ったんですが、電池ボックス、自分で作りました。
300円くらいでできましたよ。
電子パーツ屋さんで、9V電池が入る箱と、電池つなげる端子買ってきて、LAPSHOT側の電源配線を繋ぐだけです。

が、CBRでは電池ボックス使ってません。
ヒューズから12Vの電源ひらって、それから引き込むようにしてます。
これなら「電池切れで計測できてなかった…orz」みたいな事にならずにすみます。

あと、サーキット走行する時以外は外してますよ。
NSRとの兼用にしてますし、1回位置を決めてしまえば、10分くらいで装着できますので。

直入も一回走ってみたいですなぁ。

投稿: mika-chan | 2009年5月31日 (日) 01時59分

P-LAPも使えません。
ただサーキットを走るより、自分のタイムが分かったほうが向上心があっていいですよね。
自分もまだ初心者なのでタイムは散々ですが。
今週の水曜に直入に行く予定ですが、天気が・・・

投稿: ぽるん | 2009年5月31日 (日) 08時34分

僕もラップショット愛用してますよ^^

ただセンサーの位置によっては使えるサーキットでも
反応しなかったりします

前回使った時には全滅でした

今はなるべく地面の近くで干渉しない所・・・という事で
スタンドフックの下にステー作って付けてます

投稿: 若気の至り | 2009年5月31日 (日) 09時53分

>>mika-chanさん
電池ボックスの自作は頭にありませんでしたsweat01
私もチャレンジしてみますnote

そう言えば、mika-chanさんのブログにコメントさせてもらおうとしても書き込みが出来ないのですが・・・coldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2009年5月31日 (日) 21時43分

>>ぽるんさん
水曜日に直入ですかhappy01
羨ましいですbearing

7月のバイホン走行会に参加される時は是非、声をお掛け下さいconfident

投稿: TRUECHANCE | 2009年5月31日 (日) 21時46分

>>若気の至りさん
確かにせっかくLAP-SHOTを付けて走っても反応しなかったら悲しいですねdown

取り付けの際にいろいろ試しながらやってみますhappy02

投稿: TRUECHANCE | 2009年5月31日 (日) 21時48分

あれ、書き込みできんすか?
テスト書き込みしたらできましたよ。

LAPSHOTはエンジンノイズに負けやすいので、取り付け位置によってはちゃんと動かない事があるようですね。
センサーは、アンダーカウルの一番先につけてます。
地上からの高さは10cmくらいのところでしょうか。

電池ボックスとCBRに装着してるところ、余裕があったらblogに載せてみますね。
岡山国際サーキットでは、今まで50週以上走ってますが計測できなかった周回はなかったので、参考になると思います。

投稿: mika-chan | 2009年6月 1日 (月) 00時09分

>>mika-chanさん

やはりコメントを書き込んでもブログに反映されないです…orz

LAP-SHOTの取り付け画像、是非お願いしますsign03

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月 1日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コニーの勇志!! | トップページ | 録画出来ねぇ… »