« 録画出来ねぇ… | トップページ | F○Z○、始動 »

2009年6月 3日 (水)

FM3、始動

はい、本日の更新DEATHcatface

ブログのトップ絵を更新してみたのですが…
やっぱりTRUEはデザインセンスってものが欠落してますね… カッコ良くするつもりがどうも巧くいかない…down もっと勉強しなきゃsweat01

今日はゲームの話なんですが、ゲーム業界でのモーターショー的なイベント『E3 2009』でついにXBOX360用ゲームソフト

Forza Motorsport 3

が情報が公開されましたshine

今作もペイント機能は搭載されているみたいです。
で、今作の目玉はリプレイの編集機能sign01 レポート記事によると・・・

さらに凄いことになっているのが、リプレイ機能を拡張したとみられる、ムービー作成機能だ。単なるリプレイを超え、カメラアングルやシーンの長さなどを自由に制御できるだけでなく、別のシーンをつなぎ合わせたりと、本格的なタイムライン編集も可能になるようだ。これを利用した個性的な「Forza ムービー」の交換が盛んになりそうである。今から大いに期待したい。

との事。
レースそっちのけで楽しめそうな機能ではないでしょうかhappy02

公開されたスクリーンショットやトレーラーでは

Ms32
Ms35

名だたる世界の名車・高級車が写しだされていますがTRUE的に気になるのは国産車の収録車種とエアロカスタマイズは今回も可能なのかって事flair

ここが充実してないと購買意欲が減ってしまいますね…coldsweats01

しかし、FORZAの公式ページに怪しげな写真が…
Pwts_01
きっと同時発売になるのでしょうが、
クラッチ付きのステアリングコントローラーsign01
これがあればゲーム内でドリフトをする際にクラッチが蹴れるじゃないですかflair
これは期待大ですsign03
くぅぅぅ…想像しただけで(*゚∀゚)=3ムッハーってなってしまいます

発売時期については欧米が2009年10月shine 日本での発売に関しては未発表なのですが、発売されるのは間違いないとして時期はいつになるのかが気になりますthink
前作のForza Motorsport 2は欧米より日本での発売が一週間早く、日本人の職人魂が作り上げた痛車ペイントのクォリティの高さが世界中を騒がせた経緯もあるので、少なくとも発売時期が大幅に違うって事はないと思うのですが…

なんにしても今年の年末前後は睡眠不足の日々になりそうcatface

ブログランキングshineクリックをお願いします

|

« 録画出来ねぇ… | トップページ | F○Z○、始動 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

このクオリティで出るんですか。2では車のモデリングに不満がありましたからね。
あと痛車が作りやすくなってるといいな。作り方知った時には絶望しました。あいつら馬鹿だと。
ステコンは一度味わうとコントローラーに戻れないけど、置き場所に困るんですよね。

朝から大雨のため直入行きは中止にorz
やはりAPのライセンスがほしいですね。
HSRは土日祝日だけなので、平日休みの人間には予定を合わせるのが難しい。

投稿: ぽるん | 2009年6月 3日 (水) 08時39分

トップ絵、かっこいいと思います。あると思います。

投稿: カーボン酒  | 2009年6月 3日 (水) 09時17分

>>ぽるんさん
あいにくの雨…残念でしたねdown

痛車作りは私もとてもじゃないけど無理でした…
D1車両なんかは頑張る事が出来たのですがsweat02

FM2で作ったペイントデータはやっぱり引き継げないんだろうな…orz

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月 3日 (水) 10時16分

>>カーボン酒さん
お褒めの言葉ありがとうございますnote
カーボン酒さんにその様に言っていただけると

なんだかこれはイケそうな気がするぅぅぅぅぅ!!

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月 3日 (水) 10時17分

ついに来ましたね^^
僕もこいつは期待大です!d><

もうあのペイントじゃなくてBMPでも貼り付けられるように
してほしいですね^^;

投稿: 若気の至り | 2009年6月 3日 (水) 23時54分

勢いでブログ作ってから来てみたらまったく同じ話題(FM3とハンコン)書いててワロタw
カッコいいエアロとレイヤーズレが無くなるのを激しく希望w
夜遅くまでは無理だと思いますが、ほどほどにペイントやドリフトをまた一緒にしましょうネ~(^^)
きっとみんな旦那が帰ってくるのを待ってるョ~
後トップの画像凄くカッコいいと思うんですが・・・
トゥルーさん自信は納得いってないのかな?

投稿: ヤマグチ | 2009年6月 4日 (木) 03時42分

>>若気の至りさん
bmp貼り付けは版権問題なんかで実装は厳しいでしょうねdown
私はFM3でもHKSハイパーシルビアだけは根気よく作ってみようかと思っています…ダルイですが…

またドリフトしましょうcatface

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月 4日 (木) 08時23分

>>ヤマグチさん
ヤマグチさんのブログ…勝手にLINK貼らせてもらったからw

いまのトップ絵はブログ更新した後に再度作り直したヤツなんですよsweat02
いまのトップ絵も切った貼ったしただけなんでもう少し手の込んだトップ絵を作りたいんだけど…down

>きっとみんな旦那が帰ってくるのを待ってるョ~
まだ僕には帰れる所があるんだ…こんなに嬉しい事はない… 笑ってくれるよね?…ヤマァにはいつでも会いに行けるから…(意味不)

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月 4日 (木) 08時32分

俺も旦那を待ってるょ

つか3発表されてたんだね
モデムぶち壊れてネット出来ない・・・

投稿: 三郎 改め 坊 | 2009年6月 4日 (木) 10時29分

>>ケン坊さん(坊さんって書くとあれだからねcoldsweats01)

>俺も旦那を待ってるょ
最後の『ょ』がギャルっぽくて、イラッannoyっときたけどありがとうw
FM3ではケン坊さんもペイント頑張ろうねnote

FM3楽しみやぁ…FM2で皆さんと仲良くなれた事は俺にとっての財産だよshine

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月 4日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 録画出来ねぇ… | トップページ | F○Z○、始動 »