« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

TRUECHANCE

はい、日付も変わり、またひとつ歳をとったTRUECHANCEですcatface

本日と言うか昨日?、バイパスホンダさんにオーダーしていた某アイテムのワンオフカスタムが出来上がりまして・・・

F0056935_195059

例のWAKEUPジャケットなんですが、この度

Dsc07419

ジャンsign03

Dsc07420

ジャジャンsign03

TRUECHANCE』のネームを入れちゃいましたshine

完売御礼のこのジャケット…バイホン主催でのツーリングに参加すると

Sany0005

この有様・・・どこもかしこもWAKEUPジャケットのおっさんライダーばかりgawk

これから季節ツーリング先なんかではジャケットを脱ぐ事も多くなりますが、皆が同じジャケットを脱いでほっぽりだすとどれが誰のジャケットかわかならくなりますよsign02

って事でネーム入れをお願いした次第なのですが・・・TRUEちゃん、今日の完成品を見るまで気が気じゃなかったbearing

ネームを入れる為にジャケットをお店に持って行き、山下店長に預ける時に恐ろしい言葉が…

T:TRUECHANCEでお願いしときますね~

山:わかった アタックチャンスって入れとくね~

T:いやいや、マジでTRUECHANCEでお願いしますよ?

山:もう「スルーパス」でも良くない?

T:ちょwww スルーパスってw
      ・
      ・
      ・
  ・・・
ホント頼みますよ?

山:ものスゴッ、アタックチャンスって入れたいんやけど・・・

まぁ、こんなやり取りをしながらネーム入れの為に預けたのですが、日々大きくなる不安な気持ち・・・

山下店長に「ちゃんとアタックチャンスでお願いしといたから」なんて悪い笑みを浮かべて言われる事もあれば、ブログでも「アタックチャンスさん」って名前で呼ばれることも・・・

もうね・・・

Photo

って感じDEATHよ…

まぁ、アタックチャンスでジャケットが出来上がってきたらそれはそれでブログネタになるので

おいしいかもsign02

なんて思っていながら、本気で改名も考えていたTRUEでした・・・gawk

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年6月29日 (月)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

はい、本日の更新DEATHcatface

昨晩、友人と映画を見に行ってきましたmovie

このタイミングでTRUEが見る映画と言ったら、

Sany0140
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

少しでも安く見ようと21:20から上映のレイトショー(1,200円)を見に行ったのですが、お客さんの多さにビックリwobbly
座席の半分から後ろはほぼ満席でしたsweat01

前作の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』から約2年・・・待った甲斐もあり、良い意味で期待を裏切られた作品でしたよhappy01

当然、詳しい内容は書きませんが、エヴァンゲリオンに興味ある方なら見て損はないと思いますgood

まぁ、アニメ映画なんでね・・・見に来てる人が

        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

な人や

    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ_____∩___
 / (__))     ))_|__|_E) ̄´
[]_ |  |  ○○○命ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 |     |::::::::/:::::::/
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)

ばかりってのを想像されて敬遠されている方もおられるでしょうが、普通の映画よりちょっとだけ上の様な方々が多い程度って感じでしたcatface
(オシャレなイケメンの兄ちゃんとかOLさん風のキレイな女性が多かったのにはビックリしたcoldsweats01)

| | コメント (2)

2009年6月28日 (日)

台湾製の・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

あまりにネタ不足な愛機CBR600RRに何かせねば…って事で購入しました、

ミラースクリーンshine

台湾製の格安商品・・・フィッティングなど心配な点もありましたが、

ま、一度試してみよう

くらいな感じで購入shine

純正のスクリーンは
Sany0053
黄色の丸部分がステッカーになっているのですが、購入したスクリーンは全面ミラー加工状態sweat02
(写真を撮るのを忘れてたcoldsweats01)

このまま車両に取り付けしてもかなりマヌケな顔になるのでカッティングシートを貼って誤魔化す事に…

Sany0124
ミラースクリーンの上にコピー用紙をあてがい、鉛筆でササッとトレースし、

Sany0126
ハサミでカットすれば、型の完成shine

で、これを元にカッティングシートを切り取って貼り付ければ

Sany0127
ミラー&カーボンスクリーンの完成shine

当然、気泡が入ったりしてるのだけど、気にしませんgawk
車両に取り付ければこんな感じcatface

Dsc00034
画像では判りにくいのですが、フィッティングは最悪ですdown
全然、ツラがあってない・・・まぁ安いからしょうがないんですけどね・・・sweat02

