« 合成してみた | トップページ | VTECは芸術だ!! »

2009年6月11日 (木)

GT5、始動?

はい、本日の更新DEATHcatface

先日はXBOX360用ゲームソフトのForza Motorsport 3の発売が決まった事を書きましたが、今日はその対抗馬(?)であるPS3用ゲームソフトの

Gran Turismo 5

の話でも…

発売日等には触れられてなかったのですが、E3で動画も公開されていたようで、プロモーションの作り方・見せ方などはさすがSCE・山内氏sign01 カッコいいですshine

で、某巨大掲示板でとある噂が…

GT5の発売日は2009/9/25?

噂の発信源になったHPがここ

確かに『Released:25/09/2009』って書いてある。

しかし、これはありえないだろうな… グランツーリスモには期待しているけど、発売日に関しては裏切られた記憶ばかり…ことPSPで発売予定だった『Gran Turismo ポータブル』についてはなかった事にされてるし。
初代PSPの発売日から2か月後くらいに『Gran Turismo ポータブル』が発売されるって事だったので本体を買ってワクワクしながら待ってたのに…

秋に発売される新型PSPではまたも本体同時発売と銘打って『グランツーリスモ』PSP®版とやらの発売が予定されているが、きっと今回も裏切られるでしょう・・・

決して、グランツーリスモを否定しているわけではありません。 初代グランツーリスは革命的なゲームだったし、新作が出る度に感動させてもらっています。
ただね…新作の発売が決まる度にユーザーに対しての誠意っていうか、そういったトコが欠如してきてますよね。

『発売してやるから黙って待ってろ』
『ウチの作ったゲームを遊ばせてやるんだから文句言うな』

的な感じに思えるんですよ。 人気の上にあぐらをかいてるって感じgawk

でも、新作が発売されたら絶対に買うんですけどね…

それに対し、フォルツァはなんかイイnote
そもそも初代フォルツァの開発陣のコンセプトが

俺達もグランツーリスモみたいなゲームを作りてぇぇぇsign03

みたいな感じだったと思います。 開発陣全員がグランツーリスモシリーズのファンで、

こうすればゲームがもっと面白くなるんじゃね?

って感じで開発されたと何かの記事で呼んだ記憶があります。
実際、ゲームとしての純粋な面白さ・ユーザーインターフェイスの満足度で比較するとフォルツァの方が上かなとTRUEは思っていますhappy02

ただフォルツァ2にハマってた人達の多くが思っていたであろう、叶う事のない切なる願い・・・

FORZA2の挙動でトライアルマウンテンを走りてぇbearing

ブログランキングshineクリックをお願いします

|

« 合成してみた | トップページ | VTECは芸術だ!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

トライアルマウンテンですかw
俺もあそこにはたくさんの思い出が詰まってますから、フォルツァで走ってみたい気もしますね~

まぁフォルツァ3でも峠コース来るみたいですし(右側通行みたいでしたけどw)
期待して待つべし(^^)

投稿: ヤマグチ | 2009年6月12日 (金) 02時47分

>>ヤマグチ
FM3で峠コース実装って事になってもホンダ車は収録されるんかいな?

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月12日 (金) 16時48分

ここコメント少ないんで勝手にジャックw

たぶん峠型サーキットって扱いならホンダも大丈夫なのでは?
(KAIDOや頭文字Dアーケードステージ、BATTLEGEAR等には峠コース有りでもHONDA車が出ているので)

ただ峠道でも一本道じゃなくてサーキットみたいにループになってると雰囲気出ないですよね(^^;)

投稿: ヤマグチ | 2009年6月12日 (金) 19時47分

>>ヤマグチさん
よくよく考えたら初代FORZAは峠コースや埠頭(?)も収録されていたので、大丈夫な気もしますねhappy01

投稿: TRUECHANCE | 2009年6月15日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合成してみた | トップページ | VTECは芸術だ!! »