« PC40乗りに朗報!! にみんなでしよう!! | トップページ | 続・LAP-SHOTレポート »

2009年7月29日 (水)

600用アンダーカウル作ってほしい委員会

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日の更新で記事にした

600RR用アンダーカウルを作ってもらおう!!

な件ですが、コメントをいただいたのがバイホンのお客さんからのみ・・・
やっぱりこんあローカルなブログで書いたって反響は薄いですよね

走行会を走るだけだからオイルキャッチトレーまでいらない
義務じゃないし・・・

って方も大勢いらっしゃるとは思うのですが、走行会と言えどサーキットを走る方ならオイルキャッチトレーがあるにこした事はないんですよ…

ご存知な方も多いとは思いますが、サーキットでコース上にオイルを撒いてしまった場合、サーキットによってはオイル除去の清掃料が実費請求される事がありますpaper
大体1mいくらって感じで決められているみたいなのですが、転倒で一箇所でオイルを撒いた場合はまだましですが、走行中になんらかのトラブルでエレメントが外れたりしてオイル漏れに気付かずに走行した続けた際の請求となれば想像しただけで恐ろしい事に…coldsweats01

そんなオイルキャッチトレイがあれば100%安心とは言えませんが、かなりの金銭的ダメージも減らせるのではないでしょうか…think

まぁ、TRUE的には

オイルキャッチトレーがあった方がカッコいいからheart02

ってのが欲しいと思う一番の理由ですけどcatface

そんな訳でカーボン酒さんのコメントにより発足した

600用アンダーカウル作ってほしい委員会

            現会員数 3名?

ブログランキング参戦中
ぼちぼち、クリックしていただけると嬉しいですconfident

|

« PC40乗りに朗報!! にみんなでしよう!! | トップページ | 続・LAP-SHOTレポート »

CBR600RR」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

第1回めの委員会を8月に、やりませんか?ってただ会って喋るだけだけど^〜^。

投稿: カーボン酒 | 2009年7月30日 (木) 09時15分

初めて書き込みします。
私もCBR600RR逆車トリコ?に乗っていて、以前からブログ読ませていただいていました。

自分はFSWをメインで走っていて、最近タイムも良くなってきたので、レースを目指そうと思っているのですが、車両規則ではオイル受けが必須です。
フルカウルを買うのが普通なんですが、セットで12~15万はかかるので、悩んでいるところです。

アンダーカウルでも、オイル受けのみでも、お値打ち価格と見たら買いたいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: ダイ | 2009年7月31日 (金) 10時01分

>>カーボン酒さん
返信が遅くなってしまい、すみませんsweat01

ツーリングがてら、委員会やりましょ~good
カーボン酒さんとしばらくお会いしていないので、是非sign03

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月 1日 (土) 17時48分

>>ダイさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

こんなローカルなブログを読んでいただきまして光栄ですsign01
(いつもダイさんの失笑をかっていたのでしょうけど・・・orz)

こんな記事を書いてみたものの、コメントをいただいたのがバイパスホンダのお客さんからだけでしたので、
「全く需要がないのかなぁ・・・」
なんて思っていました。
あらためてバイパスホンダさんにお願いに行かなければdash

くだらないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
結構、適当な事を綴っていますので間違った事を書いていたらバシバシとツッコンでいただけますと幸いですcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月 1日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC40乗りに朗報!! にみんなでしよう!! | トップページ | 続・LAP-SHOTレポート »