このスクリーンだと車載カメラが使えなくなるのですぐにノーマルに戻すのですが、色あい的にちょっと気に入ってしまいましたcoldsweats01

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土)

怪我は怖いしね・・・

はい。本日の更新DEATHcatface

先日、壊れてしまった

Image040

このレーシングブーツ…革製品の補修などをやってくれるお店に持っていったものの、ファスナー交換は出来ないと言われ意気消沈down

新調も考えていたところ、某オークションで格安だった商品をGETgood
で、本日届きましたshine

Sany0130
SIDIのVERTIGO(白)

とりあえず履いてみて、どこかで見た事のあるポーズをキメながら記念撮影なども…

Sany0137

まだ馴染んでないので若干硬い気もするけど、サイズはバッチリflair
何回かツーリングで使えばOKでしょうcatface

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (6)

2009年6月26日 (金)

手抜きですが・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は手抜き更新で大変恐縮なのですが、先日お話したMADアニメの話しでも・・・

この動画

に影響されて自分でも

こんなの作りてぇ!!

と思うようになり20代後半だったTRUEちゃん・・・夜な夜な脳内インスパイアしてましたgawk

当時のTRUEちゃんは車バカ…ドリフト大好きだったって事もありチョイスしたのは

頭文字D 3rd STAGE(劇場版)

これを元に作ってみたflair で、出来た動画がこれ

ショボイ編集だったのですが、TRUE的には満足な出来でしたshine

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

まいったなぁ…

はい、本日の更新DEATHcatface

先週、参加させてもらった山下塾での話なんですが、ちょっとショックな出来事がありまして…

結構な暑さの中を走っていたもので、休憩をとる時はツナギを半分脱いで、ブーツなんかもファスナー全開で涼んでいたのですが、再コースインしようとツナギを着て、ブーツのファスナーを閉めようとした時・・・

ブチッsign03

Image040

ブーツ・左足、全開だったファスナーが全壊down

修復不能な状態になってしまいました…orz

この日はマジックテープで締め上げて走ったのですが、万が一転倒したらブーツが脱げかねない状態です…
来月は走行会を控えているってのになんでこのタイミングで壊れるかなぁ…

皮製品の補修などをやっているお店でファスナー交換してもらえれば良いんだけど・・・とりあえず持っていってみますdash

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

これが原点??

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、アップロードしたVTRの動画ですが・・・本人の予想に反し、かなり多くの人に見ていただいている様で・・・
今までアップロードした動画の中では一番のスピードで再生回数が増えておりますwobbly

こんなシガナイ動画を見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

TRUEが動画の編集をやってみたいと思ったのにも原点というか影響を受けたものがありまして… かれこれ7年くらい前に出会った、世にいう

MADアニメ

の存在。  自分の好きなアニメなんかを自分好みのBGMを使ったりして再編集するって感じのものなのですが、MADアニメに受けた影響ってのは大きいですねshine
その中でもTRUEがもっとも影響を受けたのがこの動画

これはオリジナルの『疾風デンドロビウム』の高画質リメイク版なのですが、(MADのオリジナルっての変な話ですがcoldsweats01)いま見ても、カッコ良すぎて鳥肌が立ちますhappy02

そんなこんなでTRUEも下手っぴながらガンダムなどのMADアニメを作ってみたりゲームの動画を編集してみたりしたのですが・・・・ イイ大人なんだから、こんな事せずに「経済の勉強でもしろsign03」って感じでしたねcoldsweats01

ちなみにこれはお笑い系のMADアニメでTRUE的に一番ハマったやつですhappy02

こちらは「失笑、ブログランキング」

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

WAKE UP!! VTR!! 拡大公開??

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、山下店長ブログにて公開された

WAKE UP!! VTR!!

ですが、素人が作った切った貼ったしただけの動画に対し、メールなどでもお褒めの言葉などをいただきまして…本当にありがとうございますm(_ _)m

素材となる撮影した動画が若干少なかったもので、手ブレやアングルの悪さなどに不満はあったのですが、この様なメッセージをいただけますと心の底から嬉しいですねhappy02

無事に山下店長ブログでの公開も終えましたので拡大公開って事で、自分のブログにも動画を貼らせてもらいますgood

WAKE UPsign03ブログランキングsign01

| | コメント (6)

2009年6月20日 (土)

WAKE UP !! VTR!!

はい、本日の更新DEATHcatface

ここ数日、仕事から帰宅するなりせっせと頑張っていた事がありまして・・・

先日の山下塾で北九州カートウェイを爆走していた

F0056935_20462268
山下店長駆る、新型VTR

山下店長がVTRでコースインする前に

動画を撮影してアップロードしてくれん?

と依頼を受けていたTRUEちゃんcatface

カメラ片手にコース上を行ったり来たり、走り回って撮影しましたよ?

山下塾も終わり、撮影した動画を見たら

VTR、カッコいいnote

VTRの新たなポテンシャルが目覚めた瞬間ですよ?

これらの動画をただアップロードするのも勿体無いbearing
って事でTRUEちゃん、頑張ってみたbearing
素人ながら編集してみたhappy02

出来上がった動画を見たら・・・

20443719
うふふheart01

って感じcatface

総製作時間 10時間
総製作費   プライスレス?

全俺が泣いた!?

題して

WAKE UP !!  VTR!!

山下店長ブログにて公開中??

こちらも目覚めろsign03ブログランキングsign01

| | コメント (4)

2009年6月18日 (木)

もっと頭を使わなければ

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日の山下塾でハッスルしすぎたせいもあり全身筋肉痛なTRUEですgawk
常日頃、ブログネタに困っているのにも関わらず、昨日の山下塾…

写真とか撮り忘れた…orz

最近、タイムが頭打ちしてきたので昨日の練習会は今までの様にマシンまかせで走るのではなく、マシンと対話する気持ちで走ってみましたdash

アクセルを開け始めるポイントを変えてみたり、アクセルを全開にする際にトラクションのかかり具合を意識してみたり、上半身の使い方を変えてみたりと…

その成果かはたまたコースに慣れただけなのか、前回の練習会より0.8秒のタイムアップに成功note
タイムアップしたと言ってもまだまだ他の方達のタイムには遠く及ばず、自分でわかっている改善すべき点もあるのだけど、ビビリミッターが作動してしまって、体がついてこない…down

まぁ、目を三角にしてガリガリ走る歳でもないですし、安全にぼちぼちとやっていこう…catface

くそぅsign01 みんなに負けたくねぇぇぇぇぇangry

こちらも惨めな事になっているブログランキングdown

| | コメント (8)

2009年6月16日 (火)

出来は悪いけど満足満足♪

はい、本日2回目の更新DEATHcatface

なんかね・・・夕方に更新したしょうもないネタでコメントをいただいたのが恐縮だったので頑張ってネタを仕入れてきましたよ?

明日はバイパスホンダさんトコのミニバイク練習会

Sany0066

前回のミニバイクレースでの転倒後、修理もせずに放置していたので走れる様にしなければ…って事で仕事を終えて準備に行ってきましたdash

折れてどっかに飛んでいったステップバーも新調し、とりあえずは走れる様になったのですが・・・
Sany0001
スクリーンなどはバキバキに割れてしまい、この時の面影はかなり薄れてしまった我が愛機・・・

カウルの修正は無理でも、
スクリーンくらいはなんとかしようッsign03
って事で、材料を買ってきましたgawk

Image039

0.5mm厚のアクリル板

車のリアウィンドに貼ったりするミラーフィルム

フィルムをペタペタとアクリル板に貼りまして・・・

Image040

スクリーンの型に合わせてハサミでカットし取り付ければ

Image042
Image043

貧乏臭さ満載のミラースクリーン完成shine

例の如く、近くで見たら気泡なんかが入りまくりのTRUEクォリティな逸品ですが、遠めに見れば
カッコイイッhappy02と思う

まぁ、思いついて1時間ちょっとで作った割には良く出来たのではないかと思います…catface

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

ネタ不足…

はい、本日の更新DEATHcatface

異論は認めません

Photo
ホワイトベースcatface

ブログランキングshineクリックをお願いします(←厚かましいwww)

| | コメント (6)

2009年6月15日 (月)

やはり共振?

はい、本日の更新catface

梅雨入り後の土日でしたが両日とも雨も降らずバイク日和でしたのでバイクに乗られた方も多いと思いますが、TRUEも例に漏れずバイクに乗ってきましたdash

土曜日は20年来の付き合いになる、TUREのバイクの師匠とも言えるべき大親友とツーリングに…

その友達の愛機は2001年式のGSX-R1000shine
Ca7ibp5u
リッターSSと2台でツーリングするとやはり排気量の差ってを痛感しますねcoldsweats01
アクセルの開け始めでドンっと差が開いちゃいます…
でも、TRUEがリッターSSに乗ったとしても今の600RRと走りに差が出るのかってなると甚だあやしいとこではありますが… 

で、昨日はカメラテストって程の事ではないのですが、以前購入した
Sany0049
SONY DCR-SX41
メーカーサイトはこちら

を愛機に乗せて走り回ってきましたdash

もうひとつの愛用しているカメラが撮影中に勝手に電源が切れてしまう症状があるので、このカメラを録画状態にし30分程連続走行してみたのですが…とりあえずは問題なさそうですgood

で、下は近所のワインディングで撮影したのですが、やはりある一定のエンジン回転数で共振によるものなのか、微妙なブレが出てしまいますねsweat02
横方向の大きなブレはないのでデジカメをマウントしているステーの剛性に問題はなさそう・・・やはり車両自体の振動が原因…sign02


例の如く、ファイル容量を小さくする為、約2倍の再生スピードで編集しております

すでに振動対策としてトップブリッジとステーの間にはゴムシートを挟んでいるのですが、さてさてどうしたものか・・・gawk

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (10)

2009年6月12日 (金)

VTECは芸術だ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

とことんCBR600RRから離れていってますが、今日はTRUEが大好きな

VTEC
(正式名称はバリアブル バルブタイミング アンド リフト エレクトロニック コントロール システム)

の話でも…

VTECの事を説明される時に

カムが切り替わるんだよ~

なんて聞くことが多いのですが、結構勘違いされてる方も多いみたいなんですよね

『カムが切り替わる』と聞くとカムシャフトがスライドする様なイメージをされる方が多いようですが、これは大きな勘違いsign01
カムが切り替わるのではなく、バルブに作用するロッカーアームが切り替わるんですよね。
言葉ではイメージし辛いのですが、これらの動画を見てもらえば一発で理解出来ると思います。
ロッカーアーム内に油圧で作動するピンがあってピンが作動すると同時に3つのロッカーアームを連結し、真ん中のリフト量が大きいカムがバルブを押すことになります。

VTEC LOVERなTRUEはこの動画だけでご飯3杯はいけますheart02

ちなみにCB400SFなどに採用されているHYPER VTECは全くの別物です。
HYPER VTECは油圧によってバルブ自体の作動をコントロールするシステムになっています。
でもHYPER VTECも切り替わった時のサウンドは間違いなくVTECサウンドですねhappy01

VTEC wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/VTEC

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (4)

2009年6月11日 (木)

GT5、始動?

はい、本日の更新DEATHcatface

先日はXBOX360用ゲームソフトのForza Motorsport 3の発売が決まった事を書きましたが、今日はその対抗馬(?)であるPS3用ゲームソフトの

Gran Turismo 5

の話でも…

発売日等には触れられてなかったのですが、E3で動画も公開されていたようで、プロモーションの作り方・見せ方などはさすがSCE・山内氏sign01 カッコいいですshine

で、某巨大掲示板でとある噂が…

GT5の発売日は2009/9/25?

噂の発信源になったHPがここ

確かに『Released:25/09/2009』って書いてある。

しかし、これはありえないだろうな… グランツーリスモには期待しているけど、発売日に関しては裏切られた記憶ばかり…ことPSPで発売予定だった『Gran Turismo ポータブル』についてはなかった事にされてるし。
初代PSPの発売日から2か月後くらいに『Gran Turismo ポータブル』が発売されるって事だったので本体を買ってワクワクしながら待ってたのに…

秋に発売される新型PSPではまたも本体同時発売と銘打って『グランツーリスモ』PSP®版とやらの発売が予定されているが、きっと今回も裏切られるでしょう・・・

決して、グランツーリスモを否定しているわけではありません。 初代グランツーリスは革命的なゲームだったし、新作が出る度に感動させてもらっています。
ただね…新作の発売が決まる度にユーザーに対しての誠意っていうか、そういったトコが欠如してきてますよね。

『発売してやるから黙って待ってろ』
『ウチの作ったゲームを遊ばせてやるんだから文句言うな』

的な感じに思えるんですよ。 人気の上にあぐらをかいてるって感じgawk

でも、新作が発売されたら絶対に買うんですけどね…

それに対し、フォルツァはなんかイイnote
そもそも初代フォルツァの開発陣のコンセプトが

俺達もグランツーリスモみたいなゲームを作りてぇぇぇsign03

みたいな感じだったと思います。 開発陣全員がグランツーリスモシリーズのファンで、

こうすればゲームがもっと面白くなるんじゃね?

って感じで開発されたと何かの記事で呼んだ記憶があります。
実際、ゲームとしての純粋な面白さ・ユーザーインターフェイスの満足度で比較するとフォルツァの方が上かなとTRUEは思っていますhappy02

ただフォルツァ2にハマってた人達の多くが思っていたであろう、叶う事のない切なる願い・・・

FORZA2の挙動でトライアルマウンテンを走りてぇbearing

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (4)

2009年6月10日 (水)

合成してみた

はい、本日2回目の更新DEATHcatface

こんな合成動画を作ってみましたmovie
(山下店長、すみません。 動画をお借りしました)

こんな短時間な動画の編集でも2つの動画をシンクロさせる為のフレーム調整なんかしてたら2時間くらいかかってしまったsweat02

今回は試作で作ってみたのですが、いろいろと楽しい事が出来そうnote
これ位の編集ならフリーソフトで出来てしまうよは・・・世の中便利になりましたねthink

TRUEのモチベアップの為にも感想やアイデアなんかいただけますと嬉しいですconfident

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

キャッチコピーで遊んでやんよ!

はい、本日の更新DEATHcatface

ネタ切れでどうにもならないので以前の記事を引っ張り出してきて遊んでみましたgood

2008/10/27のブログで紹介させてもらった

キャッチコピーチェッカー

TRUEが
1225065231truechance

ってなキャッチコピーを付けられたサイトですが、このブログに度々コメントをいただいている方々のハンドルネームで遊んでみましたsmile
許可もなく遊んでいるので、
『こんな事しても怒られないかなぁnote
って思った方々をブログネタに使わせてもらいましたcatface
お気を悪くされた方は削除しますので、お申し出下さいcoldsweats01

一応、性別の設定などもあるのですが、皆さん『』って設定で・・・

先ずはCBR600RR仲間から…

Mikachan
みんなにも幸せをわけてやんよ!!
って感じ?

Photo
ビクスクなんてありえねぇsign01
   男は黙ってクラッチ使えsign03
って感じ?

G
モラルsign02 
そんなの持ってたら俺のG悪には乗れねぇぜぇ
sign02って感じ?

Photo_2
そんな事言わずに長生きして下さいsweat01

続きましてはお世話になってる方々…

T28
本当にいつもお世話になっておりますnote

Photo_3
10歳若かったら良かったのにねnote

3
ちょっとちょっとsweat01 カッコ良過ぎなのでは…bearing 
    でも、深紅の黒星って… どんな色sign02

Photo_6
Miniで転んだ姿を見た時は一瞬で凍りつきましたけどねgawk

Photo_10
会社のPCはバイク関係のブックマークばかりですが何か?って感じ?

Photo_4
ヤマグチさんはTRUEの癒し系…これは納得catface

Photo_5
断るッsign03

Photo_7
どっちやねんsign03

コメントはいただいた事ない方々ですが…

Photo_8
TRUEにとってはマイナス資産の発信源…orz

Photo_9
もはや語るまい・・・

ま、こんな感じで皆さんのハンドルネームで遊んで勝手にコメントなんかつけちゃったりしたのですが… 一人ニヤニヤしながら遊んでしまいましたcoldsweats01

苦情は受付ますので、その際はコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (6)

2009年6月 9日 (火)

このカメラ・・・試してぇ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイクの車載カメラとして使えそうなムービーカメラの紹介を…

今回見つけたのはサンコーってメーカーの新製品らしいflair

Top_photo
001 
ポケットムービーHDV
メーカーHPはこちらから

このカメラ…写真を見てもらえばわかる通りにかなり小型flair
携帯電話を一回り小さくした感じでしょうか…
しかも重量は95g(電池込み)とかなりの軽量shine 最近の薄型折りたたみ携帯と同じ位の重さでしょうか…think

さらにこのカメラ…バイクに車載するに好都合な点が…

002
レンズの角度が変えられる

画像から判断すると30°位に見えますが、レンズの角度を変えられると言うのは地味に使い勝手の良い機能なんですよsign03 これがもし90°まで可変出来るなら…夢は広がりますnote

それともう一つsign01 ある意味、これがこのカメラの一番の便利な点になるかも・・・
メーカーHPの商品仕様の写真と付属品の写真から察するに充電はUSBケーブルをカメラ本体に挿すのだと思われますeye

これはイイsign03

一般的なデジカメ・ムービーカメラだとACアダプターや専用のクレードルで充電する仕様がほとんどだけど、USBケーブルのみで充電出来るとなると
600x44920080420000543
シガーライターからのUSB電源などをバイクに取り付ければ・・・

走りながらの充電も可能good

これはありがたいsign01 軽量のムービーカメラって軽量ゆえにバッテリー連続使用時間が短いことがほとんど・・・ バッテリーの駆動時間の制限から脱却出来れば、使用可能なSDカードが32BGって事とあいまって、なんでも撮影出来ちゃうhappy02

価格も15,800円とかで販売してるトコがほとんどみたいですshine

AA ポケットムービーHDVはこちら

15,800円くらいなら定額給付金にちょこっと手出しをして・・・ ヤバい・・・マジで欲しくなってきたbearing

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

悪口じゃないですよ

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、お世話になっているNINJA乗りのゆうじさんから東京土産を頂きまして…。 TRUE愛用の
Sany0091
SHOEI X-11 レイニーモデルをプチドレスアップnote

ナップスってバイク用品のお店でしか売ってないステッカーらしいのですが、ヘルメットの真後ろに貼っちゃいましたshine

Sany0092
本田馬鹿good

ホンダリアンなTRUEにぴったりなステッカーで大満足happy02
間違っても『馬鹿本田』って読まないで下さいねsweat01

そう読まれてしまうと、ただの悪口になってしまうので組合長にTRUEが殴られてしまいますッbearing

2枚入ってたからもう1枚はCBRに貼ることにしようnote

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

本当にありがとうございますm(_ _)m

はい、本日の更新DEATHcatface

もうすぐブログを始めて一年経つのですが、こんなアホなブログに立ち寄っていただく方もぼちぼちと増えておりまして…

本当にありがとうございますm(_ _)m

で、このブログなんですが管理者のTRUEにはアクセスされる方のリモートホストの一覧なんかも見ることが出来るのですが、こんな情報を見てみるのも面白いですcatface

学校であったり、企業であったりする訳ですが、本当にいろんなトコからアクセスしていただいております。

意外なトコでは慶O大学…あのK応ボーイで有名な大学から定期的にアクセスがあったりするんですよsweat02
優秀で勉強も出来る慶O大の学生さんに
こんなアホなブログを見て何か得るものがあるのでしょうか?
とお聞きしたいですcoldsweats01

あと、ホ○ダshine ホン○からアクセスをいただくのは本当に嬉しいですねnote
ブログを見ていただいてる○ンダの方は
こんなヤツにうちのバイクを乗って欲しくない…
なんて思っていらっしゃるのでしょうが…coldsweats01

某高等専門学校であったり、家電メーカーの東○さんであったり、某市役所であったり、某TV局であったりと…様々な方に訪問いただいている事がTRUEのモチベーションになっております。
返信出来ない事もありますがコメントも大歓迎ですのでnote
(コメントをいただいた方のリモートホストはわかりませんのでご安心をsign03)

内容の薄いブログで得るものは何もないでしょうが、今後ともよろしくお願い致しますcatface

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (8)

2009年6月 4日 (木)

再変更

はい、本日の更新DEATHcatface

本当にブログのネタ不足に頭を抱えているTRUEですが、またトップ絵を変えてみました。

6/2の夜から6/3の夜の1日だけ使った、このトップ絵↓

New6

こんなの画像の作成でも試行錯誤してるうちに2時間くらいかかってしまっている…
でも本人的にはなんか納得出来なかったんですよね…

画像編集って言っても高価なフォトショップなどを持っている訳ないですから使うソフトと言えば、
windows標準装備のpaint
マイクロソフトOFFICEのエクセル
フリーの「JTrim」ってソフト

この3つを駆使してブログに掲載する画像なんかを編集・加工してたりしますcatface

自分でも画像加工にエクセルを使う意味がわからないんですが、日々使い慣れているソフトなので地味に使い勝手が良くて…

フォトシュップとかあればもっとカッコいい画像加工も出来るのでしょうが…

もっとカッコいい画像加工が出来る・・・

その前にセンスってやつを磨かなきゃ無理だ…orz

『CBR600RRの虜』ってブログタイトルなのに、CBR600RRネタが皆無になってきてるなぁ…down

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

F○Z○、始動

はい、本日2度目の更新DEATHcatface

某店長さんのブログでもちょっとだけ情報が出ていたホンダの新型スクーター…
どんなもんかとネットでいろいろ調べてみたけど、ほとんど情報が出てないですねdown
唯一見つかったのが、こんな画像でした。

F

結構コンパクトにまとまってる?

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

FM3、始動

はい、本日の更新DEATHcatface

ブログのトップ絵を更新してみたのですが…
やっぱりTRUEはデザインセンスってものが欠落してますね… カッコ良くするつもりがどうも巧くいかない…down もっと勉強しなきゃsweat01

今日はゲームの話なんですが、ゲーム業界でのモーターショー的なイベント『E3 2009』でついにXBOX360用ゲームソフト

Forza Motorsport 3

が情報が公開されましたshine

今作もペイント機能は搭載されているみたいです。
で、今作の目玉はリプレイの編集機能sign01 レポート記事によると・・・

さらに凄いことになっているのが、リプレイ機能を拡張したとみられる、ムービー作成機能だ。単なるリプレイを超え、カメラアングルやシーンの長さなどを自由に制御できるだけでなく、別のシーンをつなぎ合わせたりと、本格的なタイムライン編集も可能になるようだ。これを利用した個性的な「Forza ムービー」の交換が盛んになりそうである。今から大いに期待したい。

との事。
レースそっちのけで楽しめそうな機能ではないでしょうかhappy02

公開されたスクリーンショットやトレーラーでは

Ms32
Ms35

名だたる世界の名車・高級車が写しだされていますがTRUE的に気になるのは国産車の収録車種とエアロカスタマイズは今回も可能なのかって事flair

ここが充実してないと購買意欲が減ってしまいますね…coldsweats01

しかし、FORZAの公式ページに怪しげな写真が…
Pwts_01
きっと同時発売になるのでしょうが、
クラッチ付きのステアリングコントローラーsign01
これがあればゲーム内でドリフトをする際にクラッチが蹴れるじゃないですかflair
これは期待大ですsign03
くぅぅぅ…想像しただけで(*゚∀゚)=3ムッハーってなってしまいます

発売時期については欧米が2009年10月shine 日本での発売に関しては未発表なのですが、発売されるのは間違いないとして時期はいつになるのかが気になりますthink
前作のForza Motorsport 2は欧米より日本での発売が一週間早く、日本人の職人魂が作り上げた痛車ペイントのクォリティの高さが世界中を騒がせた経緯もあるので、少なくとも発売時期が大幅に違うって事はないと思うのですが…

なんにしても今年の年末前後は睡眠不足の日々になりそうcatface

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (10)

2009年6月 1日 (月)

録画出来ねぇ…

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、行ってきたオートポリスでの全日本ロードレースflair
本日、CS放送のGAORAにて放送があるらしいeye 放送は

6月1日 (月) 20:00~22:00
6月3日 (水) 23:30~深夜1:30
6月7日 (日) 16:00~18:00

の3回flair
TRUEは部屋にケーブルテレビを引き込んでいるので見れる環境はあるし、今日の夜の放送を見逃しても他の日はなんとかなりそうnote

せっかく現地で見たレースなので録画して保存したかったのですが、よくよく考えたらTRUEの部屋にはビデオやDVDの録画環境がない…down
正確に言うとHDD内蔵のプラズマテレビを使っているので地上波は録画出来るのですが、外部入力の映像などは録画出来ない…downdowndown 

誰か、CSをDVD録画出来る方がいらっしゃいましたら是非お願いしますsweat01

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »